WOKE株式会社、「インフォグラフィック採用動画」2022年11月1日(火)よりサービス開始
[22/10/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜サービス開始に伴い、制作の流れや活用方法をお伝えするセミナーを実施〜
「あしたを、あたらしく、あなたらしく」をテーマに、採用・転職支援を手掛けるWOKE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小原 崇幹)は、2022年11月1日(火)より「インフォグラフィック採用動画」サービスをリリースいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-56a40e3ac5dda4ddb175-0.jpg ]
■背景
「大学生53.1%が1日の読書時間は0分」というデータが指し示すように、現代人の活字離れは加速しています。一方、動画の視聴時間は伸び続けており、20代の1日平均動画視聴時間は約2時間と言われています。
情報収集の手法は「読む」から「見る」に変わりつつあり、採用においても求職者の多くは、動画による情報提供を求めています。※株式会社プルークス社の調査では89.9%が採用動画はあった方が良いと回答。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-3e981b778580d80dc1a4-1.jpg ]
採用動画を導入する企業も増えつつあり、その多くが「社員インタビュー動画」ですが、コストと時間がかかった割に思ったような効果が出ていないケースも散見されます。
<インタビュー動画のデメリット>
出演者の選定から撮影の調整など多くの手間とコストがかかる
出演者が撮影に不慣れで緊張して普段の雰囲気が出せない
内容がありきたりで差別化できない
出演者が退職すると動画が使えなくなる
こういったインタビュー動画のデメリットを解決できる手法として注目を集めているのが、情報伝達力とコストパフォーマンスに優れた「インフォグラフィック動画」です。
<インフォグラフィック動画のメリット>
図や表などを視覚的にわかりやすく表現できる
人選・撮影調整が不要で出演者退職リスクも考える必要なし
ストーリー展開やグラフィックの使い方で他社との差別化が可能
インタビュー動画に比べ制作日数が短く、金額も比較的安価
[画像3: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-075aa3868dd4d51383c6-2.jpg ]
■概要
WOKEでは「インフォグラフィック」を採用動画制作に導入。求人票や会社説明資料を1〜2分の動画にし、応募前・選考前の求職者に視聴させることで意向醸成に繋げます。
スカウトメールにインフォグラフィック動画を連動させ応募率を2.4倍にした事例など、制作の流れや活用方法をお伝えするセミナーを実施しますので、ぜひご参加ください。
■セミナー詳細
―――――――――――――――――
【1】10月28日(金)12:00〜12:30
【2】11月 8日(火)12:00〜12:30
※参加者特典もございますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
<申込みはこちらから↓>
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMzI2OTl9&detailFlg=1&pNo=1
―――――――――――――――――
◆「インフォグラフィック採用動画」説明資料
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMjc1ODZ9&detailFlg=1&pNo=1
◆「インフォグラフィック採用動画」説明動画
https://youtu.be/Cd23lSnj6uo
■WOKE株式会社 会社概要
会社名 :WOKE株式会社
所在地 :東京都港区北青山3-1-6
代表者 :小原 崇幹
設立 :2021年9月9日
事業内容:人材紹介
採用戦略・施策の立案・実行支援
RPO(採用代行)
採用ツールの制作
URL :https://woke.co.jp/
【お問い合わせ先】
info@woke.co.jp
「あしたを、あたらしく、あなたらしく」をテーマに、採用・転職支援を手掛けるWOKE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小原 崇幹)は、2022年11月1日(火)より「インフォグラフィック採用動画」サービスをリリースいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-56a40e3ac5dda4ddb175-0.jpg ]
■背景
「大学生53.1%が1日の読書時間は0分」というデータが指し示すように、現代人の活字離れは加速しています。一方、動画の視聴時間は伸び続けており、20代の1日平均動画視聴時間は約2時間と言われています。
情報収集の手法は「読む」から「見る」に変わりつつあり、採用においても求職者の多くは、動画による情報提供を求めています。※株式会社プルークス社の調査では89.9%が採用動画はあった方が良いと回答。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-3e981b778580d80dc1a4-1.jpg ]
採用動画を導入する企業も増えつつあり、その多くが「社員インタビュー動画」ですが、コストと時間がかかった割に思ったような効果が出ていないケースも散見されます。
<インタビュー動画のデメリット>
出演者の選定から撮影の調整など多くの手間とコストがかかる
出演者が撮影に不慣れで緊張して普段の雰囲気が出せない
内容がありきたりで差別化できない
出演者が退職すると動画が使えなくなる
こういったインタビュー動画のデメリットを解決できる手法として注目を集めているのが、情報伝達力とコストパフォーマンスに優れた「インフォグラフィック動画」です。
<インフォグラフィック動画のメリット>
図や表などを視覚的にわかりやすく表現できる
人選・撮影調整が不要で出演者退職リスクも考える必要なし
ストーリー展開やグラフィックの使い方で他社との差別化が可能
インタビュー動画に比べ制作日数が短く、金額も比較的安価
[画像3: https://prtimes.jp/i/110818/1/resize/d110818-1-075aa3868dd4d51383c6-2.jpg ]
■概要
WOKEでは「インフォグラフィック」を採用動画制作に導入。求人票や会社説明資料を1〜2分の動画にし、応募前・選考前の求職者に視聴させることで意向醸成に繋げます。
スカウトメールにインフォグラフィック動画を連動させ応募率を2.4倍にした事例など、制作の流れや活用方法をお伝えするセミナーを実施しますので、ぜひご参加ください。
■セミナー詳細
―――――――――――――――――
【1】10月28日(金)12:00〜12:30
【2】11月 8日(火)12:00〜12:30
※参加者特典もございますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
<申込みはこちらから↓>
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMzI2OTl9&detailFlg=1&pNo=1
―――――――――――――――――
◆「インフォグラフィック採用動画」説明資料
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMjc1ODZ9&detailFlg=1&pNo=1
◆「インフォグラフィック採用動画」説明動画
https://youtu.be/Cd23lSnj6uo
■WOKE株式会社 会社概要
会社名 :WOKE株式会社
所在地 :東京都港区北青山3-1-6
代表者 :小原 崇幹
設立 :2021年9月9日
事業内容:人材紹介
採用戦略・施策の立案・実行支援
RPO(採用代行)
採用ツールの制作
URL :https://woke.co.jp/
【お問い合わせ先】
info@woke.co.jp