これからのECに必要な「ショッピング・エクスペリエンス」とは?
[20/08/20]
提供元:PRTIMES
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ECサイトの今後のあり方を考察した「DBS Creative Review」発表
編集思考とアートディレクションを軸足にしたデザインコンサルティングファーム、株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート(本社:東京都港区、代表取締役:野口孝仁)は、コロナ禍に利用者が急増したECサイトの今後のあり方を考察した「DBS Creative Review」を発表しました。多くのECサイトで検索の利便性や手続きの安全性がすでに確保されている中、この先何が顧客の満足度を高めるのか。実例を交えながらECサイト構築の新たなポイントを紐解きます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-180457-0.jpg ]
【背景】 ユーザーの今のニーズを捉えた設計が求められている
本格的ECモールが国内に誕生して約20年あまり。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、誰もが当然のようにネットショッピングを楽しむ中、ユーザーは一体何に価値を感じているのか。どのようなECサイトを求めているのか。ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートは、ユーザーのニーズを的確に捉え、基本を見直し、ECサイトの今後のあり方を「DBS Creative Review」にまとめました。
【概要】 今後のECサイト構築に役立つクリエイティブ術が満載
DBS Creative Review
これからのECに必要な「ショッピング・エクスペリエンス」とは?
デザイン会社が考えるECサイトのあるべき形
1. コロナ禍で加速したデジタルシフトとEC事業のニューノーマル
コロナ禍がもたらした影響や国内外のトレンド、企業と顧客の関係性の変化などを読み解き、そこからECユーザーのニーズや満足度向上のヒントを探ります。
2. 今日から実践できる「ショッピング・エクスペリエンス」3原則
ユーザーが求める買い物本来の体験を「ショッピング・エクスペリエンス」と定義し、ECサイトでの実践法を紹介。ストレスなく、楽しく、ブランドのこだわりを感じられる買い物体験に欠かせないクリエイティブ術を、実例をもとに解説します。
このような方におすすめです
◎ 自社ECサイトの立ち上げを計画中のEC事業ご担当者様
◎ 自社ECサイトのリニューアルを検討中のご担当者様
◎ 顧客の心をつかむECサイトでリピーターを増やしたい方
◎ 大手ECモールに物足りなさや不都合を感じている方
◎ 新時代のECサイト構築に役立つ資料をお探しの方
[画像2: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-819551-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-180742-2.jpg ]
ダウンロードはこちら
「DBS Creative Review」は、以下のページから無料でダウンロードいただけます。
URL:https://d-b-s.co.jp/businessreport001/
ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートとは
雑誌づくりの第一線で培ってきたトレンドへの鋭い嗅覚と柔軟な表現力、さらに品質へのこだわりを武器に、ロゴマーク開発やパッケージデザインから、経営計画におけるデザインコンサルティングまで幅広いフィールドで力を発揮しているデザインコンサルティングファームです。
事業内容:デザインコンサルティング・コミュニケーションプランニング・ブランド開発/デジタルコミュニケーションプランニング・コンテンツプランニング/雑誌・広告・グラフィック制作/ウェブサイト・アプリ・映像制作/プロダクト・パッケージ制作
【本件に関するお問い合わせ先】
ECに限らず、デザイン、ブランディング、プランニングなどに関する無料相談会を実施いたします。
お気軽にお問い合わせください。
企画・制作:株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート
〒107-0062 東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル 14F
03-6804-5250
https://d-b-s.co.jp
広報担当:岡田 pr@d-b-s.co.jp
編集思考とアートディレクションを軸足にしたデザインコンサルティングファーム、株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート(本社:東京都港区、代表取締役:野口孝仁)は、コロナ禍に利用者が急増したECサイトの今後のあり方を考察した「DBS Creative Review」を発表しました。多くのECサイトで検索の利便性や手続きの安全性がすでに確保されている中、この先何が顧客の満足度を高めるのか。実例を交えながらECサイト構築の新たなポイントを紐解きます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-180457-0.jpg ]
【背景】 ユーザーの今のニーズを捉えた設計が求められている
本格的ECモールが国内に誕生して約20年あまり。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、誰もが当然のようにネットショッピングを楽しむ中、ユーザーは一体何に価値を感じているのか。どのようなECサイトを求めているのか。ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートは、ユーザーのニーズを的確に捉え、基本を見直し、ECサイトの今後のあり方を「DBS Creative Review」にまとめました。
【概要】 今後のECサイト構築に役立つクリエイティブ術が満載
DBS Creative Review
これからのECに必要な「ショッピング・エクスペリエンス」とは?
デザイン会社が考えるECサイトのあるべき形
1. コロナ禍で加速したデジタルシフトとEC事業のニューノーマル
コロナ禍がもたらした影響や国内外のトレンド、企業と顧客の関係性の変化などを読み解き、そこからECユーザーのニーズや満足度向上のヒントを探ります。
2. 今日から実践できる「ショッピング・エクスペリエンス」3原則
ユーザーが求める買い物本来の体験を「ショッピング・エクスペリエンス」と定義し、ECサイトでの実践法を紹介。ストレスなく、楽しく、ブランドのこだわりを感じられる買い物体験に欠かせないクリエイティブ術を、実例をもとに解説します。
このような方におすすめです
◎ 自社ECサイトの立ち上げを計画中のEC事業ご担当者様
◎ 自社ECサイトのリニューアルを検討中のご担当者様
◎ 顧客の心をつかむECサイトでリピーターを増やしたい方
◎ 大手ECモールに物足りなさや不都合を感じている方
◎ 新時代のECサイト構築に役立つ資料をお探しの方
[画像2: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-819551-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/49554/3/resize/d49554-3-180742-2.jpg ]
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「DBS Creative Review」は、以下のページから無料でダウンロードいただけます。
URL:https://d-b-s.co.jp/businessreport001/
ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートとは
雑誌づくりの第一線で培ってきたトレンドへの鋭い嗅覚と柔軟な表現力、さらに品質へのこだわりを武器に、ロゴマーク開発やパッケージデザインから、経営計画におけるデザインコンサルティングまで幅広いフィールドで力を発揮しているデザインコンサルティングファームです。
事業内容:デザインコンサルティング・コミュニケーションプランニング・ブランド開発/デジタルコミュニケーションプランニング・コンテンツプランニング/雑誌・広告・グラフィック制作/ウェブサイト・アプリ・映像制作/プロダクト・パッケージ制作
【本件に関するお問い合わせ先】
ECに限らず、デザイン、ブランディング、プランニングなどに関する無料相談会を実施いたします。
お気軽にお問い合わせください。
企画・制作:株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート
〒107-0062 東京都港区南青山 2-24-15 青山タワービル 14F
03-6804-5250
https://d-b-s.co.jp
広報担当:岡田 pr@d-b-s.co.jp