ブロックチェーン旅行プラットフォーム「TravelBlock」消費者の負担軽減
[18/06/19]
提供元:PRTIMES
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TravelBlock / 新たなブロックチェーン旅行商品ICO - トラベルブロック(TravelBlock)ブロックチェーンを通して旅行商品を予約できる。
ブロックチェーン旅行プラットフォーム「TravelBlock」消費者の負担軽減
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=15zYPKlbDFo&t=13s&ab_channel=TravelBlock ]
全世界のオンライン旅行予約市場は、2011年3億4000万ドルで、2017年5億6千7百万ドルと継続的に増え続けている。
Top Ten Reviewsが発表した2018年トップオンライン旅行会社3つを見ると、すべてのExpediaグループに属しているTravelocity、Expedia、Orbitzであるのだ。
また、ExpediaとPriceline Groupがオンライン旅行予約業界の95%を占めていることが明らかになった。
Forbesは「ホテルは、オンライン旅行予約代理店に過度に依存している。
毎年ホテルなどは、Expedia、Booking.comのような会社に対し、多額のお金を支払うことになるだろう」と述べた。
大型ホテルの場合では、大規模な資金の投資を介してオンライン旅行代理店のウェブサイトへの継続的な上位表示が可能だが、小規模なホテルは、それが不可能であるため、市場では不利な戦いでしかない。
また、人々は大型ホテルの名前は、簡単に覚えるが、小規模ホテルの名前は覚えることが難しい。
よって、小規模ホテルは、独自のウェブサイトでは、人々の予約を誘導することが非常難しく、事実上の人の商品予約誘導が非常に難しい。
オンライン旅行代理店は、ポータルサイトの検索エンジン最適化を通して、検索流入を効果的に増やすことが出来る。
ほとんどの人は、宿泊施設を予約する時、オンライン旅行予約ウェブサイトを介して、宿泊施設を検索するため、オンライン旅行代理店のウェブサイトに掲載されていないホテルは、市場の占有率を維持することはとても難しい。よって、自然的にオンライン旅行代理店が市場を寡占化し、ほとんどの商品価格を勝手に確定してしまう状況が発生することになる。
最盛期になり、消費者の旅行需要が高くなると、オンライン旅行代理店は、ホテル/レンタカー会社に、高額の手数料を請求し、最終的には消費者が全ての費用を負担しなければならない問題が発生する。
結局、消費者がすべての負担を抱くのである。
よって、ブロックチェーン旅行プラットフォーム「TravelBlock」は仲介人が要らない非中央化されたソリューションを提供し、より安価な商品と透明性のある取引履歴を提供することができると明らかにした。
50人以上の旅行業界の専門家で構成されており、多くの旅行業界の主要企業とのパートナーシップを組んでいるTravelBlockは、ブロックチェーンの技術を利用してメーカーと消費者の間に大規模なオンライン旅行代理店のような仲介をなくしたのだ。
「TravelBlock」は仲介人をなくすことのオンライン旅行代理店の横暴を防ぎ、消費者が低コストでの旅行商品を購入することが出来るため、多くの消費者がブロックチェーンを介して旅行商品の購入促進に参加すると予想した。
イーサリアムブロックチェーン基盤である「TravelBlock」のトークンは、多くの形態で使用が可能である。
トークンで商品を購入してポイントを獲得することが出来るだけではなく、Processing.comで即時現金化での両替サービスも可能である。
TravelBlockのホワイトペーパーによると、トークンを保有している消費者はTravelBlockを介して、大規模なオンライン旅行代理店だけが独占していたClosed Consumer Groupへのアクセスが可能であり、旅行商品をより安価に購入できる。
Closed Consumer Groupと、COSTCOの会員だけが、特定の商品を購入できる制度である。
TravelBlockのパブリックICOは、2018年6月18日〜7月18日まで行われ、詳細はTravelblock.ioで確認することができる。
公式サイト : https://www.travelblock.io/
