クラウド型マーケティングプラットフォームの新ブランド「SHANON MARKETING PLATFORM」サービス開始〜マーケティング活動のさらなる価値向上へ〜
[11/02/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
イベント・セミナー・キャンペーン登録総数は3万件以上の実績
株式会社シャノン
クラウド型マーケティングプラットフォームの新ブランド
「SHANON MARKETING PLATFORM」サービス開始
〜マーケティング活動のさらなる価値向上へ〜
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、主力製品であるクラウド型マーケティングプラットフォーム「スマートセミナー」の製品名称を変更し、合わせてリードマネジメントを実現する機能やソリューションを拡大する等新機能を追加した新ブランド「SHANON MARKETING PLATFORM」を、2月1日(火)からサービス開始致します。
シャノンは、2000年8月に創業。セミナー/イベント運営に特化し、イベント業界を中心にシステム・サービスを提供してまいりました。シャノンの主力サービスである「スマートセミナー」は多くのお客様にご利用いただき、現在イベント・セミナー・キャンペーン登録総数は3万件を超えております。
その中で、「スマートセミナー」ご利用のお客様より、「イベント等で獲得した見込客(リード)からの商談数が増加しない」「マーケティング活動の効果測定が難しい」「コスト削減やROI向上への要求が強まっている」など、マーケティング活動の価値そのものを問うような課題が多数寄せられました。
シャノンでは、これらを解決するには、精度の高いリード評価と、商談発生数、成約金額までを含めたマーケティング活動評価を実現するリードマネジメントが必須であると考え、この度、リードマネジメント機能の充実を図ることに致しました。リードマネジメント機能の充実を図ることで、「スマートセミナー」を、マーケティング活動全般を統合管理するプラットフォームに進化させていくこととし、あわせて製品名称を「SHANON MARKETING PLATFORM」に変更致します。
今回「SHANON MARKETING PLATFORM」にブランドを一新することにより、お客様の一層のご発展への貢献と、マーケティングの価値向上を目指します。
シャノンは、これからも常に先を見据え、B2Bマーケティングに役立つ製品・ ソリューション・サービスを提供することで、マーケティングの革新に挑戦し続けてまいります。
--------
概要
--------
■サービス名:「SHANON MARKETING PLATFORM」(シャノン マーケティング プラットフォーム)
■開始日:2011年2月1日
■「SHANON MARKETING PLATFORM」新機能
1.リードマネジメント機能の拡張
FAX送信機能や行動履歴トラッキング機能、メールマーケティングを強化するステップメール機能など、見込み客育成と商談機会の拡大に貢献する機能を拡張。リードマネジメントをさらに推進します。
2.国際化対応
管理画面においては日英、入力データについては中国語・韓国語をはじめとした全言語に対応。アジアやワールドワイドでの見込み客管理やマーケティング活動を支援します。
3.APIの機能拡張と連携対象外部アプリケーションの拡充
スマートセミナー上で公開されていたAPIをさらに範囲拡張。お客様の基幹業務システムや外部アプリケーションとの連携をより柔軟に、より高度なものにします。また、必要な機能を必要な時に利用開始できるよう、連携済みアプリケーションを拡充してまいります。
外部アプリケーションとの連携はすでに数十社において導入・活用されていますが、中でもマーケティングROIの可視化と循環型マーケティングモデルを実現するSalesforce CRMとの連携は、特に評価いただいています。
4.より使いやすいシステムへ
プラットフォーム機能の拡張や柔軟な管理画面インターフェイスの実現、ヘルプやFAQの強化など、お客様の業務に合わせた柔軟性や利便性を提供すべく、引き続き努力してまいります。
--------
会社概要
--------
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。
イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとしても数多く採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設立 : 2000年8月25日 従業員数 : 54名
資本金 : 156,935,000円(2009年12月現在)
事業内容: 1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp/
----------------------------------------
参考:旧ブランド「スマートセミナー」について
----------------------------------------
スマートセミナーは、申込フォームや告知サイトの作成、受講票やメール配信、来場管理などセミナー/イベント運営のための国内唯一の専用SaaSアプリケーションです。展示会、カンファレンス、学会などのイベント業界において出版社様や広告代理店様などプロフェッショナルに採用され、国内No.1の実績と豊富なノウハウを誇っています。
【特徴】
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
(コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など)
(無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など)
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
B2B 市場において、企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションは多岐にわたります。スマートセミナーは、コ
ミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
