【Dayone株式会社】「企業とファンをつなげるオンラインコミュニティプラットフォームCOMMUNE」のβ版提供を開始
[18/09/20]
提供元:PRTIMES
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「好きの経済圏を築く」コミュニティを通じ企業がより愛され、愛される企業が成功する社会を実現する
Dayone株式会社(代表取締役 高田優哉・橋本翔太、以下、当社)は、企業とファンをつなげるオンラインコミュニティプラットフォームCOMMUNE」のβ版提供を開始しました。
企業登録はこちらより : https://dayone.jp/commune
■COMMUNE について
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-220496-4.jpg ]
COMMUNE は、企業とファン、ファン同士が「好き」でつながるコミュニティを、企業がカンタンに構築・運用できるオンラインコミュニティプラットフォームです。
企業が中長期的な成長を目指す上では、顧客・ファンにより「好き」になってもらうことが重要となっています。
顧客・ファンとの強固な関係構築に最も有効なのが熱量あるコミュニティを築くことですが、コミュニティの構築・運用はノウハウが体系化されておらず、リソース負担も重くなりがちで、簡単なものではありません。
COMMUNE は、企業コミュニティに特化したプラットフォームとして、多くのコミュニティマネージャーの声を反映した機能 / 運営サポートを提供し、御社の必要リソースを大幅に削減することで、コミュニティの構築・運用を簡単にし、成功確度の向上に貢献します。
■特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-990493-7.jpg ]
自社コミュニティをコーディングなしで思いのままにデザイン
ファンの熱量を可視化するポイント/バッジの導入
ファン課金システムも実装可能
独自の熱量分析でコミュニティの状態を可視化
COMMUNE アプリに加え、自社サイトや自社アプリにも導線を設置可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-860658-8.jpg ]
COMMUNE では、コミュニティを通して企業とファン、ファン同士の距離を近づけるとともに、「企業へのフィードバックやサポート、友人への紹介、SNSでの発信」などのファンの “愛のアクション” にオリジナルポイント / バッジで報いることを可能とします。
更に、ポイントにコミュニティ内における流動性を与えることで、企業とファンとの「好きの経済圏」の構築をサポートします。
■β版のご利用について
現在β版として、企業数を限定して導入を行っています。
ご興味のある企業様は以下サービスサイトよりお問い合わせください。
https://dayone.jp/commune
順次担当よりご連絡をさせていただきます。
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-387272-2.png ]
会社名 : Dayone株式会社 ( https://dayone.jp )
代表者 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
所在地 : 〒112-0002 東京都文京区小石川3-12-5-A
Dayone株式会社(代表取締役 高田優哉・橋本翔太、以下、当社)は、企業とファンをつなげるオンラインコミュニティプラットフォームCOMMUNE」のβ版提供を開始しました。
企業登録はこちらより : https://dayone.jp/commune
■COMMUNE について
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-220496-4.jpg ]
COMMUNE は、企業とファン、ファン同士が「好き」でつながるコミュニティを、企業がカンタンに構築・運用できるオンラインコミュニティプラットフォームです。
企業が中長期的な成長を目指す上では、顧客・ファンにより「好き」になってもらうことが重要となっています。
顧客・ファンとの強固な関係構築に最も有効なのが熱量あるコミュニティを築くことですが、コミュニティの構築・運用はノウハウが体系化されておらず、リソース負担も重くなりがちで、簡単なものではありません。
COMMUNE は、企業コミュニティに特化したプラットフォームとして、多くのコミュニティマネージャーの声を反映した機能 / 運営サポートを提供し、御社の必要リソースを大幅に削減することで、コミュニティの構築・運用を簡単にし、成功確度の向上に貢献します。
■特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-990493-7.jpg ]
自社コミュニティをコーディングなしで思いのままにデザイン
ファンの熱量を可視化するポイント/バッジの導入
ファン課金システムも実装可能
独自の熱量分析でコミュニティの状態を可視化
COMMUNE アプリに加え、自社サイトや自社アプリにも導線を設置可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-860658-8.jpg ]
COMMUNE では、コミュニティを通して企業とファン、ファン同士の距離を近づけるとともに、「企業へのフィードバックやサポート、友人への紹介、SNSでの発信」などのファンの “愛のアクション” にオリジナルポイント / バッジで報いることを可能とします。
更に、ポイントにコミュニティ内における流動性を与えることで、企業とファンとの「好きの経済圏」の構築をサポートします。
■β版のご利用について
現在β版として、企業数を限定して導入を行っています。
ご興味のある企業様は以下サービスサイトよりお問い合わせください。
https://dayone.jp/commune
順次担当よりご連絡をさせていただきます。
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/36356/1/resize/d36356-1-387272-2.png ]
会社名 : Dayone株式会社 ( https://dayone.jp )
代表者 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
所在地 : 〒112-0002 東京都文京区小石川3-12-5-A