このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

名門ワイングラスブランドであるリーデルとコラボレーション「リヴィール エスプレッソグラス」発売

これまでにないコーヒーのテイスティング体験を実現

味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、2014年10月29日(水)から、名門ワイングラスブランドであるリーデルとコラボレーションした「リヴィール エスプレッソグラス」の発売を開始しました。




■ネスプレッソのカプセルコーヒー「グラン・クリュ」の為だけにデザインされた、“至福の1杯”をつくるグラス■
 適切なグラスが上質なワインの香りと味を最大限に活かすように、コーヒーも、コーヒーの為にデザインされたグラスで楽しんでいただけるように、ネスプレッソは、ネスプレッソのカプセルコーヒー「グラン・クリュ」が持つ香りを最大限に活かすことを考えたテイスティンググラスを、オーストリアの名門ワイングラスブランド・リーデル社と共同で開発しました。

 “コーヒーの専門家”であるネスプレッソは、コーヒー豆の育つテロワール(土壌)が、コーヒーの味わいにもたらす複雑な変化について熟知しています。一方、“グラスの専門家”であるリーデル社は、グラスの大きさと形が、上質なワインを味わう際に果たす複雑な役割を熟知しています。そこで、ネスプレッソとリーデルは、上質なコーヒーを、テロワールからコーヒー愛飲家のもとへ届けたいという思いから、コラボレーションによる2種類のグラスを制作しました。

 「インテンス」グラスはコーヒーのアロマと味の強さを強調し、「マイルド」グラスはコーヒーが持つアロマの繊細さに加え、爽快さ、酸味と軽さを際立たせ、また、スムースさと甘さを強調します。

■ネスプレッソ カップデザイン革命の歴史■
 ネスプレッソは、コーヒーテイスティング体験をより豊かなものとするカップのデザインに、長い期間をかけて取り組んできました。ネスプレッソの研究員は、上質なコーヒーの表面を覆うクレマ(気泡)がコーヒーのアロマを封じ込めるのではなく、飲む人に届くようカップの上へと運ぶ役割をしていること、またコーヒーテイスティングにおいてカップやグラスの形状がとても重要であることを発見しました。そのためネスプレッソのカップは、グラン・クリュが持つアロマを際立たせるようにデザインされてきました。

 今回、コーヒーテイスティングの体験を一段上のものとするグラスを開発するために、ネスプレッソ社とリーデル社は16人以上ものソムリエとワークショップを重ね、「リヴィール エスプレッソグラス」が完成しました。

「リヴィール エスプレッソグラス」製品概要
・ 品名: リヴィール エスプレッソグラス インテンス /  リヴィール エスプレッソグラス マイルド
・ 内容: 各2客セット
・ 価格: 希望小売価格 各グラス ¥5,400(税込)
発売時期: 2014年10月29日(水)
販売場所: ネスプレッソクラブ、ネスプレッソブティック


「NESPRESSO(ネスプレッソ)」の特徴的な三大要素「トリロジー」

〜厳選された味わいを密封した22種類のカプセルコーヒー〜
 ネスプレッソは、ネスプレッソのコーヒーエキスパートがブラジル、コロンビアなど世界中のコーヒー生産国を訪れ、標高、気候、土壌の条件が例外的に満たされるごくわずかな地域でのみ収穫できる希少な高品質のコーヒー豆を調達しています。これは、コーヒー総生産量の1〜2パーセントにあたります。ネスプレッソのコーヒーエキスパートが、生産地や性質の異なるコーヒー豆をそれぞれに適した状態で焙煎、挽豆し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封します。ネスプレッソでは、この厳選されたコーヒー豆を使ったカプセルを“グラン・クリュ”と呼びます。定番のカプセルコーヒー “グラン・クリュ”は22種類と、豊富に取り揃えています。

〜機能性とデザイン性を兼ね備えたコーヒーメーカー〜
 ネスプレッソのすべてのコーヒーメーカーは、独自に開発された先端技術と高い機能性が備えられています。業務用レベルの高圧力(最大19気圧)抽出によって、エスプレッソをはじめとするネスプレッソのコーヒーに豊かで繊細な味わいとアロマが現れ、コクのあるなめらかなクレマ(泡)が一層の深みを与えます。
またネスプレッソは、お客様のライフスタイルに合った様々なデザインを提案しており、ネスプレッソのコーヒーメーカーデザインは数多くの国際的な賞を受賞しています。

〜ネスプレッソ独自のお客様向けサポート〜
 ネスプレッソのコーヒーメーカーとカプセルコーヒーを購入されたすべてのお客様は「ネスプレッソクラブ」に
ご入会いただけます。コーヒーの選び方についてのアドバイス、コーヒーメーカーのご使用について、エスプレッソの情報などをスペシャリストが一人一人のご希望に合わせてご説明します。また、会員向けセミナー施設「ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター」でネスプレッソの楽しみ方をご体験いただくことができます。
カプセルコーヒーなど全てのネスプレッソ製品の注文はインターネットの他、24時間フリーダイヤル・FAXで受け付けています。また、ネスプレッソブティック、ネスプレッソホームページhttp://www.nespresso.comからもネスプレッソに関する様々な情報を提供しています。
ネスプレッソはお客様一人一人に、“究極のコーヒー体験”をお届けします。

〜ネスレネスプレッソ社について〜
 「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、 店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、9,500人超 の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約60カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で 320店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。

〜リーデル社について〜
 オーストリアの偉大な作曲家モーツアルトが生まれた1756年に創業し、250年以上の歴史を誇るワイングラスブランド。同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいの印象が変わるという事実に着目し、世界中のワイン生産者たちと共に様々なブドウ品種の個性に合わせた機能的なグラスを共同開発しています。

【本件に関するお問い合わせ先・取材依頼先】
ネスレネスプレッソ株式会社 PR担当:末吉敦子、奥村彩香
東京都港区芝1-10-13 芝日景有楽ビル
TEL:03-4334-7440 FAX:03-5476-5528
Email: Atsuko.Sueyoshi@nespresso.com、Ayaka.Okumura@nespresso.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る