ASEAN訪日観光インバウンドセミナーを7月18日に大阪・本町にて開催
[19/07/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 「ASEAN消費者市場マーケティングセミナーも同時開催」 〜
株式会社アジアクリック(本社:宮城県仙台市、代表取締役:高橋学)は、伸び続けるASEANからの訪日観光インバウンドに関するセミナーを2019年7月18日(木)に開催致します。
注目されるASEANからの複数国同時インバウンドPRを得意とするアジアクリックのノウハウ・知見をインバウンド戦略に活かすチャンスです。
また、今回はYRK and(旧:ヤラカス舘)のASEAN海外事業会社、BUSINESS ENGINE ASIA代表も登壇し、後半ではASEANでの消費者市場マーケティングセミナーを実施。こちらはASEAN消費者市場への進出をお考えの企業担当者にぴったりの内容となっています。
報道関係各位
2019年7月5日
株式会社アジアクリック
ASEAN訪日観光インバウンドセミナーを
7月18日に大阪・本町にて開催
〜 「ASEAN消費者市場マーケティングセミナーも同時開催」 〜
株式会社アジアクリック(本社:宮城県仙台市、代表取締役:高橋学)は、伸び続けるASEANからの訪日観光インバウンドに関するセミナーを2019年7月18日(木)に開催致します。
?アジアクリックHP内セミナー告知ページアドレス
https://asiaclick.jp/2019/07/04/seminar_osaka0718/
[画像1: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-920155-0.png ]
セミナー企画について
ASEAN(東南アジア)からの訪日観光客数の伸びは、他の地域に比べても高い伸びを示しており2018年訪日観光客数では主要6か国合計で約333万人(JNTO調べ)と、香港はすでに抜き去り、減り始めた台湾(中国、韓国に次ぐ3位)との逆転を狙う位置づけになってきています。
今まさに注目すべきASEANからの訪日観光インバウンドですが、この主要6か国のどの国をターゲットにして何をやればいいのか、をしっかり検討することが重要です。何故ならこの6か国はすべて異なった文化や経済的背景を持っており、各国ごとの事情に合わせてPR手法を展開する必要があるからです。
現在、ASEAN複数国からの同時訪日観光インバウンドPRを手掛けている数少ない事業者である弊社代表・高橋が、ASEAN主要6か国からのインバウンド事情について、実態を交えてわかりやすくご説明いたします。
注目されつつあるインドからの訪日インバウンドについても最新情報をお届けします。
また今回は、BUSINESS ENGINE ASIA社(シンガポール法人)との共催で、「ASEAN消費者市場マーケティングセミナー」も同時開催となります。今、ASEANは伸び続ける人口や経済、中間層の拡大により消費者市場として注目を集めています。しかしあいまいな戦略で参入すると痛い目に合うのもこの市場です。
BUSINESS ENGINE ASIA社では、ASEAN主要国を対象に、消費者市場に参入・チャレンジする日系企業のマーケティングを支援しています。今回は代表の小桑が、インドネシアやシンガポールでの加工食品や化粧品などの支援実例をもとに、現地の生情報を交えて講演します。
ASEAN消費者市場へ進出をご検討、または拡大に対して課題を持っているといった企業のご担当者におすすめの内容です。
プログラム
プログラム1.-1:18:30〜19:15
「観光インバウンドご担当者必見!ASEAN訪日観光インバウンドの最新市場セミナー」
株式会社アジアクリック/ASIACLICK ASIA PACIFIC REGIONAL OFFICE PTE.LTD. 代表 高橋学
プログラム1.-2:19:20〜20:00(別室にて開催)
「アジアクリック代表・高橋によるASEAN訪日観光インバウンド相談会」(事前予約なし、当日先着順)
プログラム2.:19:30〜20:15
「ASEAN消費者市場への進出・拡大をするなら知っておきたい!現場からお届けするASEAN消費者市場マーケティングセミナー」
BUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD. 代表・小桑(こくわ)謙一
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-541053-1.png ]
高橋学(たかはし まなぶ)
大学卒業後、リクルートで雑誌の創刊に携わった後、語学学校ベルリッツグループのマーケティングマネージャーとして勤務。
中国でウェブマーケティング会社を起業し一度失敗したのち、2012年ASIACLICK設立。
現在は、訪日インバウンドPR事業をASEANの複数国で同時に展開できることを強みに、東日本を中心に数多くの自治体や観光事業者から事業を受託している。また、ASEANへ進出する際のマーケティング支援についてもASEAN全体を見渡す視点から適切な助言、サポートを実施できる体制を持つ。1975 年生まれ。趣味は語学と晩酌。
著書
「さあ、東南アジアビジネスをはじめよう! 成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり」(インプレス社刊、共著)
「JNTO 訪日外客誘致ハンドブック 2015」(JNTO 刊、共著)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-862622-2.png ]