ホワイトペーパー :https://www.travelblock.io/documents/white-paper-ja.pdf
Twitter : https://twitter.com/trvlblock
ブロックチェーン旅行プラットフォーム「TravelBlock」消費者の負担軽減
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=15zYPKlbDFo&t=13s&ab_channel=TravelBlock ]
全世界のオンライン旅行予約市場は、2011年3億4000万ドルで、2017年5億6千7百万ドルと継続的に増え続けている。
Top Ten Reviewsが発表した2018年トップオンライン旅行会社3つを見ると、すべてのExpediaグループに属しているTravelocity、Expedia、Orbitzであるのだ。
また、ExpediaとPriceline Groupがオンライン旅行予約業界の95%を占めていることが明らかになった。
Forbesは「ホテルは、オンライン旅行予約代理店に過度に依存している。
毎年ホテルなどは、Expedia、Booking.comのような会社に対し、多額のお金を支払うことになるだろう」と述べた。
大型ホテルの場合では、大規模な資金の投資を介してオンライン旅行代理店のウェブサイトへの継続的な上位表示が可能だが、小規模なホテルは、それが不可能であるため、市場では不利な戦いでしかない。
また、人々は大型ホテルの名前は、簡単に覚えるが、小規模ホテルの名前は覚えることが難しい。
よって、小規模ホテルは、独自のウェブサイトでは、人々の予約を誘導することが非常難しく、事実上の人の商品予約誘導が非常に難しい。
オンライン旅行代理店は、ポータルサイトの検索エンジン最適化を通して、検索流入を効果的に増やすことが出来る。
ほとんどの人は、宿泊施設を予約する時、オンライン旅行予約ウェブサイトを介して、宿泊施設を検索するため、オンライン旅行代理店のウェブサイトに掲載されていないホテルは、市場の占有率を維持することはとても難しい。よって、自然的にオンライン旅行代理店が市場を寡占化し、ほとんどの商品価格を勝手に確定してしまう状況が発生することになる。
最盛期になり、消費者の旅行需要が高くなると、オンライン旅行代理店は、ホテル/レンタカー会社に、高額の手数料を請求し、最終的には消費者が全ての費用を負担しなければならない問題が発生する。
結局、消費者がすべての負担を抱くのである。
よって、ブロックチェーン旅行プラットフォーム「TravelBlock」は仲介人が要らない非中央化されたソリューションを提供し、より安価な商品と透明性のある取引履歴を提供することができると明らかにした。
50人以上の旅行業界の専門家で構成されており、多くの旅行業界の主要企業とのパートナーシップを組んでいるTravelBlockは、ブロックチェーンの技術を利用してメーカーと消費者の間に大規模なオンライン旅行代理店のような仲介をなくしたのだ。
「TravelBlock」は仲介人をなくすことのオンライン旅行代理店の横暴を防ぎ、消費者が低コストでの旅行商品を購入することが出来るため、多くの消費者がブロックチェーンを介して旅行商品の購入促進に参加すると予想した。
イーサリアムブロックチェーン基盤である「TravelBlock」のトークンは、多くの形態で使用が可能である。
トークンで商品を購入してポイントを獲得することが出来るだけではなく、Processing.comで即時現金化での両替サービスも可能である。
TravelBlockのホワイトペーパーによると、トークンを保有している消費者はTravelBlockを介して、大規模なオンライン旅行代理店だけが独占していたClosed Consumer Groupへのアクセスが可能であり、旅行商品をより安価に購入できる。
Closed Consumer Groupと、COSTCOの会員だけが、特定の商品を購入できる制度である。
TravelBlockのパブリックICOは、2018年6月18日〜7月18日まで行われ、詳細はTravelblock.ioで確認することができる。
公式サイト : https://www.travelblock.io/
ホワイトペーパー :https://www.travelblock.io/documents/white-paper-ja.pdf
Twitter : https://twitter.com/trvlblock