このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

飲食店の関西進出・新規出店の成功確率を高めるテストマーケティング拠点「飲食店.β(ベータ)」、大阪南船場にて2022年4月3日(日)よりスタート!

第一弾は、北陸で展開する「BUBBLES BURGER (バブルスバーガー)」の、関西圏でのFC展開を目的としたテストマーケテイングを実施!

自家製ミートソースpotto、食堂カフェpotto等を展開する、株式会社h,a,s (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田端 弘一) は、関西圏での飲食店の成功確率を高めるテストマーケティング拠点「飲食店.β(ベータ)」の展開を2022年4月3日(日)よりスタートいたします。





背景

異業種からの参入も多く、参入障壁が低いとされている飲食業ですが、廃業率は1年目で約30%、3年目で約50%、5年目で約70%にも達すると言われています。廃業に陥る主な要因として3つのことが考えられます。

1.初期投資額が大きい
飲食店の開業には、物件の取得費用、内装工事費、厨房機器など1000万円以上の費用が発生し、その他にもお皿や制服、ネット環境、厨房備品など、細かなコストも考えると大きな初期投資となります。

2.運転資金の確保が不十分
料理の味もよく接客も優れている。そういったお店でも、無名の飲食店がお客様に認知され、集客につながり売上確保までの軌道に乗るには、多少の時間がかかります。その軌道に乗るまでの、赤字を想定した充分な運転資金が必要です。

3.想いは強いが検証が弱い
参入障壁が低いこともあり、廃業の裏側に「過信」もあると思います。「流行のお店を真似する」「大手チェーン企業で店長を経験した自信」「自分の料理に自信がある」そういった過信を支えとし、自身の想いをテストすることなく開業することはギャンブルのように思えてなりません。

もしも、初期投資に必要なモノは何なのか?必要でないモノは何なのか?を理解していれば、その投資は抑えられるのではないか?
もしも、正規の開業前にファンを獲得することができていれば、軌道にのるまでの期間が短くなり、必要な運転資金を抑えることができるのではないか?
もしも、過信を自信と確信に変えるための、検証と改善ができてたならば成功の確率は上がるのではないか?

この「もしも」を実現する場所として、関西圏に出店する飲食店の廃業率を下げるためのテストマーケティング拠点「飲食店.β(ベータ)」を開設いたします。


飲食店.β(ベータ)とは

■飲食店.βは、“ハコ“
舞台や美術館のように、展示される作品ごとにセットも変わる、あくまで出展者の世界観が主役であり、「飲食店.β」は単なる“ハコ“でありたいと考えます。飲食店に必要な基本的な設備(ガスコンロ、冷蔵庫、冷凍庫など)は用意してますが、出展者ごとにセット(外装、内装)は変えていただきます。シェアキッチンのように、料理だけが変わるのではなく、出展者の世界観(空間)を作って出展していただきます。世の中に必要とされ続けている飲食店には、お料理だけでなく、接客だけでもない”世界観”があります。飲食店には五感で感じる世界観が大切であると我々は考えています。飲食店.βへの出展はゴールではなく通過点です。出展には期間を定めて、正規版のオープンへの足がかりとして頂きたいと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-df33cf91f5a63f12a9f1-1.jpg ]

■サポート内容
当社は現在、8店舗の飲食店を運営しており、その運営ノウハウを活用したサポート体制を準備しております。
・人の準備:地方などからの出展に関して、店舗の運営を委託可能
・商品開発:エリア・ターゲットに合った商品開発のサポート
・オペレーション構築:オペレーション効率の最適化のご提案
・仕入先紹介:食材・酒類の仕入先や、店舗運営に必要な企業の紹介
・マーケティング:自社のマーケティングデータをベースとした分析とアドバイス

■活用例
1. 独立志望者のテストの場として
2. 異業種からの参入、新規事業(業態)のテストの場として
3. 地方の名店を絶やさず承継するためのテストの場として
[画像2: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-b187007b1b4c401916fe-2.jpg ]

■飲食店.β(ベータ)基本情報
所在地 : 大阪市中央区南船場3-6-1-102
厨房設備: ガスコンロ(3口)、ガスオーブン、洗浄機、台下冷蔵庫×2台、冷凍ストッカー×2台
内装設備: 照明、エアコン2基、会計システム
営業時間: 自由。ただし近隣への迷惑がかからないこと
業種業態: 自由。ただし飲食店に限る

<問い合わせ先>
株式会社h,a,s
北田 瑞希
e-mail:kitada@potto-has.com
※詳細はお気軽にお問い合わせください。


第一弾:BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)の展開


[画像3: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-568c1a949de22eaaa6bd-5.jpg ]

飲食店.βの第一弾として、株式会社SU-BEEが北陸で展開する「BUBBLES BURGER (バブルスバーガー)」の、関西圏でのフランチャイズ展開を目的としたテストマーケテイングを、2022年4月21日(木)から7月24日(日)までの期間限定で実施いたします。

[画像4: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-c79e5e0d019c15b47ab2-4.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-f513507f3a0ee2a727a2-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-ac0b473c1d65b83f93be-0.jpg ]

■ BUBBLES BURGER (バブルスバーガー)とは
さくら名所100選に指定されている福井県足羽山の「ASUWAYAMA DECK(アスワヤマデッキ)」に2022年3月OPEN。Z世代を中心としたターゲットに対し、SNSでの訴求力が高く、見た目のインパクトも抜群、かつ植物由来で安全な7色のオリジナルバンズが特徴です。

■店舗情報
店舗名: BUBBLES BURGER (バブルスバーガー) 
所在地: 福井県福井市足羽上町111 ASUWAYAMADECK内
電話番号: 0776-36-3733
URL:https://bubblesburger.jp/



会社概要

会社名: 株式会社h,a,s (ハズ)
所在地: 大阪市都島区友渕町2-8-31
代表者: 代表取締役 田端 弘一
設立 : 2013年3月4日
URL : https://www.potto-has.com/
事業内容: 飲食店の企画、運営、コンサルティング
運営店舗:自家製ミートソースpotto(1店舗)、食堂カフェpotto(3店舗)、potto×タニタカフェ(3店舗)、石窯焼き芋きょうもいも(1店舗)
[画像7: https://prtimes.jp/i/98001/1/resize/d98001-1-6162496a721c5691078a-6.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る