小桑謙一(こくわ けんいち)
大学卒業後、広告代理店に勤務し鉄道・リゾート複合企業や外資系製薬会社の営業を担当した後、コンサルティング会社にて中小企業の営業強化特化型コンサルに従事。その後株式会社YRK and(旧:(株)ヤラカス舘)に入社し、マーケティング企画・営業を歴任した後、海外事業部を設立。現在は 株式会社YRK andの海外事業会社であるBUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.のManaging Directorと兼任でASIACLICK事業に携わる。BUSINESS ENGINE ASIA事業としては、インドネシアやシンガポールでの食品・化粧品などの消費者市場マーケティングに関わる。1971年生まれ、大阪出身。
セミナー実施概要
セミナー名:「ASEAN訪日観光インバウンドセミナー」「ASEAN消費者市場マーケティングセミナー」
開催日:2019年7月18日(木)
会場名:株式会社YRK and (旧:株式会社ヤラカス舘)大阪本社ビル5Fセミナールーム
大阪市中央区瓦町2-6-6
アクセス:大阪メトロ御堂筋線 本町駅徒歩 10分(地図は下記参照)
申し込み方法:
直接下記メールアドレスに、1.〜必要事項をご記入の上お申し込みください。
貴社名
ご参加者名(参加人数分)
希望する参加セミナー 「プログラム1.」 「プログラム2.」 「プログラム1.2.両方」を明記
申込メールアドレス:info@asiaclick.jp または kokuwa@yrk.co.jp
参加費:無料
会場アクセス
大阪メトロ御堂筋線 本町駅徒歩10分 綿業会館北側 ミラータワービル(YRK and本社ビル)5F
セミナーご参加の方は、1F受付にて「セミナー参加」とお伝えの上、直接5階にお上がりください。
(下記はGoogleMapsへのリンク)
https://goo.gl/maps/h3RoJC57AGKxnV6m7
主催社情報
会社名:株式会社アジアクリック
所在地:東京都中央区日本橋兜町17-1-308
代表者:高橋 学
設立:2012年
URL:https://asiaclick.jp/
事業内容:ASEANにおける訪日観光インバウンドPR
会社名:BUSINESS ENGINE ASIA Pte. Ltd. (株式会社YRK and海外事業会社)
所在地:50 Raffles Place, #19-00 Singapore Land Tower, Singapore 048623
代表者:小桑 謙一
設立:2017年
URL:https://www.businessengineasia.com/
事業内容:ASEANにおける消費者市場マーケティング支援
【お客様お問合せ先/本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社アジアクリック 高橋/小桑
e-mail:info@asiaclick.jp
以上
株式会社アジアクリック(本社:宮城県仙台市、代表取締役:高橋学)は、伸び続けるASEANからの訪日観光インバウンドに関するセミナーを2019年7月18日(木)に開催致します。
注目されるASEANからの複数国同時インバウンドPRを得意とするアジアクリックのノウハウ・知見をインバウンド戦略に活かすチャンスです。
また、今回はYRK and(旧:ヤラカス舘)のASEAN海外事業会社、BUSINESS ENGINE ASIA代表も登壇し、後半ではASEANでの消費者市場マーケティングセミナーを実施。こちらはASEAN消費者市場への進出をお考えの企業担当者にぴったりの内容となっています。
報道関係各位
2019年7月5日
株式会社アジアクリック
ASEAN訪日観光インバウンドセミナーを
7月18日に大阪・本町にて開催
〜 「ASEAN消費者市場マーケティングセミナーも同時開催」 〜
株式会社アジアクリック(本社:宮城県仙台市、代表取締役:高橋学)は、伸び続けるASEANからの訪日観光インバウンドに関するセミナーを2019年7月18日(木)に開催致します。
?アジアクリックHP内セミナー告知ページアドレス
https://asiaclick.jp/2019/07/04/seminar_osaka0718/
[画像1: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-920155-0.png ]
セミナー企画について
ASEAN(東南アジア)からの訪日観光客数の伸びは、他の地域に比べても高い伸びを示しており2018年訪日観光客数では主要6か国合計で約333万人(JNTO調べ)と、香港はすでに抜き去り、減り始めた台湾(中国、韓国に次ぐ3位)との逆転を狙う位置づけになってきています。
今まさに注目すべきASEANからの訪日観光インバウンドですが、この主要6か国のどの国をターゲットにして何をやればいいのか、をしっかり検討することが重要です。何故ならこの6か国はすべて異なった文化や経済的背景を持っており、各国ごとの事情に合わせてPR手法を展開する必要があるからです。
現在、ASEAN複数国からの同時訪日観光インバウンドPRを手掛けている数少ない事業者である弊社代表・高橋が、ASEAN主要6か国からのインバウンド事情について、実態を交えてわかりやすくご説明いたします。
注目されつつあるインドからの訪日インバウンドについても最新情報をお届けします。
また今回は、BUSINESS ENGINE ASIA社(シンガポール法人)との共催で、「ASEAN消費者市場マーケティングセミナー」も同時開催となります。今、ASEANは伸び続ける人口や経済、中間層の拡大により消費者市場として注目を集めています。しかしあいまいな戦略で参入すると痛い目に合うのもこの市場です。
