福屋不動産販売『東京ローカルプロモーション』スタート 住まい探しの新しい基準、それは街に根付く「物語」
[16/11/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーン実施中 〜
住まい探しにおいて、皆さんは何を大切にしますか? 金額や利便性、周辺環境など多くの基準がある中、私たち福屋不動産販売は、街に根付く「物語」で住む街を選んでもらうことをご提案します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-472250-0.jpg ]
■『東京ローカルプロモーション』の背景
福屋不動産販売では、住まい探しは一等地で一級の家だからイイわけではなく、土地にも家にも、住む人が「大切にしたい物語」が必要だと思っています。
だからこそ、営業マンは誰よりも自分が店舗を構える街や人を知ろうと日々努力しています。
今回展開する『東京ローカルプロモーション』は、地元の人から教えてもらったその街の「物語」を地元の人々と共有し、これから住む人々にお裾分けする企画です。
「素敵な街や人を誰よりも知りたいし、これから住む人々に、物語を伝えていきたい」。そんな想いを胸に、今回は首都圏(東京)エリアを舞台に、11月14日(月)から来年にかけて、本プロモーションを展開していきます。
■「ローカルミーハー@Tokyo」SNSキャンペーンの概要
プロモーションの一環として、ツイッターやインスタグラムなどSNSを活用した『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーンを実施いたします。
自分が暮らす街の自慢できることやスポット、人などを【#ローカルミーハー(ハッシュタグローカルミーハー)】を付けてSNSで投稿していただくと、その中から掲載承認された写真については特設サイトに掲載いたします。
「自分は密かに好き」だったり、「地元では有名で誇りに思える」街のスポット(店/場所)や人に関する情報から、商店街の名物おばちゃん、人生相談を受けてくれる飲食店、やけに知り合いが多く昔から変わらない銭湯など、温かくて魅力ある物語『あなたの東京。あなたしか知らない面白さ。』をテーマにした情報をお待ちしております。
また、投稿者には抽選で、大人気テーマパークへ行ける大阪ツアーパック、東京都共通入浴券・人力車チケットなどをプレゼントいたします。
『東京ローカルプロモーション』特設サイト:http://fukuya-tokyo.jp/local/campaign.html
―集まる写真のイメージ―
[画像2: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-806086-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-311126-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-857044-3.jpg ]
■営業マンが実際に街にでて体当たり取材!
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=o4R2RXtJQvM ]
福屋不動産販売の営業マンが実際に東京下街エリア(北千住・赤羽)で独自インタビューを実施。『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーンスタートと同時に、特設サイトにて“ローカルミーハー”な人たちを対象に行ったインタビュー動画、記事を本日公開いたします。営業マンの体当たり取材の成果をご覧ください。
記事ページ:http://fukuya-tokyo.jp/local/story.html
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=o4R2RXtJQvM
◆“ローカルミーハー”とは?
全国的に有名なことではなくても、「自分や地元の人なら知っている」というローカルな情報が、テレビやメディアなどによって世間に公開されると嬉しくなったり自慢したくなったりする人。また、そのような街のスポット(店/場所)や人に関する情報のことを“ローカルミーハー”と呼びます。
■2017年初旬、あなたが投稿した“ローカルミーハー”がメディアを駆け巡る!
[画像5: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-427360-5.jpg ]
投稿されたローカルミーハーなネタが、テレビCM、WEB動画や記事、ポスター、有名アーティストの楽曲など、いろいろなメディアでコンテンツ化されます。もしかすると、地元で有名なあの人が動画に…?ということもあるかもしれません。
※2016年内に投稿された内容から一部のみ採用させていただきます。
コンテンツ化されない投稿もございますので、あらかじめご了承ください。
■2016年12月下旬に、北千住店オープン!
