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ビジネス・フォーラム事務局、DX JAPANと「DXアドバイザリーボード」を発足!

〜ついに、アドバイザリーボード空間をオンラインで実現・利用可能に〜

※今までにない、デジタル時代ならではの<新・アドバイザリーボード>

※DXを実現させてきたトッププロに直接相談して得られる、【新感覚のクローズドコミュニティ】&【独自のベスト オブ アドバイス】





【DX(デジタルトランスフォーメーション)アドバイザリーボードの特徴】

[画像1: https://prtimes.jp/i/63300/1/resize/d63300-1-406251-1.png ]


日々目にする、耳にするDXに関する情報は多岐にわたります。
自社のDXに必要な情報は、何か?
今、本当に、自社にとって『真のDX』に向けた変革への動きはできているのか?

年間100本以上のエグゼクティブ向けビジネスセミナーを主催・支援する弊社の参加者の皆様から、
そんな不安の声とともに、【DXの幻想】ともいうべき事象に取りつかれ、誤った方向へ進んでしまっているのでは?という悩み・課題を多数お聞きします。

こういった不安を払拭し、皆様の会社が『真のDX』へ向けて間違いのない舵取りができ、変化・変革を加速できるようにするために、ウェビナー講演のような一般論かつ一方通行の学習とは一線を画し、時間と場所を超えて、
一線級のDX実践者・有識者(トッププロフェッショナル/エキスパート)に直接、アドバイスを求めることができる、アドバイザリーボード空間をオンラインで実現しました。

それが、弊社とDX JAPANで発足した「DX アドバイザリーボード」です。

「DX アドバイザリーボード」では、時間と場所を超えて、参加者が適格に質問、相談できるよう、
ファミリーマートのDXを全社責任者として主導したDX JAPAN代表の植野 大輔 氏が、
実践者だからこそわかる実務の視点で、アドバイザリーボードを巧みに運営します。

『事前質問』、『当日質問(オンライン)』、『トッププロフェッショナル/エキスパートとの直接のやりとり』、さらに植野氏も参加する『Facebookコミュニティ』にて、徹底的にDXを推進する上での要所、本質をお伝えしていきます。

これまでにない新しいクローズドコミュニティの効果、そこから得られる独自のベスト オブ アドバイスは、
他では決して感じられない魅力であり、新しい情報価値をお届けします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/63300/1/resize/d63300-1-167273-4.jpg ]

【DXアドバイザリーボードコミュニティ(Facebookコミュニティ)について】

「DXアドバイザリーボード」の最大の特徴であり、新しい価値が、
一線級のDX実践者・有識者(トッププロフェッショナル/エキスパート)の知見を活用できる、このコミュニティにあります。


オンラインでDXのトッププロフェッショナル/エキスパートと継続的につながり、クローズドな環境で、
時と場所を超えて、いつでも質疑応答ができる!
まさに、デジタル時代だからこその新たな質疑応答体験を感じていただきながら、貴社のDX推進が円滑に進む。

さらに、最新・最先端の情報に触れられる本コミュニティへ、是非、ご参加ください。

▼ご参加はこちらから▼
https://www.facebook.com/groups/dxadvisoryboard/
※コミュニティは無料でどなたでもご参加いただけます※

[画像3: https://prtimes.jp/i/63300/1/resize/d63300-1-223738-0.jpg ]


【「顧客起点」と「真のDX」をテーマとしたオンラインイベントを開催】


https://www.b-forum.net/event/jp1206jhjf/#program

「顧客起点」と「真のDX」。
日本企業のデジタルトランスフォーメーション実現において、必要不可欠なそれぞれのテーマに、DXアドバイザリーボードでは、どんなヒントや質疑応答からのアドバイスを導きだすのか?


