このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国を中心に人気を博すリルーシュ、羽生田挙武、喜内優心による公式ポップアップイベント『元気無聊学院』3月4日から有楽町/横浜のマルイで開催

中国エンターテイメントの日本展開を行う株式会社ドロップは、中国を中心に人気を博す男性タレントのリルーシュ、羽生田挙武、喜内優心の3人による公式ポップアップイベント『元気無聊学院(げんきぶりょうがくいん 以下、本イベント)』を、マルイ店舗(有楽町マルイ/マルイシティ横浜)でスタートします。開催期間は有楽町マルイが3月4日(土)から3月19日(日)まで、マルイシティ横浜は3月4日(土)から3月12日(日)までとなります。
イベントの最新情報はTwitter(DROPエンタメ @drp_asia)で発信します。元気無聊の公式アカウント(Twitter:@Borenergygroup、Instagram:@borenergy)も発信を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/116237/1/resize/d116237-1-2903ac24a3a52a138fcd-0.jpg ]



開催の背景

リルーシュ、羽生田挙武、喜内優心の3人は、2021年に中国の大手動画配信サービス「テンセントビデオ(海外版:WeTV)」が制作し、全世界で50億回以上の再生を記録した人気オーディション番組「創造営2021」(以下、創造営2021)への出演をきっかけとして、中国を中心に積極的に活動を展開しています。

SNSでのフォロワー数は、リルーシュ(Weibo:386万フォロワー、中国版TikTokのDouyin:233.7万フォロワー、RED/小紅書:70.42万フォロワー、Instagram:84.4万フォロワー)、羽生田挙武(Weibo:72万フォロワー、Instagram:6.9万フォロワー)、喜内優心(Weibo:47.1万フォロワー、Bilibili:20万フォロワー、Instagram:5.6万フォロワー)と中国で抜群の知名度をほこります。(数字はいずれも2023年2月16日時点)
中でもリルーシュは2021年上半期、Weiboにおける中国芸能人検索ランキングTOP10の4位にランクインしており、トップクラスの人気を博しています。

3人は「創造営2021」の出演後も広告やイベント出演などで一緒に活動することが多かったことから、今回3人によるグループ「元気無聊(げんきぶりょう)」の公式ポップアップイベントを開催することになりました。

本イベントの開催スケジュール 

<東京・有楽町マルイ>
開催期間:3月4日(土)〜3月19日(日)
開催場所:8F イベントスペース
開催時間:11:00〜19:00(最終日は18時まで)
https://www.0101.co.jp/086/

<神奈川・マルイシティ横浜>
開催期間:3月4日(土)〜3月12日(日)
開催場所:3F イベントスペース
開催時間:10:30〜19:30
https://www.0101.co.jp/077/

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントの開催内容に変更が生じる場合があります。

本イベントの内容

本イベントでは、「元気無聊」の3人の中国を中心としたこれまでの活動を写真や衣装などで振り返ります。また、今回の日本イベントのために制作された衣装や撮り下ろし写真、メンバーから日本ファンに向けたメッセージ動画やオリジナルグッズの販売等も予定しています。さらに、イベント期間中には本人が来場しファンと交流する特別企画も計画中です。

<主なイベント展示内容>

[表: https://prtimes.jp/data/corp/116237/table/1_1_b4b731ada29fb3a27de1d31ae5a13a64.jpg ]



本イベント概要

■イベント名:元気無聊学院(げんきぶりょうがくいん)
■主催・運営:株式会社ドロップ
■出品・協力:KING ARTISTS MANAGEMENT
■イベント情報発信:
- イベントに関するお知らせについて
Twitter:@drp_asia https://twitter.com/drp_asia
- 元気無聊公式アカウント:
Twitter:@Borenergygroup https://twitter.com/Borenergygroup
Instagram:@borenergy https://www.instagram.com/borenergy

メンバーについて

【リルーシュについて】

[画像2: https://prtimes.jp/i/116237/1/resize/d116237-1-fbbcbb2ab29aa50c35b4-1.jpg ]

1994年1月23日生まれ、ロシア・ウラジオストク出身。中国語・英語・韓国語にも堪能。中国のサバイバルオーディション番組「創造営2021」ファイナリスト。日本人参加者(練習生)であった羽生田挙武と喜内優心の中国語の教師として番組に参加していたところ、容姿端麗な顔立ちにディレクターから促され練習生として番組に参加。しかし、番組中に投票結果が発表され人気が高まっていくうちに、「はやく落選して家に帰りたい」と発言したり、自分に投票しないようファンに呼びかけたりするなどの姿が、中国のみならず世界的な話題となりました。
2021年6月にWeiboが「Weibo上で特に話題になった人」について公式発表したデータによると、リルーシュ関連のWeiboでの関連話題は94億以上のビュー数を獲得しました。これまでに中国国内で「PRADA」や「SHISEIDO」、「MAC」、「PEPSI」など多数のブランドの広告やイベント、ファッションショー、番組に出演したほか、「第36回 マイナビ東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」にもコラボレーションゲストとして出演予定です。
Weibo:https://www.weibo.com/u/3370070480
Instagram:https://www.instagram.com/bogatcio/

【羽生田挙武について】

[画像3: https://prtimes.jp/i/116237/1/resize/d116237-1-61515cc3c65f661515a7-2.jpg ]

1997年11月26日生まれ、東京都出身。英語・中国語にも堪能。中国のサバイバルオーディション番組「創造営2021」ファイナリスト。2021年には中国国内で楽曲をリリースし、CCTV『全球中文音?榜上榜』に日本人として初めて出演したほか、中国で行われた音楽イベント『海潮音?嘉年?』でもステージを披露。また、中国の大手コーヒーチェーン「Luckin coffee」やファッションブランド「Baleno」、化粧品ブランド「MKMAKANE」などの広告をはじめ、「LOUIS VUITTON」や「GENTLE MONSTER」、大手コニャックブランド「MARTELL」のイベントにも出演しています。
Weibo:https://weibo.com/u/7529504726
Instagram:https://www.instagram.com/am_antime_

【喜内優心について】

[画像4: https://prtimes.jp/i/116237/1/resize/d116237-1-ef327e16a3f3ca412f9e-3.jpg ]

2001年1月22日生まれ、千葉県出身。日本では俳優として映画『春待つ僕ら』などに出演。中国のサバイバルオーディション番組「創造営2021」に出演後は中国で人気を博す。「資生堂」や中国の大手コーヒーチェーン「Luckin coffee」の広告に起用されたほか、ブランドのイベントにも多数出演。中国で行われた音楽イベント「海潮音?嘉年?」にも出場しステージを披露しました。
Weibo:https://weibo.com/u/5972797573
Instagram:https://www.instagram.com/kiuchiyujin

ーーー
株式会社ドロップについて
ドロップは中国アーティストを中心にしたエンターテイメントIPの日本での企画・運営及び、日本ブランドの中国向けマーケティングを展開しています。メンバーは「創造営2021」の日本におけるマーケティング/コミュニティマネジメントや、「創造営2021」でデビューした中国発男性アイドルグループ「INTO1」の日本での展開などを手掛けてきました。https://drp.asia/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る