このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【期間限定】採用サイトをラクに制作・更新できる「iRec(アイレック)」が登場!今なら低コストで導入できます。

★キャンペーン締切迫る!★ 今なら初期費用20万円→無料 & 月額利用料2.5万円→1.5万円でご利用できます。

「採用サイトを作っても、更新もせずに放置したまま・・・」「パワーも無くてスマートフォンに対応できない」などの人事責任者の悩みを解決できるように、採用のプロであるプロコミットが、低コスト・ローパワーでサイトの制作や更新ができるiRec(アイレック)を開発しました。月額1.5万円だけで制作・運用も制限なく行えますし、スマートフォンにも完全対応。 サイトを制作する際に手間も時間もかかるデザインやレイアウトは既に構築済みですので、スピーディーに導入できます。




企業の採用力を左右する「採用サイト」。きちんと運用できていますか?

[画像1: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-451898-1.jpg ]

 なぜ「採用サイト」が採用力を左右するのか? PV数が少ないので「うちの採用サイト、あまり見られていない」と思いがちですが、わざわざ採用サイトを閲覧しに来ている訪問者は、あなたの企業に興味を持っている応募者候補です。採用サイトを運用していないということは、応募者候補をないがしろにしてしまい非常にもったいないことでし、採用サイトは「応募するべきか」「内定を応諾すべきか」の意思決定に使われるメディアですので、きちんと運用していくことが、採用力向上には欠かせません。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-564540-0.jpg ]

採用サイトはどのくらいの頻度で更新されているのか?
 「採用サイトを更新するのは、数年に1回のリニューアルのときだけ」という声もよくお伺いしますが、実際のところ、みなさんはどのくらいの頻度で採用サイトを更新しているのでしょうか?

 採用担当者に聞いてみた結果、社員数が1,000人以上の大企業のうち、5割以上が月1回以上という高頻度で採用サイトを更新していることが分かりました。

 一方で、100人未満の企業は2割にとどまります。人数の少ない企業の方からは、「サイト制作にパワーをかけられない」「課題は感じているが着手できていない」というお悩みの声もよく伺いますが、採用サイトをきちんと運用して、企業の魅力を正しく伝えることは、自社にマッチした人材に応募してもらうために欠かせないことですので、候補者に最新の情報を届けられるようにしておきたいですね。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-918580-2.jpg ]

スマートフォンに最適化されていないだけでイメージダウン
 就活生のスマートフォン普及率は9割以上とも言われており、就職や転職活動もスマホを使って情報収集をすることが、主流となっています。

 スマートフォンからでもパソコン用のページを見ることはできますが、パソコン用の小さな文字を拡大して読む人は、どのくらいいるのでしょうか? ページを読んでもらえたとして、企業の魅力は正しく伝わりにくいでしょう。

 あなたご自信、スマートフォンでサイトを閲覧して、パソコン用の画面しかないページを見たとき、不便さを感じませんか?それと同じことが「採用サイト」でも起きているのです。「スマホ対応すらできていない企業」という点だけでも、ネガティブに受け取られてしまうかもしれませんので、早めに対応しましょう。


そこで株式会社プロコミットは、採用サイトの制作や更新がカンタンにできる専用ツールを開発しました。

[画像4: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-160176-3.jpg ]

採用サイトの運用負荷を軽くしながら、採用力を高めることができるiRecの特長をご紹介。これだけできて月額1.5万円で導入できます。

[画像5: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-112155-4.jpg ]


【特長1】メール感覚でサイトを、カンタンに制作したり更新したりできるようになります。

 何かを改修しようとすると、そのたびに費用がかかってしまうこと、ありませんか?iRecなら文字や写真など、手元での修正が可能になるので、スピーディーに運用することが可能になります。写真の差し替えも3分あればできます。

 また、カンタンに操作できるだけでなく、「採用サイト」を独自で管理することができるようになるので、人事担当者の中だけで完結させることも可能です。

 何回修正しても、何ページ制作しても月額1.5万円だけでできますので、よりスピーディーに、より頻度高く、応募者に対して情報を発信していくことができますので、自社ブランドを適切に高めていくことも可能になります。

[画像6: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-674420-5.jpg ]


【特長2】難しい操作をしなくても、スマートフォンサイトに最適化することができます。

 求職者の8割以上が「採用サイト」を閲覧しており、企業の情報を収集したり、応募するかどうかの意思決定をしたりしています。iRecでは、求職者にとって役に立つ情報を網羅しているだけではなく、スマートフォンサイトで見やすくなるようなデザイン・レイアウトも構築済みで、知りたい情報にたどり着きやすくなっています。

 来訪してくれたユーザーも、パソコン画面の小さな文字を見ることが無いので、ストレスを感じることなく、会社の魅力を感じたり、理解を深められたりできるので、候補者の方に、見やすいサイトを提供することが可能になります。


[画像7: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-593865-6.jpg ]

【特長3】社内の雰囲気や、社員紹介もビジュアルで伝わりやすく、ページも自由に増やすことができます。

 企業のことを正しく深く理解してもらうためには、社内の雰囲気が伝わるビジュアルが非常に効果的。なぜなら、応募者が「この会社で働いてみたい」という意向を高める要素になるからです。

 iRecなら、自由に写真を掲載することができますので、写真やイメージ素材を盛り込みながら、自社の魅力が伝わるサイトにしていきましょう。ページの追加や削除、写真の変更やテキストの差し替えなども、カンタンにできますので、使い勝手のよいツールです。


iRec(アイレック)導入実績のご紹介

株式会社カドー様 
革新性と美しさ。技術とデザインを武器に空気清浄機や加湿器などを展開する、注目の家電ベンチャー企業のカドー様。それまでの採用サイトは文字だけ(左図)でしたが、iRec(アイレック)によってプロダクトの革新性や社内の雰囲気が伝わるサイトに生まれ変わりました(右図)。
[画像8: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-372972-7.jpg ]



[画像9: http://prtimes.jp/i/14604/2/resize/d14604-2-822972-8.jpg ]


コンテンツをカンタンに編集・発信できるようになり、採用ブランド展開が前進しました。
株式会社カドー 取締役小澤様

今般、『iRec』を導入することにした背景は、社内の風景や社員の顔、表面的ではなく実際に入社した後の具体的な仕事内容などを、「求職者の視点で」「発信頻度高く」 「スマホでも読みやすく」発信できるという点でした。また、このツールは、その都度採用ページのコンテンツを追加することができるので、手軽にスタートすることができた点もプラスでした。導入後は、管理画面でコンテンツをカンタンに編集・発信ができるので、リアルタイムな情報を求職者に届けることができています。


【キャンペーン期間の締切が迫っております】
現在、初期費用20万円が0円になるキャンペーンを実施中。しかも月額利用料も通常2.5万円のところ1.5万円でご利用いただける、非常に始めやすい価格となっております。キャンペーンの締切日は12月25日(金)ですので、この機会をお見逃しないよう、ご連絡ください。


【採用サイトまるごとパッケージに関するお申し込みやお問い合わせはこちら】
株式会社プロコミット  櫟本(いちもと)・富永
TEL: 03-5575-5603 Email: marketing@procommit.co.jp

■導入をご希望のかた
http://www.procommit.co.jp/irec/apply
■iRecの資料をご希望のかた
http://www.procommit.co.jp/irec/info
■無料モニターをご希望のかた
http://www.procommit.co.jp/irec/monitor
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る