【ネットPRどうしたらいい?】企画会社ブルーパドル、企業向けの無料ブレストサービス「アイとデア」を開始
[20/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
1ヶ月に4社まで、企業や商品の「伸びしろ」を探す「伸びしろブレスト」を実施します。
ブルーパドルでは、これまで企業とのブレストから様々なコンテンツを生み出してきました。
コロナ禍の影響で、世の中では「ネットPRをどうしたらいいか?」「DX、どうすればいいか?」「大きな広告予算がとれないけど、なんとか商品を知ってもらえないか?」など、変化に対してアイデアを求める声が増えています。このタイミングに合わせて、ブルーパドルでは、1ヶ月に4社まで初回無料オンラインブレストを請けるサービスを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-945105-0.jpg ]
「アイとデア」とは?
ブルーパドルはこれまでも、さまざまなクライアントとブレストを行い、新規事業・商品企画・プロモーション・ブランディングのお手伝いをしてきました。そこでは、1回のブレストが多くを変える体験をしてきました。
アイデアを掛け合わせながら、お互い新しい視点を得ることができたり、違う価値観を知ることができたり、とても意味のある1時間を過ごすことができます。
世の中的にはコロナ禍の影響で、オンラインPRニーズの急騰、新しい発想の製品企画やビジネスモデルの見直し、DXなど、自社だけでは対応できない課題が増えています。このタイミングに合わせて、1ヶ月に4社まで初回無料オンラインブレストを請けるサービスを開始します。(通常は、有料でお請けしているものです)
https://note.com/sato_nezi/n/naa9a927f1ac6
無料でブレストサービスをやる意味
1つの企業がもっている技術・知見には、必ず大きな伸びしろがあります。
そこにブルーパドルが持っている知見(PR・広告・デザイン・テクノロジー・アプリ・SNSハック・ボードゲーム・こどもコンテンツ・アート等)を掛け合わせて、水平思考することで、さまざまな発想が生まれます。
新しい技術を開発しなくても、巨大な投資をしなくても、まだ未知の組み合わせは無限にあります。ただ出会えてなかっただけ。そんなことだらけです。たくさんの伸びしろを発見したいという思いは強く、過去にはこんな記事も書きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-462171-15.jpg ]
https://note.com/sato_nezi/n/naa9a927f1ac6
そんな理由から、面白い企業や技術、人に出会えることこそ、一番のご褒美になると考えています。困っている企業のためにという思いもありますが、それよりも、ただシンプルに面白いものと出会いたい。というのが、本音でもあります。
ー
「アイとデア」の詳しい内容
●費用:無料
●企業:毎月、限定4社(新規の方のみ)
●時間:1時間半
●内容:事前に相談したい内容を教えていただき、それに合わせてブレストメンバーをアサイン
●形式:ZoomなどオンラインMTGツール
●ブルーパドルの参加人数:2名(プランナー佐藤ねじ+専門職)
●お問い合わせ
info@blue-puddle.com
ー
「ブルーパドル」とは
2016年設立/代表:佐藤ねじ
企業・商品・カルチャーが、すでに持っているものの中から「伸びしろ」を見つけて、それを形にしていくことを目的にした会社。「空間体験・商品企画・WEB・PR・こども・グラフィック」の6つの領域で、コンテンツを制作。
最近では、京都でつくったエンタメ×テクノロジーを組み合わせた「不思議な宿」が話題になりました。
https://blue-puddle.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-643154-14.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48847/table/2_1.jpg ]
代表の佐藤ねじに加えて1名、お題に合わせたメンバーをアサインします。エンジニア/ボドゲ作家/プロダクトデザイナー/アーティスト/ミュージシャン/おもちゃ作家などがいます。
●佐藤ねじ
プランナー/アートディレクター
ブルーパドル代表。不思議な宿/小1起業家/5歳児が値段を決める美術館/Kocri/貞子3D2スマ4Dなど。特にデジタルとアナログを融合させたものや、こども系の企画が得意。
https://twitter.com/sato_nezi
[画像4: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-386094-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-830410-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-287137-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-892489-7.jpg ]
ー
●くろやなぎてっぺい
映像作家/プランナー/ミュージシャン
NHK「半分青い」のオープニング映像、「デザインあ」 ID 映像、あいうえお作文RAP、バンド1980YENなど。音楽/映像を同時に企画したり、ピースフルなアイデアを得意とする。
https://www.pics.tokyo/member/teppei-kuroyanagi/
[画像8: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-747355-1.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-113857-9.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=v1v5DoTbhPE ]
ー
●中森源
ボドゲ作家/UIデザイナー
音楽を聴きながら「J-POPで出る単語」を取り合うボドゲ「狩歌」や、Oink GamesのWEB、まちのコインなどサービスのUIデザイン。特にボドゲ的な視点から、新しいルールをつくることが得意。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/16/news127.html
[画像10: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-581239-5.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-410790-18.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-324199-17.png ]
ー
●吉田朋生
フロントエンドエンジニア/デバイスエンジニア
自身で写真・映像も作れるエンジニア。ビジュアル的な演出に強い。代表作に「不思議な宿」の部屋演出、1980YENの奇抜なサイトなど。
[画像13: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-235708-3.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-651771-11.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-683646-12.png ]
ー
●泉田隆介
テクニカルディレクター/デバイスエンジニア
不思議な宿、地蔵健診など。特に、プランナーのアイデアを実現するために必要なフィジビリティチェックに強い。テクニカルディレクター集団BASSDRUMにも所属。
[画像16: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-120373-2.png ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-898854-13.jpg ]
このメンバー以外にも、お題に合わせたメンバーをアサインします。
興味のある企業様は、以下のメールにお問い合わせください。
●お問い合わせ
info@blue-puddle.com
ブルーパドルでは、これまで企業とのブレストから様々なコンテンツを生み出してきました。
コロナ禍の影響で、世の中では「ネットPRをどうしたらいいか?」「DX、どうすればいいか?」「大きな広告予算がとれないけど、なんとか商品を知ってもらえないか?」など、変化に対してアイデアを求める声が増えています。このタイミングに合わせて、ブルーパドルでは、1ヶ月に4社まで初回無料オンラインブレストを請けるサービスを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-945105-0.jpg ]
「アイとデア」とは?