BUSINESS ENGINE ASIA社では、ASEAN主要国を対象に、消費者市場に参入・チャレンジする日系企業のマーケティングを支援しています。今回は代表の小桑が、インドネシアやシンガポールでの加工食品や化粧品などの支援実例をもとに、現地の生情報を交えて講演します。
ASEAN消費者市場へ進出をご検討、または拡大に対して課題を持っているといった企業のご担当者におすすめの内容です。
プログラム
プログラム1.-1:18:30〜19:15
「観光インバウンドご担当者必見!ASEAN訪日観光インバウンドの最新市場セミナー」
株式会社アジアクリック/ASIACLICK ASIA PACIFIC REGIONAL OFFICE PTE.LTD. 代表 高橋学
プログラム1.-2:19:20〜20:00(別室にて開催)
「アジアクリック代表・高橋によるASEAN訪日観光インバウンド相談会」(事前予約なし、当日先着順)
プログラム2.:19:30〜20:15
「ASEAN消費者市場への進出・拡大をするなら知っておきたい!現場からお届けするASEAN消費者市場マーケティングセミナー」
BUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD. 代表・小桑(こくわ)謙一
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-541053-1.png ]
高橋学(たかはし まなぶ)
大学卒業後、リクルートで雑誌の創刊に携わった後、語学学校ベルリッツグループのマーケティングマネージャーとして勤務。
中国でウェブマーケティング会社を起業し一度失敗したのち、2012年ASIACLICK設立。
現在は、訪日インバウンドPR事業をASEANの複数国で同時に展開できることを強みに、東日本を中心に数多くの自治体や観光事業者から事業を受託している。また、ASEANへ進出する際のマーケティング支援についてもASEAN全体を見渡す視点から適切な助言、サポートを実施できる体制を持つ。1975 年生まれ。趣味は語学と晩酌。
著書
「さあ、東南アジアビジネスをはじめよう! 成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり」(インプレス社刊、共著)
「JNTO 訪日外客誘致ハンドブック 2015」(JNTO 刊、共著)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46441/2/resize/d46441-2-862622-2.png ]
小桑謙一(こくわ けんいち)
大学卒業後、広告代理店に勤務し鉄道・リゾート複合企業や外資系製薬会社の営業を担当した後、コンサルティング会社にて中小企業の営業強化特化型コンサルに従事。その後株式会社YRK and(旧:(株)ヤラカス舘)に入社し、マーケティング企画・営業を歴任した後、海外事業部を設立。現在は 株式会社YRK andの海外事業会社であるBUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.のManaging Directorと兼任でASIACLICK事業に携わる。BUSINESS ENGINE ASIA事業としては、インドネシアやシンガポールでの食品・化粧品などの消費者市場マーケティングに関わる。1971年生まれ、大阪出身。
セミナー実施概要
セミナー名:「ASEAN訪日観光インバウンドセミナー」「ASEAN消費者市場マーケティングセミナー」
開催日:2019年7月18日(木)
会場名:株式会社YRK and (旧:株式会社ヤラカス舘)大阪本社ビル5Fセミナールーム
大阪市中央区瓦町2-6-6
アクセス:大阪メトロ御堂筋線 本町駅徒歩 10分(地図は下記参照)
申し込み方法:
直接下記メールアドレスに、1.〜必要事項をご記入の上お申し込みください。
貴社名
ご参加者名(参加人数分)
希望する参加セミナー 「プログラム1.」 「プログラム2.」 「プログラム1.2.両方」を明記
申込メールアドレス:info@asiaclick.jp または kokuwa@yrk.co.jp
参加費:無料
会場アクセス
大阪メトロ御堂筋線 本町駅徒歩10分 綿業会館北側 ミラータワービル(YRK and本社ビル)5F
セミナーご参加の方は、1F受付にて「セミナー参加」とお伝えの上、直接5階にお上がりください。
(下記はGoogleMapsへのリンク)
https://goo.gl/maps/h3RoJC57AGKxnV6m7
主催社情報
会社名:株式会社アジアクリック
所在地:東京都中央区日本橋兜町17-1-308
代表者:高橋 学
設立:2012年
URL:https://asiaclick.jp/
事業内容:ASEANにおける訪日観光インバウンドPR
会社名:BUSINESS ENGINE ASIA Pte. Ltd. (株式会社YRK and海外事業会社)
所在地:50 Raffles Place, #19-00 Singapore Land Tower, Singapore 048623
代表者:小桑 謙一
設立:2017年
URL:https://www.businessengineasia.com/
事業内容:ASEANにおける消費者市場マーケティング支援
【お客様お問合せ先/本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社アジアクリック 高橋/小桑
e-mail:info@asiaclick.jp
以上