米国で成功しているDtoC企業は何を行っているのか? 最前線を学び今後に活かせるビジネスセミナー11/25(月)開催
[19/11/15]
提供元:PRTIMES
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セミナーには米国在住30年で数々の日本企業の米国進出を手掛けた岩瀬昌美(Vueloo, Inc COO & CMO)が登壇。海外マーケットも視野に入れたDtoCビジネス成功のヒントが得られます。
シリコンバレーにオフィスを構え、日本企業の国際化を支援するVueloo,Inc(本社:米国・サンフランシスコ)の COO & CMOである岩瀬昌美が、株式会社シンクロ(本社:東京都 品川区)が主催する「DtoC事業者必見 米国DtoC成功事例に学ぶ最前線セミナー(11/25 於 :GROOVE X )」に登壇することを発表します。現在、セミナーへの参加申し込みを受付中です。
質の高い商品・サービスを直接顧客に届けるビジネスであるDtoC(Direct to Consumer)モデルは近年注目を集め、米国で多数の成長企業が登場。 ここ数年で日本でも注目されるプレイヤーが増えています。このDtoCビジネスについて、米国で成功している企業のビジネスモデルとその背景を、米国のDtoCサービスに詳しい岩瀬が解説。米国におけるDtoCの定義、DtoCビジネス成功に必要な要素に加え、リアルな売り場、現場の最前線で何が起きているのかについても伝えます。米国で成功するDtoC企業たちは、顧客体験を最大化するためにどのようなことを行っているのか、いまなお米国に在住しているからこそ分かる生活者の反応や日本市場との対比なども交えて話します。
モデレーターとして、株式会社シンクロの代表であり、ロボットのDtoC企業として注目を集めるGrooveXのCMOに先日就任した西井敏恭氏が登壇します。 海外マーケットも視野に入れたDtoCビジネスを展開したい企業にとっては直接現地の話を聞くことのできる機会となりますので、ぜひ参加ください。
このセミナーの参加には、下記のフォームから登録が必要です(11/20 締切)。定員は80名で応募多数の場合は抽選となります。
■参加応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDtFqRkC0DiqLtB17Lby0H7VlQsoQMcDmTxU3DlaNBDGyhGw/viewform
■登壇者プロフィール
[画像1: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-494119-2.jpg ]
岩瀬 昌美
Vueloo,Inc Coo & CMO
2002年マルチカルチュラルマーケティング総合広告代理店MIW Marketing and Consulting Group, Inc.を Los Angelesで設立 ・日系進出企業の米国展開マーケティングサポートや米系企業のアジアマーケティングサポート等に従事 ・マルチカルチュラルでのフルサービスマーケティング・広告・PR業務に従事。2012年より米国にて子ども向けクッキングクラスや記事の執筆で食育プロジェクトを推進。 2019年NPO法人Shoku-Iku USA 設立。 米国初のオンラインデリバリーサイトKozumo.comではフード・ビバレッジ ディレクターを担当 。米国大手通信会社AT&Tではマルチカルチュラルマーケティングマネジャーを担当(Chinese, Korean, Vietnamese, Filipino)。マルチカルチュラル広告代理店米国最大手のKang&Lee Advertisingではアカウントスーパーバイザーを担当。「President」記事執筆、iMedia Commerce SummitTokyo 2018ではメインキーノートスピーカーを 務めるなど日米で講演実績多数2017年日本経済新聞出版社より できるアメリカ人11の「仕事の習慣」 を出版 カリフォルニア州立大学サンディエゴ校でMA、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校MBA(マーケティ ング専攻)を取得。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-929289-3.jpg ]
西井敏恭
株式会社シンクロ 代表取締役社長 /
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 兼 CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版して、ECの世界へ。各社で10年ほどECを経験し、株式会社ドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務め、2013年末に退社し独立。オイシックス・ラ・大地とシンクロで兼業してマーケティングを担当している。オイシックス・ラ・大地ではサブスクリプションモデルのEC戦略を担当している。2019年11月よりCMT GROOVE XのCMO に就任。フロムスクラッチ社のCIO(チーフイノベーションオフィサー)も務める。
【セミナー概要】
DtoC事業者必見 米国DtoC成功事例に学ぶ最前線セミナー
日時:11月25日(月) 18:30〜21:30 (懇親会含む)
場所:GROOVE X 株式会社 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル 7F
https://lovot.groove-x.com/lovotmuseum_event.html
参加費:無料
参加方法:参加希望の方は下記の参加フォームからご登録ください(締切:11月20日)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDtFqRkC0DiqLtB17Lby0H7VlQsoQMcDmTxU3DlaNBDGyhGw/viewform
定員:80名 *応募者多数の場合、抽選とさせていただきます
【主催】 株式会社シンクロ
■Vueloo, Inc について
[画像3: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-645978-0.png ]
サンフランシスコに本社を構え、日本企業の海外進出、特に米国進出を支援する企業として2019年9月に設立。
主な事業は、 1. 米国トップコミュニティへの紹介 2. インキュベーション事業 3. 海外研修 4. 市場調査 5. イベント・セミナーサポートなど。特に、米国における日本企業のDtoCビジネス確立に向けて活動していく。