2016年7月に池袋店、成増店をオープンした福屋不動産販売が、動画の舞台となった北千住に2016年12月下旬、新店舗をオープンいたします。北千住店出店は今年3店舗目となります。
今後、さらに東京の出店を加速し、2018年までに20店舗を目指しています。
■株式会社福屋不動産販売とは
1965年(昭和40年)の創業当初より、近畿圏を中心に展開しており、2005年に福岡進出、2009年には東京進出、現在では、近畿・東京・福岡95店舗にて不動産売買仲介業に従事しております。
企業理念として掲げている『もっとFUKUYA ずっとFUKUYA』には、『地域に根付いたお付き合いを大切にしながら、ずっと末永くお客様と歩んでいきたい、もっと満足していただきたい』という想いを込めております。関西から関東へ、そして全国へ、みなさまお一人おひとりの『住まいさがし』において、住みたい家、街をご提案し、お客様の立場になり、安心・満足をご提供してまいります。
■会社概要
名称:株式会社福屋不動産販売
代表者:代表取締役 枇榔 巧
本社所在地:大阪市北区曽根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
事業内容:不動産の売買仲介業
グループ会社:(株)福屋ホールディングス / (株)福屋工務店 / (株)福屋ライフサービス
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社福屋ホールディングス 経営企画部 担当:菅野 しおり
sugano.2556@fukuya-k.co.jp
住まい探しにおいて、皆さんは何を大切にしますか? 金額や利便性、周辺環境など多くの基準がある中、私たち福屋不動産販売は、街に根付く「物語」で住む街を選んでもらうことをご提案します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-472250-0.jpg ]
■『東京ローカルプロモーション』の背景
福屋不動産販売では、住まい探しは一等地で一級の家だからイイわけではなく、土地にも家にも、住む人が「大切にしたい物語」が必要だと思っています。
だからこそ、営業マンは誰よりも自分が店舗を構える街や人を知ろうと日々努力しています。
今回展開する『東京ローカルプロモーション』は、地元の人から教えてもらったその街の「物語」を地元の人々と共有し、これから住む人々にお裾分けする企画です。
「素敵な街や人を誰よりも知りたいし、これから住む人々に、物語を伝えていきたい」。そんな想いを胸に、今回は首都圏(東京)エリアを舞台に、11月14日(月)から来年にかけて、本プロモーションを展開していきます。
■「ローカルミーハー@Tokyo」SNSキャンペーンの概要
プロモーションの一環として、ツイッターやインスタグラムなどSNSを活用した『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーンを実施いたします。
自分が暮らす街の自慢できることやスポット、人などを【#ローカルミーハー(ハッシュタグローカルミーハー)】を付けてSNSで投稿していただくと、その中から掲載承認された写真については特設サイトに掲載いたします。
「自分は密かに好き」だったり、「地元では有名で誇りに思える」街のスポット(店/場所)や人に関する情報から、商店街の名物おばちゃん、人生相談を受けてくれる飲食店、やけに知り合いが多く昔から変わらない銭湯など、温かくて魅力ある物語『あなたの東京。あなたしか知らない面白さ。』をテーマにした情報をお待ちしております。
また、投稿者には抽選で、大人気テーマパークへ行ける大阪ツアーパック、東京都共通入浴券・人力車チケットなどをプレゼントいたします。
『東京ローカルプロモーション』特設サイト:http://fukuya-tokyo.jp/local/campaign.html
―集まる写真のイメージ―
[画像2: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-806086-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-311126-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-857044-3.jpg ]
■営業マンが実際に街にでて体当たり取材!
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=o4R2RXtJQvM ]
福屋不動産販売の営業マンが実際に東京下街エリア(北千住・赤羽)で独自インタビューを実施。『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーンスタートと同時に、特設サイトにて“ローカルミーハー”な人たちを対象に行ったインタビュー動画、記事を本日公開いたします。営業マンの体当たり取材の成果をご覧ください。
記事ページ:http://fukuya-tokyo.jp/local/story.html
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=o4R2RXtJQvM
◆“ローカルミーハー”とは?
全国的に有名なことではなくても、「自分や地元の人なら知っている」というローカルな情報が、テレビやメディアなどによって世間に公開されると嬉しくなったり自慢したくなったりする人。また、そのような街のスポット(店/場所)や人に関する情報のことを“ローカルミーハー”と呼びます。
■2017年初旬、あなたが投稿した“ローカルミーハー”がメディアを駆け巡る!
[画像5: http://prtimes.jp/i/22057/1/resize/d22057-1-427360-5.jpg ]
投稿されたローカルミーハーなネタが、テレビCM、WEB動画や記事、ポスター、有名アーティストの楽曲など、いろいろなメディアでコンテンツ化されます。もしかすると、地元で有名なあの人が動画に…?ということもあるかもしれません。
※2016年内に投稿された内容から一部のみ採用させていただきます。
コンテンツ化されない投稿もございますので、あらかじめご了承ください。
■2016年12月下旬に、北千住店オープン!
2016年7月に池袋店、成増店をオープンした福屋不動産販売が、動画の舞台となった北千住に2016年12月下旬、新店舗をオープンいたします。北千住店出店は今年3店舗目となります。
今後、さらに東京の出店を加速し、2018年までに20店舗を目指しています。
■株式会社福屋不動産販売とは
1965年(昭和40年)の創業当初より、近畿圏を中心に展開しており、2005年に福岡進出、2009年には東京進出、現在では、近畿・東京・福岡95店舗にて不動産売買仲介業に従事しております。
企業理念として掲げている『もっとFUKUYA ずっとFUKUYA』には、『地域に根付いたお付き合いを大切にしながら、ずっと末永くお客様と歩んでいきたい、もっと満足していただきたい』という想いを込めております。関西から関東へ、そして全国へ、みなさまお一人おひとりの『住まいさがし』において、住みたい家、街をご提案し、お客様の立場になり、安心・満足をご提供してまいります。
■会社概要
名称:株式会社福屋不動産販売
代表者:代表取締役 枇榔 巧
本社所在地:大阪市北区曽根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
事業内容:不動産の売買仲介業
グループ会社:(株)福屋ホールディングス / (株)福屋工務店 / (株)福屋ライフサービス
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社福屋ホールディングス 経営企画部 担当:菅野 しおり
sugano.2556@fukuya-k.co.jp