ブルーパドルはこれまでも、さまざまなクライアントとブレストを行い、新規事業・商品企画・プロモーション・ブランディングのお手伝いをしてきました。そこでは、1回のブレストが多くを変える体験をしてきました。
アイデアを掛け合わせながら、お互い新しい視点を得ることができたり、違う価値観を知ることができたり、とても意味のある1時間を過ごすことができます。
世の中的にはコロナ禍の影響で、オンラインPRニーズの急騰、新しい発想の製品企画やビジネスモデルの見直し、DXなど、自社だけでは対応できない課題が増えています。このタイミングに合わせて、1ヶ月に4社まで初回無料オンラインブレストを請けるサービスを開始します。(通常は、有料でお請けしているものです)
https://note.com/sato_nezi/n/naa9a927f1ac6
無料でブレストサービスをやる意味
1つの企業がもっている技術・知見には、必ず大きな伸びしろがあります。
そこにブルーパドルが持っている知見(PR・広告・デザイン・テクノロジー・アプリ・SNSハック・ボードゲーム・こどもコンテンツ・アート等)を掛け合わせて、水平思考することで、さまざまな発想が生まれます。
新しい技術を開発しなくても、巨大な投資をしなくても、まだ未知の組み合わせは無限にあります。ただ出会えてなかっただけ。そんなことだらけです。たくさんの伸びしろを発見したいという思いは強く、過去にはこんな記事も書きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-462171-15.jpg ]
https://note.com/sato_nezi/n/naa9a927f1ac6
そんな理由から、面白い企業や技術、人に出会えることこそ、一番のご褒美になると考えています。困っている企業のためにという思いもありますが、それよりも、ただシンプルに面白いものと出会いたい。というのが、本音でもあります。
ー
「アイとデア」の詳しい内容
●費用:無料
●企業:毎月、限定4社(新規の方のみ)
●時間:1時間半
●内容:事前に相談したい内容を教えていただき、それに合わせてブレストメンバーをアサイン
●形式:ZoomなどオンラインMTGツール
●ブルーパドルの参加人数:2名(プランナー佐藤ねじ+専門職)
●お問い合わせ
info@blue-puddle.com
ー
「ブルーパドル」とは
2016年設立/代表:佐藤ねじ
企業・商品・カルチャーが、すでに持っているものの中から「伸びしろ」を見つけて、それを形にしていくことを目的にした会社。「空間体験・商品企画・WEB・PR・こども・グラフィック」の6つの領域で、コンテンツを制作。
最近では、京都でつくったエンタメ×テクノロジーを組み合わせた「不思議な宿」が話題になりました。
https://blue-puddle.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-643154-14.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48847/table/2_1.jpg ]
代表の佐藤ねじに加えて1名、お題に合わせたメンバーをアサインします。エンジニア/ボドゲ作家/プロダクトデザイナー/アーティスト/ミュージシャン/おもちゃ作家などがいます。
●佐藤ねじ
プランナー/アートディレクター
ブルーパドル代表。不思議な宿/小1起業家/5歳児が値段を決める美術館/Kocri/貞子3D2スマ4Dなど。特にデジタルとアナログを融合させたものや、こども系の企画が得意。
https://twitter.com/sato_nezi
[画像4: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-386094-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-830410-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-287137-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-892489-7.jpg ]
ー
●くろやなぎてっぺい
映像作家/プランナー/ミュージシャン
NHK「半分青い」のオープニング映像、「デザインあ」 ID 映像、あいうえお作文RAP、バンド1980YENなど。音楽/映像を同時に企画したり、ピースフルなアイデアを得意とする。
https://www.pics.tokyo/member/teppei-kuroyanagi/
[画像8: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-747355-1.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-113857-9.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=v1v5DoTbhPE ]
ー
●中森源
ボドゲ作家/UIデザイナー
音楽を聴きながら「J-POPで出る単語」を取り合うボドゲ「狩歌」や、Oink GamesのWEB、まちのコインなどサービスのUIデザイン。特にボドゲ的な視点から、新しいルールをつくることが得意。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/16/news127.html
[画像10: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-581239-5.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-410790-18.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-324199-17.png ]
ー
●吉田朋生
フロントエンドエンジニア/デバイスエンジニア
自身で写真・映像も作れるエンジニア。ビジュアル的な演出に強い。代表作に「不思議な宿」の部屋演出、1980YENの奇抜なサイトなど。
[画像13: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-235708-3.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-651771-11.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-683646-12.png ]
ー
●泉田隆介
テクニカルディレクター/デバイスエンジニア
不思議な宿、地蔵健診など。特に、プランナーのアイデアを実現するために必要なフィジビリティチェックに強い。テクニカルディレクター集団BASSDRUMにも所属。
[画像16: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-120373-2.png ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/48847/2/resize/d48847-2-898854-13.jpg ]
このメンバー以外にも、お題に合わせたメンバーをアサインします。
興味のある企業様は、以下のメールにお問い合わせください。
●お問い合わせ
info@blue-puddle.com