ニールセン デジタル、来年のオリンピック・パラリンピック東京大会に向けた活動を発表
[19/10/24]
提供元:PRTIMES
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・スポーツコンテンツ視聴者のメディア接触状況と意識調査をもとにしたインサイトである「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2020」の提供
・ニールセンのデジタル視聴率情報およびカスタム分析にて、コンテンツ提供社および広告主のマーケティング活動を支援する特別パッケージの提供
東京、2019年10月24日 - 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本 淳)は、来年、日本で開催されるオリンピック・パラリンピック東京大会に向けての活動を発表しました。
ニールセンは、オリンピック・パラリンピック大会に向けて視聴者のメディアと広告に関する視聴傾向や意向などを分析し、広告主およびメディアにオリンピック・パラリンピックにおける視聴者コミュニケーションに関する知見を提供する「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2020」と、メディアと広告主向けにコンテンツ視聴計測および広告視聴計測と効果分析の特別パッケージサービスを提供いたします。
スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2020
ニールセンはオリンピック・パラリンピック東京大会に向けて、本年11月以降、視聴者のスポーツコンテンツに関するメディアと広告の視聴行動と意識調査を5回実施し、時系列での分析などを通じてメディアと広告主にオリンピック・パラリンピックおよびラグビーワールドカップや、2020年に開催される主要スポーツイベントにおける視聴者コミュニケーションへのインサイトを提供します。
第1回目の調査は本年11月に実施し、その抜粋をプレスリリースで発表するとともに、詳細版レポートを本年12月に提供開始いたします。
スポーツコンテンツおよび広告分析パッケージの提供
ニールセンはメディア向けと広告主向けにそれぞれ、ニールセンが持つ各種計測サービスを特別パッケージ化し提供いたします。
メディアおよび広告主向けパッケージ
Sports Fan Audience Analytics(スポーツファンのメディア接触分析パッケージ)
メディアおよび広告主向けには、日本のネット視聴率のデファクトスタンダードであるニールセン ネットビューおよびニールセン モバイルネットビューの視聴行動データから、視聴者を起点にしたカスタム分析により、オリンピックおよびスポーツ関連コンテンツの消費に関するインサイトを提供いたします。
メディア向けパッケージ
DCR for Sports(DCRスポーツコンテンツ計測パッケージ)
オリンピックを扱うデジタル媒体社向けには、PC、スマートフォン、タブレットなどの全てのデジタルデバイスを横断した視聴状況の把握を可能にするニールセン デジタルコンテンツ視聴率(DCR)を用いて、「人」ベースでのリアルタイムのコンテンツ視聴計測をサポートいたします。
広告主向けパッケージ
Sports Campaign Effectiveness in Digital(スポーツキャンペーン広告効果計測パッケージ)
オリンピックなどのスポーツ関連広告キャンペーンを展開する広告主向けに、ニールセン デジタル広告視聴率(DAR)を用いた広告キャンペーンのリーチ計測及びBrand Lift Plusを用いたブランドリフト計測の特別パッケージとアナリティクスを提供いたします。
各パッケージサービスに関するお問い合わせは弊社営業部までお問合せください。
ニールセン デジタル株式会社
jpw_ClientServices@nielsen.com 電話03-6837-6500(代表)
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ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings )について
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、デジタル媒体の全てのコンテンツを、PC、モバイル、タブレット、およびOTTなどの全てのデバイスを横断して計測し、デジタルコンテンツ全体の視聴者のメディア接触と消費量を包括的に把握することを可能にします。媒体社はこのサービスを使うことで、デジタルメディアの消費状況全体を把握でき、広告販売における透明性のあるデータの開示や競争力のある広告メニューの開発をおこなえます。広告主、広告会社は広告購入における適切な予算配分計画をおこなえます。ニールセン デジタルコンテンツ視聴率の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,800万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のデジタルメディアの視聴状況を性別、年齢層別に把握することが可能になります。日次データは3日後にはオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業はデジタルメディアの利用状況をすばやく知ることができます。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/dcr.html
ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings )について
ニールセン デジタル広告視聴率は、デジタル広告キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなデジタルメディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社は、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,800万人以上の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html
ニールセン ネットビュー(Nielsen NetView)について