それぞれのテーマに相応しいトップ級ゲストをお招きし、DX JAPAN 代表 植野 大輔 氏が特別対談・白熱トークにて徹底的に切り込み、DXアドバイザリーボードにしか提供できないホットな情報をお届けします。

【モデレーター/オーガナイザー】
DX JAPAN 代表 植野 大輔 氏
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早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。
三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。
ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマートに入社、
改革推進室長、マーケティング本部長を歴任の後、デジタル戦略部長に就任。
デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げ等の
デジタルトランスフォーメーション(DX)を主導。2020年3月、DX JAPANを設立。
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「事前質問募集」・「当日の質疑応答」・「開催後にコミュニティを活用した質問」と
豊富な質疑応答の機会を準備して、皆様のご参加をお待ちしております。

<第一回:2020年 8月20日(木)14:00〜15:30>
ゲスト:『顧客起点』の提唱者! Strategy Partners 代表 西口 一希 氏

[画像4: https://prtimes.jp/i/63300/1/resize/d63300-1-656122-2.png ]

▼ゲスト プロフィール▼:Strategy Partners 代表 西口 一希 氏
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大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、
マーケティングディレクターを歴任し、パンパース、パンテーン、プリングルズ、
ヴィダルサスーン等を担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として
スキンケア商品の肌ラボを日本一の化粧水に育成、男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、
発売1年で男性用全身洗浄料市場でNo.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上の
ブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。
2016年にロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバル エグゼクティブ
コミッティ メンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役 戦略顧問。
2017年にスマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当 執行役員として参画、
累計ダウンロード数4,000万、月間使用者数2,000万人を達成、2019年8月に、
企業評価金額が10億ドル(約1,000億)を超える国内3社目のユニコーン企業まで急成長。
2019年9月スマートニュースを退社しマーケティング戦略顧問に就任、
Strategy Partnersの代表取締役およびMarketing Forceを共同創業者として
ビジネスコンサルタント、投資活動に従事している。
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<第二回:2020年 9月 4日(金)14:00〜15:30>
ゲスト:著書『アフターデジタル』は、ビジネス書のベストセラーに。
IT・デジタル分野における日本屈指の有識者! IT評論家 / フューチャリスト 尾原 和啓 氏

[画像5: https://prtimes.jp/i/63300/1/resize/d63300-1-916972-3.png ]

▼ゲストプロフィール▼ IT評論家 / フューチャリスト 尾原 和啓 氏
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1970年生まれ。京都大学大学院工学研究科応用システム専攻人工知能論講座修了。
マッキンゼー・アンド・カンパニーにてキャリアをスタートし、NTTドコモのiモード事業立ち上げ支援、
リクルート、ケイ・ラボラトリー(現:KLab、取締役)、コーポレートディレクション、サイバード、
電子金券開発、リクルート(2回目)、オプト、Google、楽天(執行役役員)の事業企画、投資、
新規事業に従事。経産省 対外通商政策委員、産業総合研究所人工知能センターアドバイザー等を歴任。

現職は14職目 シンガポール・バリ島をベースに人・事業を紡ぐカタリスト。
ボランティアで「TEDカンファレンス」の日本オーディション、「Burning Japan」に従事するなど、
西海岸文化事情にも詳しい。
新刊「ネットビジネス進化論」「あえて数字からおりる働き方」はAmazonビジネス単行本新着1位、2位。
著書「アフターデジタル」(日経BP)は、元 経済産業大臣 世耕氏より推挙。
「モチベーション革命」(幻冬舎Newspicks books)は 2018年Amazon Kindleで最もダウンロード
された本に、中国・韓国・台湾で翻訳。「ITビジネスの原理」(NHK出版)は2014年、2015年連続
Top10のロングセラー(2014年7位、2015年8位)。韓国、中国に翻訳。
「ザ・プラットフォーム」(NHK出版新書)はKindleビジネス書一位、有名書店総合一位のベストセラー。
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https://www.b-forum.net/event/jp1206jhjfB/form.php
※参加料:全2回:10,000円(税別)※
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