サンフランシスコ本社 900 Concar Drive Suite 400, San Mateo, CA 94402
L.A. オフィス 3625 DEL AMO BLVD., SUITE 285 TORRANCE, CA 90503
URL:https://vueloo.us
シリコンバレーにオフィスを構え、日本企業の国際化を支援するVueloo,Inc(本社:米国・サンフランシスコ)の COO & CMOである岩瀬昌美が、株式会社シンクロ(本社:東京都 品川区)が主催する「DtoC事業者必見 米国DtoC成功事例に学ぶ最前線セミナー(11/25 於 :GROOVE X )」に登壇することを発表します。現在、セミナーへの参加申し込みを受付中です。
質の高い商品・サービスを直接顧客に届けるビジネスであるDtoC(Direct to Consumer)モデルは近年注目を集め、米国で多数の成長企業が登場。 ここ数年で日本でも注目されるプレイヤーが増えています。このDtoCビジネスについて、米国で成功している企業のビジネスモデルとその背景を、米国のDtoCサービスに詳しい岩瀬が解説。米国におけるDtoCの定義、DtoCビジネス成功に必要な要素に加え、リアルな売り場、現場の最前線で何が起きているのかについても伝えます。米国で成功するDtoC企業たちは、顧客体験を最大化するためにどのようなことを行っているのか、いまなお米国に在住しているからこそ分かる生活者の反応や日本市場との対比なども交えて話します。
モデレーターとして、株式会社シンクロの代表であり、ロボットのDtoC企業として注目を集めるGrooveXのCMOに先日就任した西井敏恭氏が登壇します。 海外マーケットも視野に入れたDtoCビジネスを展開したい企業にとっては直接現地の話を聞くことのできる機会となりますので、ぜひ参加ください。
このセミナーの参加には、下記のフォームから登録が必要です(11/20 締切)。定員は80名で応募多数の場合は抽選となります。
■参加応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDtFqRkC0DiqLtB17Lby0H7VlQsoQMcDmTxU3DlaNBDGyhGw/viewform
■登壇者プロフィール
[画像1: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-494119-2.jpg ]
岩瀬 昌美
Vueloo,Inc Coo & CMO
2002年マルチカルチュラルマーケティング総合広告代理店MIW Marketing and Consulting Group, Inc.を Los Angelesで設立 ・日系進出企業の米国展開マーケティングサポートや米系企業のアジアマーケティングサポート等に従事 ・マルチカルチュラルでのフルサービスマーケティング・広告・PR業務に従事。2012年より米国にて子ども向けクッキングクラスや記事の執筆で食育プロジェクトを推進。 2019年NPO法人Shoku-Iku USA 設立。 米国初のオンラインデリバリーサイトKozumo.comではフード・ビバレッジ ディレクターを担当 。米国大手通信会社AT&Tではマルチカルチュラルマーケティングマネジャーを担当(Chinese, Korean, Vietnamese, Filipino)。マルチカルチュラル広告代理店米国最大手のKang&Lee Advertisingではアカウントスーパーバイザーを担当。「President」記事執筆、iMedia Commerce SummitTokyo 2018ではメインキーノートスピーカーを 務めるなど日米で講演実績多数2017年日本経済新聞出版社より できるアメリカ人11の「仕事の習慣」 を出版 カリフォルニア州立大学サンディエゴ校でMA、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校MBA(マーケティ ング専攻)を取得。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-929289-3.jpg ]
西井敏恭
株式会社シンクロ 代表取締役社長 /
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 兼 CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版して、ECの世界へ。各社で10年ほどECを経験し、株式会社ドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務め、2013年末に退社し独立。オイシックス・ラ・大地とシンクロで兼業してマーケティングを担当している。オイシックス・ラ・大地ではサブスクリプションモデルのEC戦略を担当している。2019年11月よりCMT GROOVE XのCMO に就任。フロムスクラッチ社のCIO(チーフイノベーションオフィサー)も務める。
【セミナー概要】
DtoC事業者必見 米国DtoC成功事例に学ぶ最前線セミナー
日時:11月25日(月) 18:30〜21:30 (懇親会含む)
場所:GROOVE X 株式会社 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル 7F
https://lovot.groove-x.com/lovotmuseum_event.html
参加費:無料
参加方法:参加希望の方は下記の参加フォームからご登録ください(締切:11月20日)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDtFqRkC0DiqLtB17Lby0H7VlQsoQMcDmTxU3DlaNBDGyhGw/viewform
定員:80名 *応募者多数の場合、抽選とさせていただきます
【主催】 株式会社シンクロ
■Vueloo, Inc について
[画像3: https://prtimes.jp/i/51352/1/resize/d51352-1-645978-0.png ]
サンフランシスコに本社を構え、日本企業の海外進出、特に米国進出を支援する企業として2019年9月に設立。
主な事業は、 1. 米国トップコミュニティへの紹介 2. インキュベーション事業 3. 海外研修 4. 市場調査 5. イベント・セミナーサポートなど。特に、米国における日本企業のDtoCビジネス確立に向けて活動していく。
サンフランシスコ本社 900 Concar Drive Suite 400, San Mateo, CA 94402
L.A. オフィス 3625 DEL AMO BLVD., SUITE 285 TORRANCE, CA 90503
URL:https://vueloo.us