世界2,000社以上にAI搭載のSNS分析ツールを展開するTalkwalker 日本での事業拡充を見据え「アドテック東京2019」出展
[19/11/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜AIを活用し、独自に開発した画像・動画認識機能を取り入れたSNS分析を介し、日本のブランドにソリューションを提供〜
2,000社以上のグローバルブランド及び代理店に、デジタルコミュニケーションを最適化するサービスを展開し、世界的なSNS分析市場をリードするTalkwalker(https://www.talkwalker.com/jp グローバルCEO: Robert Glaesener 以下、「Talkwalker」)は、日本市場へのソリューションサービスを体験してもらう機会として、2019年11月27日(水)・28日(木)に東京国際フォーラムで開催される「アドテック東京2019」に出展、登壇することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/50807/1/resize/d50807-1-588908-1.png ]
【Talkwalkerについて】
Talkwalkerの最先端SNS分析プラットフォームは、AIを搭載したテクノロジーを使用し、187言語を対応とした世界中のSNS、ニュースサイト、ブログや掲示板をリアルタイムでモニタリングし、分析します。2009年に創業以降、本社を構えるルクセンブルクから始まり、現在では、ニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、シンガポールにオフィスを展開しています。また、50万人を超える世界中のマーケティングを専門としているプロフェッショナル達が登録しているSNS無料アラートサービス、「Talkwalker Alerts(https://www.talkwalker.com/jp/alerts)」 も提供しています。そして、「Protect(ブランド保護)」「Measure(ブランド測定)」「Promote(ブランド訴求)」の3つからなる独自のフレームワークを分かりやすく可視化したプラットフォームは、世界中のブランドが活用しています。
【提供サービスについて】
SNSにおける日本市場においては、昨今社会問題となっている風評被害の軽減やSNSの炎上対策などを目的に、SNS分析・モニタリングサービスを導入する企業が増加しております。また、被害防止の観点だけでなく、SNS分析データを企業のマーケティングに活用する動きも主流になりつつあります。Talkwalkerが展開するサービスでは、これらの動きをさらに加速させ、データに基づいたスピーディかつ的確な経営判断を促すことで、企業の収益性に特化した分析ソリューションを提供します。また、独自に開発した最先端のAIを搭載した画像・動画認識機能は、3万個を超えるブランドのロゴデータや、シーン、オブジェクトを検出し、製品・サービスなどが、実際の生活シーンでどのように使用されているのかを解析することができます。
直近では、先月、自社で保有している顧客データを、Talkwalkerのプラットフォーム内で分析することができる「Customer Date+」をローンチいたしました。グローバルCEOであるRobert Glaesenerは、次のように述べています。「私たちは、SNS分析業界をリードする機能を追加しました。新機能「Customer Data+」では、自社で保有している顧客からの評価や口コミ、カスタマーサポートの会話ログ、アンケート調査といった顧客データを、自社開発したAI搭載の最先端検索エンジンを活用し、ポジティブ、ネガティブといった感情表現を高精度に分析し、社内・社外のデータをすべて可視化させることができます」
【日本市場での活動について】
昨年、同社はシンガポールにAPACオフィスを開設し、アジア市場に革命をもたらし、65社を超えるクライアントに先駆的なAIを活用したソリューションを導入し、彼らの、「Protect(ブランド保護)」「Measure(ブランド測定)」「Promote(ブランド訴求)」が最適化できるようにしました。グローバルCEOであるRobert Glaesenerは、日本市場参入に関して、次のように述べています。「日本は我々が注視している最も重要な市場の一つであり、最先端のSNS分析ツールを提供する準備はできています。日本語に特化したUIや日本人のカスタマーサクセスマネジャーもすでに配置しています。そして、日本市場のニーズに合わせた2ちゃんねる、5ちゃんねるといったデータもカバーしています。日本のブランド・代理店は、すでにSNS分析に熟知しており、マーケティングの成果に直結する画期的なソリューションを探しています。我々の最先端の機能を持つツールを提供するには、まさに最適なタイミングだと認識しています。」
そして、この度、日本市場での事業及びサービス拡充を見据え、日本でのサービスローンチ後初となるプレゼンテーションの機会として、「アドテック東京2019」に出展・登壇する運びとなりました。展示ブースでは、企業紹介やサービス紹介を行うとともに、AIを搭載した分析、画像・動画認識機能の無料デモも実施する予定でございます。
今後も、Talkwalkerは、イノベーションを続ける専門家集団として、企業の価値向上に貢献するサービスの開発に尽力して参ります。
■「アドテック東京2019」登壇概要
登壇日:2019年11月27日(水)
時間:13時から13時40分
テーマ:『データで賢い決断を:AIと動画分析を駆使してビジネスにインパクトを与える』
会場 :東京国際フォーラム(〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
登壇場所:ステージ3-3
出展場所:105番
公式HP :http://adtech-tokyo.com/ja/
■Talkwalker会社概要
代表者 :Robert Glaesener
所在地(本社): 16, Avenue Monterey L-2163 Luxembourg
