このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

AI婚活マッチングアプリ「バチェラーデート」がコロナ禍『客足戻らぬ』飲食店に婚活ユーザーを送客

AI恋活婚活マッチングアプリを運営する株式会社バチェラーデート(本社:東京都品川区、代表取締役:祖山由佳、以下「バチェラーデート」)は恋愛ニーズの高まりを背景に、10月27日(水)より、従来の週末デートに加え平日デート機能の実装、追加デートチケット購入などの新機能拡充を行います。これにより最大で3倍のデート数増加が見込まれるため、度重なる緊急事態宣言により『客離れしたカフェ』と『デート需要高まった婚活ユーザー』のマッチングを行い、全国の感染予防対策をしっかり行っているバチェラーデート利用飲食店を対象に送客支援をより強化します。




https://www.bachelorapp.net/
[画像1: https://prtimes.jp/i/86724/2/resize/d86724-2-504b85f6c1523ca12c4e-7.png ]

■宣言明け1か月、飲食店規制解除も「客足戻らない」カフェが半数
[画像2: https://prtimes.jp/i/86724/2/resize/d86724-2-073d6c97bd1e755da80b-9.png ]

 第4回緊急事態宣言が明け約1か月が経過、また各自治体においても飲食店への規制解除が進む中、利用飲食店へ実施した電話調査では、『自粛前と比べ客足の戻りはどれくらいか?』という問いに対し、宣言中と変わらないもしくは5割以下と回答した飲食店が半数以上となり、客足がもどらない現状が浮き彫りになりました。また目立ったのが、1〜4名での来店が多いという声や、平日の客足の戻りが悪いという声でした。
 更に、全国の男女467名に対し、『飲食店の利用頻度等に関して』のインターネット調査を実施したところ、全体の約6割が自粛前よりも利用頻度が減ると思うと回答しており、うち30%がおうち時間の習慣がついたと回答。長すぎた自粛期間を経て、リモート勤務、家飲み、自炊等の新習慣の浸透で特に平日の利用頻度が下がっていることが推測される結果となりました。

■コロナ禍での恋愛ニーズの高まり・カフェのデート利用需要が増加
[画像3: https://prtimes.jp/i/86724/2/resize/d86724-2-aabbda15a7a1f04242a9-8.png ]

 しかしながら一方で、バチェラーデートユーザーに対し、『宣言解除後の恋愛意欲の調査』を実施したところ、9割以上のユーザーの年末に向けての恋愛ニーズと外出デート需要の高まりが明らかになりました。理由としては「直接会えることに価値を感じる」「直接会うと人柄や雰囲気がよくわかる」が一番多く、「オンラインに疲れた」「宣言解除されたから」「デートは2名の少人数なのでカフェも利用しやすい」などの声も聞かれました。

■新機能拡充で『客離れカフェ』と『ニーズ高まる婚活ユーザー』をマッチング
[画像4: https://prtimes.jp/i/86724/2/resize/d86724-2-611e8d32e9f3cfb798e3-3.png ]

 以上のデータから、飲食店への客足が戻らない現状の中、恋愛ニーズの高まりとデートでの飲食店利用の需要は明らかに増加しています。バチェラーデートでは、この機に従来からあった『仕事帰りにサクッとデートを楽しみたい』『平日休みなので平日デートしたい』『もっと出会いが欲しい』などのユーザーの声も受け、平日デート機能実装と追加デートチケット購入などの新機能を拡充し、クリスマス・年末に向けてのユーザー数増加と利用頻度増加を見込んで、更なる新規送客先カフェの開拓と送客の強化を進めていく方針です。送客数拡大のみならず、希望飲食店に対し、感染予防対策評価を含む利用ユーザーのカフェ評価の提供を実施します。

■バチェラーデート送客先飲食店の声


「宣言解除で利用客は増えていますが、予約数も少なく全然客足は戻っていません。以前のように合コンなどの団体客に来て欲しいですが、今は難しいので、2名でのデート利用に期待したいです。」(恵比寿 Tsunami Ebisu TOKYO オーナー様)
「第6波の懸念もありクリスマスや忘年会の大人数での利用も期待できないので、新規の方のご紹介はとても助かります。」(某カフェ 銀座店 店長様)
「土日の客足は戻ってきていますが、平日の利用は6割程度です。ですので、特に平日の送客はありがたいです。」(某カフェ 中目黒店 店長様)



■バチェラーデートの新機能概要


【平日/水曜デート実施】 従来の土日デートに加え、水曜日の選択も可能となります。
【デートチケット購入】 有料プラン利用時、週1回の週末デート参加が可能ですが、更にデートチケットの購入で新たに追加された水曜日を含め最大、水土日の週3回のデートに参加が可能です。


<デートまでの流れ>
・デート参加日を選択(参加締め切りはデートの2日前、初回利用時は3日前まで)
・AIが自動でデートセッティング(前日にお相手確認、待ち合わせチャットの利用が可能)
・あとは、当日デートに行くだけ!
[画像5: https://prtimes.jp/i/86724/2/resize/d86724-2-1030385ef7657966e94b-4.png ]



AI恋活アプリ『バチェラーデート』とは

https://www.bachelorapp.net/
 最高の出会いを、『最速』で。コンセプトに、登録するだけでAIが自動で週1回デートをセッティングする完全審査制恋活・婚活アプリ。お相手検索やいいね!メッセージのやり取りは一切不要。出会うまでの面倒を徹底排除し超効率化。医師、経営者、国家公務員、大手企業の管理職の男性、社会的に自立している女性など、効率と結果を重視する仕事や趣味に忙しい現代社会の恋活婚活ユーザーに選ばれています。自身の恋愛力が可視化できるAIが作成の『恋愛成績表』バチェラーレポートが人気。バチェラーデートでは、ワクチン接種証明での特典導入や、飲食店への送客強化などの社会貢献につながる取り組みに加え、引き続きコロナ禍で高まったユーザーの恋愛ニーズを応援する施策を予定中です。

■デートユーザー送客希望のカフェオーナー様は以下よりご連絡ください
https://bul.to/inquiry_cafe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■株式会社バチェラーデート 会社概要
会社名 :株式会社バチェラーデート
代表 :代表取締役 祖山由佳
所在地 :東京都品川区西五反田七丁目16番3号 3F
設立  :2021年7月1日
ホームページ :https://www.bachelor.co.jp/corporation
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000072056.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000086724.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る