ニールセン ネットビューは、日本全国に4万名以上のオンライン視聴者パネルを構築し、データを収集、報告しています。また、ニールセンの視聴率パネルは家庭のみならず、日本で唯一、職場にも2,200名以上のパネルを構築していますので、日本全体のPCでのインターネット利用動向を俯瞰することができます。同一条件で測定される視聴率情報であるがゆえに、自社サイトの利用状況や利用者属性の把握のみならず、競合サイトの利用状況との比較もでき、かつ、日本全体あるいは業界内での自社のポジショニングを確認することもできます。時系列データの抽出や、他サイトとの重複利用状況を抽出するなどの豊富なツールも実装されています。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/netview.html
ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView)について
ニールセン モバイル ネットビューは日本全国の8,000名(iOS、Android各4,000名)の調査協力モニターから取得するアクセスログ情報を元に作成されます。従来のアンケート調査とは異なり、実際のユーザーのアクセス記録に基づくデータであり、アプリやウェブサイトの利用時間や利用頻度などの正確な利用動向データの提供が可能です。また、利用者属性情報を含むパネル調査であるため、属性別の利用状況を把握できます。データは、ウェブサイトの訪問、アプリの利用もしくはスマートフォン全体での利用状況を参照することができ、また、利用者属性、OS、電話会社、デバイスなどのフィルターを使用してデータを抽出することもできます。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/nielsen_mobile_netview.html
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【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名:ニールセン デジタル株式会社 英文社名:Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:1億円
設立: 1999年5月
代表者:代表取締役社長 宮本 淳
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ
ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼された見解を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。ニールセンはメディア、広告、小売りそして日用消費財産業が直面する最も重要な問いに答えるための新しい方法を開発し続けながら、90年以上に渡り科学的な正確性と革新性に基づくデータと分析を提供してきました。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com
ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings
インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス ネットビューライフスタイル パワードバイビデオリサーチインタラクティブ など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
ブランディング効果測定サービス Brand Lift Plus
広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect
デジタル広告モニタリングツール ニールセン デジタルアドインテル Nielsen Digital Ad Intelなど
・ニールセンのデジタル視聴率情報およびカスタム分析にて、コンテンツ提供社および広告主のマーケティング活動を支援する特別パッケージの提供
東京、2019年10月24日 - 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本 淳)は、来年、日本で開催されるオリンピック・パラリンピック東京大会に向けての活動を発表しました。
ニールセンは、オリンピック・パラリンピック大会に向けて視聴者のメディアと広告に関する視聴傾向や意向などを分析し、広告主およびメディアにオリンピック・パラリンピックにおける視聴者コミュニケーションに関する知見を提供する「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2020」と、メディアと広告主向けにコンテンツ視聴計測および広告視聴計測と効果分析の特別パッケージサービスを提供いたします。
スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2020
ニールセンはオリンピック・パラリンピック東京大会に向けて、本年11月以降、視聴者のスポーツコンテンツに関するメディアと広告の視聴行動と意識調査を5回実施し、時系列での分析などを通じてメディアと広告主にオリンピック・パラリンピックおよびラグビーワールドカップや、2020年に開催される主要スポーツイベントにおける視聴者コミュニケーションへのインサイトを提供します。
第1回目の調査は本年11月に実施し、その抜粋をプレスリリースで発表するとともに、詳細版レポートを本年12月に提供開始いたします。
スポーツコンテンツおよび広告分析パッケージの提供
ニールセンはメディア向けと広告主向けにそれぞれ、ニールセンが持つ各種計測サービスを特別パッケージ化し提供いたします。
メディアおよび広告主向けパッケージ
Sports Fan Audience Analytics(スポーツファンのメディア接触分析パッケージ)
メディアおよび広告主向けには、日本のネット視聴率のデファクトスタンダードであるニールセン ネットビューおよびニールセン モバイルネットビューの視聴行動データから、視聴者を起点にしたカスタム分析により、オリンピックおよびスポーツ関連コンテンツの消費に関するインサイトを提供いたします。
メディア向けパッケージ
DCR for Sports(DCRスポーツコンテンツ計測パッケージ)
オリンピックを扱うデジタル媒体社向けには、PC、スマートフォン、タブレットなどの全てのデジタルデバイスを横断した視聴状況の把握を可能にするニールセン デジタルコンテンツ視聴率(DCR)を用いて、「人」ベースでのリアルタイムのコンテンツ視聴計測をサポートいたします。
広告主向けパッケージ
Sports Campaign Effectiveness in Digital(スポーツキャンペーン広告効果計測パッケージ)
オリンピックなどのスポーツ関連広告キャンペーンを展開する広告主向けに、ニールセン デジタル広告視聴率(DAR)を用いた広告キャンペーンのリーチ計測及びBrand Lift Plusを用いたブランドリフト計測の特別パッケージとアナリティクスを提供いたします。