設立 :2009年
業務内容 : SNS分析、モニタリングプラットフォームの提供
URL:https://www.talkwalker.com/jp
2,000社以上のグローバルブランド及び代理店に、デジタルコミュニケーションを最適化するサービスを展開し、世界的なSNS分析市場をリードするTalkwalker(https://www.talkwalker.com/jp グローバルCEO: Robert Glaesener 以下、「Talkwalker」)は、日本市場へのソリューションサービスを体験してもらう機会として、2019年11月27日(水)・28日(木)に東京国際フォーラムで開催される「アドテック東京2019」に出展、登壇することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/50807/1/resize/d50807-1-588908-1.png ]
【Talkwalkerについて】
Talkwalkerの最先端SNS分析プラットフォームは、AIを搭載したテクノロジーを使用し、187言語を対応とした世界中のSNS、ニュースサイト、ブログや掲示板をリアルタイムでモニタリングし、分析します。2009年に創業以降、本社を構えるルクセンブルクから始まり、現在では、ニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、シンガポールにオフィスを展開しています。また、50万人を超える世界中のマーケティングを専門としているプロフェッショナル達が登録しているSNS無料アラートサービス、「Talkwalker Alerts(https://www.talkwalker.com/jp/alerts)」 も提供しています。そして、「Protect(ブランド保護)」「Measure(ブランド測定)」「Promote(ブランド訴求)」の3つからなる独自のフレームワークを分かりやすく可視化したプラットフォームは、世界中のブランドが活用しています。
【提供サービスについて】
SNSにおける日本市場においては、昨今社会問題となっている風評被害の軽減やSNSの炎上対策などを目的に、SNS分析・モニタリングサービスを導入する企業が増加しております。また、被害防止の観点だけでなく、SNS分析データを企業のマーケティングに活用する動きも主流になりつつあります。Talkwalkerが展開するサービスでは、これらの動きをさらに加速させ、データに基づいたスピーディかつ的確な経営判断を促すことで、企業の収益性に特化した分析ソリューションを提供します。また、独自に開発した最先端のAIを搭載した画像・動画認識機能は、3万個を超えるブランドのロゴデータや、シーン、オブジェクトを検出し、製品・サービスなどが、実際の生活シーンでどのように使用されているのかを解析することができます。
直近では、先月、自社で保有している顧客データを、Talkwalkerのプラットフォーム内で分析することができる「Customer Date+」をローンチいたしました。グローバルCEOであるRobert Glaesenerは、次のように述べています。「私たちは、SNS分析業界をリードする機能を追加しました。新機能「Customer Data+」では、自社で保有している顧客からの評価や口コミ、カスタマーサポートの会話ログ、アンケート調査といった顧客データを、自社開発したAI搭載の最先端検索エンジンを活用し、ポジティブ、ネガティブといった感情表現を高精度に分析し、社内・社外のデータをすべて可視化させることができます」
【日本市場での活動について】
昨年、同社はシンガポールにAPACオフィスを開設し、アジア市場に革命をもたらし、65社を超えるクライアントに先駆的なAIを活用したソリューションを導入し、彼らの、「Protect(ブランド保護)」「Measure(ブランド測定)」「Promote(ブランド訴求)」が最適化できるようにしました。グローバルCEOであるRobert Glaesenerは、日本市場参入に関して、次のように述べています。「日本は我々が注視している最も重要な市場の一つであり、最先端のSNS分析ツールを提供する準備はできています。日本語に特化したUIや日本人のカスタマーサクセスマネジャーもすでに配置しています。そして、日本市場のニーズに合わせた2ちゃんねる、5ちゃんねるといったデータもカバーしています。日本のブランド・代理店は、すでにSNS分析に熟知しており、マーケティングの成果に直結する画期的なソリューションを探しています。我々の最先端の機能を持つツールを提供するには、まさに最適なタイミングだと認識しています。」
そして、この度、日本市場での事業及びサービス拡充を見据え、日本でのサービスローンチ後初となるプレゼンテーションの機会として、「アドテック東京2019」に出展・登壇する運びとなりました。展示ブースでは、企業紹介やサービス紹介を行うとともに、AIを搭載した分析、画像・動画認識機能の無料デモも実施する予定でございます。
今後も、Talkwalkerは、イノベーションを続ける専門家集団として、企業の価値向上に貢献するサービスの開発に尽力して参ります。
■「アドテック東京2019」登壇概要
登壇日:2019年11月27日(水)
時間:13時から13時40分
テーマ:『データで賢い決断を:AIと動画分析を駆使してビジネスにインパクトを与える』
会場 :東京国際フォーラム(〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
登壇場所:ステージ3-3
出展場所:105番
公式HP :http://adtech-tokyo.com/ja/
■Talkwalker会社概要
代表者 :Robert Glaesener
所在地(本社): 16, Avenue Monterey L-2163 Luxembourg
設立 :2009年
業務内容 : SNS分析、モニタリングプラットフォームの提供
URL:https://www.talkwalker.com/jp