このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メンズコスメを身近に。男性向け美容SNS『REMENS(リメンズ)』のウェブ版公開、およびアプリの事前登録を開始。

株式会社IPLoT(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:神保和行)は、本日、メンズ美容SNS『REMENS』のウェブ版公開、およびアプリの事前登録を開始しました。




■『REMENS』とは
REMENS(リメンズ)は、『男性の美容をより身近にする』ことを目的としたメンズ美容SNSです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45448/1/resize/d45448-1-764424-0.png ]


REMENSの大きな特徴としては、

自分の知っているメンズコスメ・メイク・エステなどといった美容情報の口コミ情報を気軽に共有できる。
運営も記事や動画を制作しており、ウェブやアプリから見ることができる。
アプリ内で美容のインフルエンサーになることができる。

があげられます。

検索して出てくる男性の美容情報は一方的なメディア情報やアフィリエイト商品に関する情報が出てくることが多く、自分の欲しい情報にたどり着くことは難しい状況でした。
REMENSでは、世の中で出回っていないユーザーの男性の美容領域に関する口コミや記事を気軽に投稿することができます。

REMENS内部でインフルエンサーになることで、多くの人に正しい美容情報を伝えることができます。あなたの活動により一層磨きがかかるに違いありません。

運営も記事制作や動画制作に力を入れており、特に動画ではメンズメイクの動画を鋭意制作しています。

ウェブ版からは記事や動画の閲覧のみ可能です。
https://remens.jp


[画像2: https://prtimes.jp/i/45448/1/resize/d45448-1-434565-2.png ]



アプリの事前登録は以下からお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdv-rPu4Y20PNSGmQifEqmF6rXI_8yr2IW3BWX3lrua4j7qwg/viewform

■メンバーからのコメント

国内外の男性の美容意識の向上、ジェンダーレス、メンズメイク、Youtubeやインスタグラムなどメディアの発展による露出の増加といった背景を軸に男性美容化粧品の領域は日に日にその存在価値を高めています。国内の市場は10年前と比較すると2倍以上となり1000億円規模を超えました。

また、海外の動向を見ると特に韓国の男性は美容に気を使うことが一般的になり、ある調査では韓国の男性の4人に3人が週1回以上美容またはグルーミングトリートメントをしています。
韓国のポップカルチャーの日本への浸透がかなり大きくなってきた今、日本の男性のコスメに対する抵抗も薄くなり、今後韓国のメンズコスメ文化の流入が増していくと考えられています。現に資生堂やdiorからはメンズラインが発表され、有名俳優を起用したスタイリッシュな化粧品ブランドのBULK HOMMEなどのメンズコスメブランドも増えてきいます。

メンズ美容などといった外見を磨く領域は、男性が自信を持って自分らしく魅力的に活動するための一助となると考えています。男性のコスメなどといった美容情報は検索だけでは正しい情報が手に入りづらいため、ユーザーの投稿を中心とし運営と一緒に大きなコミュニティーを作っていけたらと考えております。
また、REMENSではメンズ美容に興味のあるユーザーの関心のある領域である、ファッション、恋愛などといった領域も現在は扱っています。


■株式会社IPLoTについて
IPLoTは平均年齢20歳の若いチームです。エンジニアやクリエイターを中心としたチームとなっており、テクノロジーやAIを駆使し、この世の人類の価値をより大きなものにしたいと考えております。現在はWebサービスの受託開発も承っております。

会社名:株式会社IPLoT
代表者:代表取締役 神保和行
所在地:神奈川県藤沢市遠藤
設 立:2018年7月
WEB :https://iplot.jp
お問い合わせ:info@iplot.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る