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【ファッション、雑貨は、将来すべてカスタマイズ品になる!?】ネットで簡単にカスタマイズできる3DCGシミュレーターのリリース!

株式会社エーリンクサービス(本社:福井県鯖江市吉谷16-52-1、 代表取締役 山本 禎久)は、アパレル、雑貨、販促品などの立体物のデザイン、カスタマイズを、Web上で行うことができ、タイムリーに、3Dで仕上がり確認ができるシステムをリリースしました。同社は、3DCGモデリングも自社で行うため、あらゆる商品をCG化し、デザインシステムに搭載が可能です。導入料金15万円〜、月額料金5.5万円〜と低額に抑え、小規模事業主や、一時的キャンペーンにも利用しやすい料金に設定。カスタマイズサービスの普及に取り組みます。






[画像1: https://prtimes.jp/i/65340/3/resize/d65340-3-108890-1.jpg ]




サービス概要

■サービス名
Webデザインシミュレーター

■URL
https://www.mogadigi.jp/web-print/

■搭載される機能
・スマホ、PCにある画像をアップロードしてデザインに挿入する機能
・テキスト入力機能(フォントは標準で100種類以上用意。契約者はフォント追加可能)
・スタンプ、テンプレート機能(標準で1000以上用意。スタンプは追加可能)
・レイヤー機能(コンテンツごとに非表示、ロック、重ね順変更可能)
・1商品6ヵ所までデザイン可能
・4つ方向からの3Dビューを、タイムリーに表示
・デザイン保存機能(後日デザイン修正可能。契約者は管理画面で、ダウンロード可能)
・通販サイト連携可能(顧客IDとの紐づけ、買い物かごへの情報受け渡し可能)
・商品変更機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/65340/3/resize/d65340-3-928101-2.jpg ]


■サービスのメリットについて
立体物への印刷品、柄入れ商品、カスタマイズ商品は、お客様とのコミュニケーションに時間と労力を要します。紙など平面の製作物と違い、立体物への印刷、カスタマイズは、その仕上りイメージの予測が難しいためです。通常は、サンプルを作るなどして、お客様に立体物として現物確認してもらい、その上で量産に入るケースが多いのではないでしょうか。サンプル製作の場合、費用と時間を浪費します。3DCGシミュレーターは、この立体物のデザインに関するお客様とのコミュニケーションの効率化を図るために開発されました。
3DCGシミュレーターを使用することにより、Web上で、24時間、どこからでもアクセスしてデザインをし、タイムリーに3Dでの仕上がりの確認ができます。サンプル製作を回避できれば、製作、輸送などの費用、時間を節約することも可能です。また、オンラインミーティングでこのシミュレーターを画面共有して、お客様と打ち合わせしながらいっしょにデザインすることもできますので、コロナ禍での非対面、遠隔でのデザインコミュニケーションにも利用できます。
さらに、当シミュレーターなどの活用で、カスタマイズ品などの受注生産が普及することにより、大量生産によって生じる商品廃棄や、流通在庫、非効率な物流エネルギー消費も削減することができると考えています。


■利用にメリットがあると思われる業者
・オリジナルTシャツ他、オリジナルグッズ販売業者
・名入れなど販促品販売業者
・ユニフォーム、キャップ等販売業者
・カスタマイズ品製造、販売会社
・OEMサービス提供業者
・デザイン会社
・アパレルメーカー、販売業者
・看板、ディスプレイ製作業者
・広告代理店、印刷会社


■付随サービス
 Webカスタマイズシミュレーター https://www.mogadigi.jp/web-customize/
 3Dモデリング製作 https://www.mogadigi.jp/3d-modeling/
 3DビューのWeb埋め込み https://www.mogadigi.jp/3d-view/
[画像3: https://prtimes.jp/i/65340/3/resize/d65340-3-305024-4.jpg ]




会社情報

■会社概要
社名:株式会社エーリンクサービス
URL:https://www.a-linkservices.com/
TEL:0778-42-5008
Email:support@a-linkservices.com

■会社説明
2009年バッグ等販促品製造販売業として創業。2019年年商約11億円まで拡大する。販促用バッグのネット販売業では、日本シェアNo.1を誇る。
2018年、『マスカスタマイゼーションの実現』をミッションに設定。課題である顧客コミュニケーションの効率化実現のため、Webデザインシステムの開発を開始。一方で、多品種少量生産、短納期の実現のために、マイクロファクトリー化に取り組む。2020年8月には、マスカスタマイゼーション実現のための拠点として、MOGANA base(新社屋)を開設。1Fではマイクロファクトリー化、2Fは、デジタルコミュニケーションシステムの開発を進めている。製造、ネット販売、システム開発を同時に行う、マルチな企業。
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