各パッケージサービスに関するお問い合わせは弊社営業部までお問合せください。
ニールセン デジタル株式会社
jpw_ClientServices@nielsen.com 電話03-6837-6500(代表)
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ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings )について
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、デジタル媒体の全てのコンテンツを、PC、モバイル、タブレット、およびOTTなどの全てのデバイスを横断して計測し、デジタルコンテンツ全体の視聴者のメディア接触と消費量を包括的に把握することを可能にします。媒体社はこのサービスを使うことで、デジタルメディアの消費状況全体を把握でき、広告販売における透明性のあるデータの開示や競争力のある広告メニューの開発をおこなえます。広告主、広告会社は広告購入における適切な予算配分計画をおこなえます。ニールセン デジタルコンテンツ視聴率の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,800万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のデジタルメディアの視聴状況を性別、年齢層別に把握することが可能になります。日次データは3日後にはオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業はデジタルメディアの利用状況をすばやく知ることができます。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/dcr.html
ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings )について
ニールセン デジタル広告視聴率は、デジタル広告キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなデジタルメディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社は、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,800万人以上の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html
ニールセン ネットビュー(Nielsen NetView)について
ニールセン ネットビューは、日本全国に4万名以上のオンライン視聴者パネルを構築し、データを収集、報告しています。また、ニールセンの視聴率パネルは家庭のみならず、日本で唯一、職場にも2,200名以上のパネルを構築していますので、日本全体のPCでのインターネット利用動向を俯瞰することができます。同一条件で測定される視聴率情報であるがゆえに、自社サイトの利用状況や利用者属性の把握のみならず、競合サイトの利用状況との比較もでき、かつ、日本全体あるいは業界内での自社のポジショニングを確認することもできます。時系列データの抽出や、他サイトとの重複利用状況を抽出するなどの豊富なツールも実装されています。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/netview.html
ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView)について
ニールセン モバイル ネットビューは日本全国の8,000名(iOS、Android各4,000名)の調査協力モニターから取得するアクセスログ情報を元に作成されます。従来のアンケート調査とは異なり、実際のユーザーのアクセス記録に基づくデータであり、アプリやウェブサイトの利用時間や利用頻度などの正確な利用動向データの提供が可能です。また、利用者属性情報を含むパネル調査であるため、属性別の利用状況を把握できます。データは、ウェブサイトの訪問、アプリの利用もしくはスマートフォン全体での利用状況を参照することができ、また、利用者属性、OS、電話会社、デバイスなどのフィルターを使用してデータを抽出することもできます。サービスの詳細は、ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.netratings.co.jp/solution/nielsen_mobile_netview.html
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【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名:ニールセン デジタル株式会社 英文社名:Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:1億円
設立: 1999年5月
代表者:代表取締役社長 宮本 淳
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ
ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼された見解を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。ニールセンはメディア、広告、小売りそして日用消費財産業が直面する最も重要な問いに答えるための新しい方法を開発し続けながら、90年以上に渡り科学的な正確性と革新性に基づくデータと分析を提供してきました。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com
ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings
インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス ネットビューライフスタイル パワードバイビデオリサーチインタラクティブ など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
ブランディング効果測定サービス Brand Lift Plus
広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect
デジタル広告モニタリングツール ニールセン デジタルアドインテル Nielsen Digital Ad Intelなど