このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ペプシネックス」新TV-CMに「コブクロ」「L’Arc〜en〜Ciel」「倖田來未」を起用

人気アーティストが、超メジャー洋楽曲カバーで豪華競演!

- 「ペプシネックス」新TV-CMを3月2日(火)からオンエア開始 -
- CM初主演の「コブクロ」、約10年ぶりのCM出演「L’Arc〜en〜Ciel」、
  圧倒的な歌とダンスのパフォーマンス「倖田來未」が登場 -



 サントリー食品(株)は、3月2日(火)からリニューアル発売する「ペプシネックス」のCM
キャラクターに、コブクロさん、L’Arc〜en〜Cielさん、倖田來未さんを起用し、新TV-CMを同日
から全国でオンエアします。
 今回、「ペプシネックス」の新しいCMキャラクターとして、幅広い世代から圧倒的な支持を
集めているアーティストコブクロさん、常に新たな音楽性を追い求めているロックバンド
L’Arc〜en〜Cielさん、歌はもちろんファッションも最先端のトレンドリーダーである倖田來未
さんといった日本を代表する人気アーティストを起用しました。新TV-CMでは、
「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”
「ペプシネックス」を強力に訴求していきます。

■各アーティストが超メジャー洋楽曲をカバー 
 
 CM初主演となるコブクロさんが「Layla」、バンドとしては約10年ぶりとなるCM出演の
L’Arc〜en〜Cielさんが「I Love Rock ‘n Roll」、倖田來未さんがダンスナン
バー「Got To Be Real」をそれぞれカバー。「ペプシネックス」の巨大ボトルと共演
し、「やっぱり、これが好き。」をキャッチコピーに、存在感と圧倒的なパフォーマンスで表現
していきます。

■3者3様の演出と圧倒的パフォーマンス

 「コブクロ」篇では、サビを歌い上げるシーンでは、納得いくまで繰り返し歌い、何と207回も
「Layla!」をシャウトしていただきました。「L’Arc〜en〜Ciel」篇では、3mを超す
超巨大ボトルに囲まれてのバンド演奏を披露し、「圧倒的にかっこいい」パフォーマンスを真摯に
追求、個性的なCMが完成しました。「倖田來未」篇では、70年代を思わせるダンスステージでの
ボトルと倖田さんの華麗な共演です。倖田さん自らもアイデアを出しながら、クール&セクシー
なパフォーマンスで躍動感あふれるCMに仕上がっています。


■「ペプシネックス」商品概要

‘‘ゼロカロリーでおいしいコーラ’’が
中味・パッケージをリニューアル&新容器「ハイブリッドボトルを採用」

「ペプシネックス」は、“ゼロカロリーでありながら、すっきりした後味と飲みごたえのある
味わい”に大変 ご好評をいただいており、伸長するゼロカロリーコーラ市場において確固たる
ポジションを獲得しています。

今回、中味は“飲みごたえのある味わい”はそのままに、保存料不使用※1で、よりすっきりとし
た味わいに、 パッケージは、シルバーと黒のグラデーションをベースに、新しい「PEPSI」の
ロゴマークとグローブマークのシャープで洗練されたデザインにリニューアルします。

また、炭酸の刺激をいっそうお楽しみいただくため、500mlボトルには、新技術の容器
「ハイブリッドボトル」を国内の炭酸飲料では初めて採用しました。

※1 ファウンテンシロップ製品は除く


●新容器「ハイブリッドボトル」について ハイブリッドボトルは、新たにサントリーと包材
メーカーが共同で開発した多層構造のボトルです。現行のボトルに比べ炭酸ガスのバリア性が
約1.3倍※2で炭酸ガスが抜けにくいため、炭酸の刺激あるおいしさをお楽しみいただけます。
また、重量は500mlボトル1本あたり約23%(31g→24g)軽量化を実現し、CO2排出量も約20%の
削減※3につながる、環境にも配慮した新容器です。
※2 現行「ペプシネックス」500mlボトル(開栓前)比 ※3 現行「ペプシネックス」500ml
   ボトル比
※3 現行「ペプシネックス」500mlボトル比

・商  品  名 : ペプシネックス

・発  売  日 : 2010年3月2日

・発 売 地 区   : 全国

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る