【導入メリット】
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現
株式会社シャノン
クラウド型マーケティングプラットフォームの新ブランド
「SHANON MARKETING PLATFORM」サービス開始
〜マーケティング活動のさらなる価値向上へ〜
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、主力製品であるクラウド型マーケティングプラットフォーム「スマートセミナー」の製品名称を変更し、合わせてリードマネジメントを実現する機能やソリューションを拡大する等新機能を追加した新ブランド「SHANON MARKETING PLATFORM」を、2月1日(火)からサービス開始致します。
シャノンは、2000年8月に創業。セミナー/イベント運営に特化し、イベント業界を中心にシステム・サービスを提供してまいりました。シャノンの主力サービスである「スマートセミナー」は多くのお客様にご利用いただき、現在イベント・セミナー・キャンペーン登録総数は3万件を超えております。
その中で、「スマートセミナー」ご利用のお客様より、「イベント等で獲得した見込客(リード)からの商談数が増加しない」「マーケティング活動の効果測定が難しい」「コスト削減やROI向上への要求が強まっている」など、マーケティング活動の価値そのものを問うような課題が多数寄せられました。
シャノンでは、これらを解決するには、精度の高いリード評価と、商談発生数、成約金額までを含めたマーケティング活動評価を実現するリードマネジメントが必須であると考え、この度、リードマネジメント機能の充実を図ることに致しました。リードマネジメント機能の充実を図ることで、「スマートセミナー」を、マーケティング活動全般を統合管理するプラットフォームに進化させていくこととし、あわせて製品名称を「SHANON MARKETING PLATFORM」に変更致します。
今回「SHANON MARKETING PLATFORM」にブランドを一新することにより、お客様の一層のご発展への貢献と、マーケティングの価値向上を目指します。
シャノンは、これからも常に先を見据え、B2Bマーケティングに役立つ製品・ ソリューション・サービスを提供することで、マーケティングの革新に挑戦し続けてまいります。
--------
概要
--------
■サービス名:「SHANON MARKETING PLATFORM」(シャノン マーケティング プラットフォーム)
■開始日:2011年2月1日
■「SHANON MARKETING PLATFORM」新機能
1.リードマネジメント機能の拡張
FAX送信機能や行動履歴トラッキング機能、メールマーケティングを強化するステップメール機能など、見込み客育成と商談機会の拡大に貢献する機能を拡張。リードマネジメントをさらに推進します。
2.国際化対応
管理画面においては日英、入力データについては中国語・韓国語をはじめとした全言語に対応。アジアやワールドワイドでの見込み客管理やマーケティング活動を支援します。
3.APIの機能拡張と連携対象外部アプリケーションの拡充
スマートセミナー上で公開されていたAPIをさらに範囲拡張。お客様の基幹業務システムや外部アプリケーションとの連携をより柔軟に、より高度なものにします。また、必要な機能を必要な時に利用開始できるよう、連携済みアプリケーションを拡充してまいります。
外部アプリケーションとの連携はすでに数十社において導入・活用されていますが、中でもマーケティングROIの可視化と循環型マーケティングモデルを実現するSalesforce CRMとの連携は、特に評価いただいています。
4.より使いやすいシステムへ
プラットフォーム機能の拡張や柔軟な管理画面インターフェイスの実現、ヘルプやFAQの強化など、お客様の業務に合わせた柔軟性や利便性を提供すべく、引き続き努力してまいります。
--------
会社概要
--------
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。
イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとしても数多く採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設立 : 2000年8月25日 従業員数 : 54名
資本金 : 156,935,000円(2009年12月現在)
事業内容: 1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp/
----------------------------------------
参考:旧ブランド「スマートセミナー」について
----------------------------------------
スマートセミナーは、申込フォームや告知サイトの作成、受講票やメール配信、来場管理などセミナー/イベント運営のための国内唯一の専用SaaSアプリケーションです。展示会、カンファレンス、学会などのイベント業界において出版社様や広告代理店様などプロフェッショナルに採用され、国内No.1の実績と豊富なノウハウを誇っています。
【特徴】
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
(コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など)
(無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など)
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
B2B 市場において、企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションは多岐にわたります。スマートセミナーは、コ
ミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
【導入メリット】
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現