日本最大級のオウンドメディア情報サイト「オウンドメディアライブラリ」をリリース
[19/05/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
500を超えるオウンドメディアの事例・分析レビューを掲載
Webマーケティング支援サービス等を提供する株式会社セルリア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤靖将)は、オウンドメディアの事例・分析レビューをまとめた情報サイト『オウンドメディアライブラリ』の運営を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/3/resize/d23984-3-152009-0.jpg ]
マーケティング活動として多くの企業が取り組むオウンドメディアマーケティング。オウンドメディアをこれから立ち上げる企業や、運営に行き詰まり新たな手段を探している人にとって役立つ情報を配信し、プロジェクト現場で活用していただける実用的なサイトを目指します。
----------------------------------------
★オウンドメディアライブラリ
https://ownedmedia-library.com/
----------------------------------------
■オウンドメディアライブラリ3つの特徴
1.国内最大【500件以上】のオウンドメディア情報を掲載。
2.47の業種カテゴリ他、配色やキーワード、数値データごとにメディアを分類。
3.定期的にオウンドメディア運営に役立つ情報をブログにて公開。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/3/resize/d23984-3-790990-1.jpg ]
■オウンドメディアライブラリ、立ち上げの背景
今ではマーケティングに関わる多くの方々が興味を持ち、大企業・中小企業かかわらずあらゆる会社が実践しているオウンドメディアマーケティング。取り組む企業が増えている分、成功事例をWebで調べることができますし、効果のあるとされる手法もいくつか確立されています。
一方で、数多くのメディアが乱立することで競争が激しくなり、思うように成果があげられない企業が増えてきています。正攻法や事例の模倣だけでは継続的な成長は難しく、独自の工夫・差別化が求められるようになってきました。より高度なマーケティング戦略・ユーザー視点が必要となり、情報集めに多くの時間を割かなければなりません。運営を担当するチームの負荷は高まる一方でしょう。
そこで、すでにあるオウンドメディアを調査し体型的にまとめた情報サイトの必要性を感じました。
業界や目的別に事例を並べ短時間でインプットすることができれば、調査の負荷を軽減し「独自性」や「マーケティング施策」の深堀に時間を使えるようになります。
メディア運営に関わる方々の情報収集の負荷を軽減し、日々の作業や意思決定に役立つ情報を配信することで、
オウンドメディアマーケティングの発展に貢献します。
----------------------------------------
■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webソリューション事業/クリエイティブ事業
Webサイト:https://selrea.jp/
----------------------------------------
Webマーケティング支援サービス等を提供する株式会社セルリア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤靖将)は、オウンドメディアの事例・分析レビューをまとめた情報サイト『オウンドメディアライブラリ』の運営を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23984/3/resize/d23984-3-152009-0.jpg ]
マーケティング活動として多くの企業が取り組むオウンドメディアマーケティング。オウンドメディアをこれから立ち上げる企業や、運営に行き詰まり新たな手段を探している人にとって役立つ情報を配信し、プロジェクト現場で活用していただける実用的なサイトを目指します。
----------------------------------------
★オウンドメディアライブラリ
https://ownedmedia-library.com/
----------------------------------------
■オウンドメディアライブラリ3つの特徴
1.国内最大【500件以上】のオウンドメディア情報を掲載。
2.47の業種カテゴリ他、配色やキーワード、数値データごとにメディアを分類。
3.定期的にオウンドメディア運営に役立つ情報をブログにて公開。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23984/3/resize/d23984-3-790990-1.jpg ]
■オウンドメディアライブラリ、立ち上げの背景
今ではマーケティングに関わる多くの方々が興味を持ち、大企業・中小企業かかわらずあらゆる会社が実践しているオウンドメディアマーケティング。取り組む企業が増えている分、成功事例をWebで調べることができますし、効果のあるとされる手法もいくつか確立されています。
一方で、数多くのメディアが乱立することで競争が激しくなり、思うように成果があげられない企業が増えてきています。正攻法や事例の模倣だけでは継続的な成長は難しく、独自の工夫・差別化が求められるようになってきました。より高度なマーケティング戦略・ユーザー視点が必要となり、情報集めに多くの時間を割かなければなりません。運営を担当するチームの負荷は高まる一方でしょう。
そこで、すでにあるオウンドメディアを調査し体型的にまとめた情報サイトの必要性を感じました。
業界や目的別に事例を並べ短時間でインプットすることができれば、調査の負荷を軽減し「独自性」や「マーケティング施策」の深堀に時間を使えるようになります。
メディア運営に関わる方々の情報収集の負荷を軽減し、日々の作業や意思決定に役立つ情報を配信することで、
オウンドメディアマーケティングの発展に貢献します。
----------------------------------------
■株式会社セルリア 企業情報
代表:佐藤靖将
設立:2016年1月18日
事業内容:Webソリューション事業/クリエイティブ事業
Webサイト:https://selrea.jp/
----------------------------------------