このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SCSK新TVCM「名刺篇」今田美桜さんが大胆&華麗な動きで名刺交換

マニッシュなスーツ姿でポージング クセになるリズミカルなフレーズを口ずさみ、「会社名だよ、SCSK」と決めゼリフ

SCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員 社長 :當麻 隆昭、以下 SCSK)は、今田美桜さんを起用したTVCM「名刺篇」を、2023年4月29日(土)より関東・関西・中部エリアにて放送開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-737af5080e162d35dd1c-0.jpg ]

▼TVCM「名刺篇」を、4月29日(土)より関東・関西・中部エリアで放送開始
▼今田美桜さんがスーツ姿で大胆かつ華麗にポージング&名刺交換 1度聞いたらクセになるフレーズにも注目
▼ 今田美桜さんが、キュートな笑顔と大胆かつ華麗姿を見せる、メイキング動画も公開!
[画像2: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-73c1319a9ba07ed4553b-0.jpg ]

 SCSKは、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインアップで提供し、お客様のビジネス価値向上に貢献する企業です。
 昨年は、まだまだ知名度が高いとは言えない状況の中、その“知名度のなさ”を逆手にとって、SCSKならびにITの可能性を知っていただくことを意識したCMを制作。「無いぞ、知名度。SCSK あるぞ、ITの可能性。SCSK」のコピーを打ち出し、大きな反響をいただきました。
 
 今回のCMでは、今田美桜さんに昨年就任いただきました“SCSK 可能性推進部 部長”を続投いただき、ITの可能性とともにSCSKの会社名を、改めて知っていただくため、「なんだ なんだ なんだ、SCSK。 会社名だよ、SCSK。」のフレーズを採用。
 前回同様に1度聞いたらクセになるリズムとともに、今田美桜さんの大胆かつ華麗なポージングで名刺を差し出す姿を披露します。
 また、CM撮影時のメイキング&インタビュー動画を、YouTubeで公開します。メイキングでは難易度の高いポージングに真剣かつキュートに挑む今田さんの姿などが見られます。さらにインタビューでは、CM撮影の感想や今後挑戦したいことなどについて語っています。

SCSKCM 「名刺篇」


■タイトル: 「名刺篇」■オンエア開始日: 2023年4月29日(土)■出演: 今田美桜■オンエア地域: 関東、関西、中部エリア■YouTube:  「名刺篇」 https://youtu.be/Ge9lKRYGmNI
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Ge9lKRYGmNI ]

  メイキング映像 https://youtu.be/mwT_JgsEWwg
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=mwT_JgsEWwg ]


■CMストーリー
▼「名刺篇」
 前回のCMに引き続き、マニッシュなスーツスタイル&ヘアメイクで登場した今田美桜さん。「なんだ なんだ なんだ、SCSK」と口にし、ポージングを決めながらウォーキングを見せます。
 やがてリズミカルに手を大きく動かし、大胆かつ華麗に“可能性推進部 部長”の名刺を差し出した今田さん。
 「あるぞ、ITの可能性」というメッセージとともに、「会社名だよ、SCSK」と決めゼリフを披露します。
 今田さんのクールなポージングに加え、大胆かつ華麗に名刺を取り出す姿が魅力的なCMになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-b2e470b50e47fe8cc186-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-c4fc68881d9e2e531e31-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-2634b13cb60cb51179f7-0.jpg ]

■CM撮影秘話
 髪をポニーテールにまとめ、マニッシュなキリッとしたスーツ姿でスタジオ入りをした今田さん。
 クールにウォーキングをしながら、途中には細かいポーズを決める難易度の高い動きに苦戦しながらも、何度も入念にリハーサルを重ね、自分のものにしていく姿はまさにプロフェッショナル。真剣な中にも時折キュートな笑顔を見せ、現場を明るく彩っていました。
 名刺を差し出すシーンでは、大胆かつ華麗な動きに挑戦。名刺を差し出す時に「SCSK」の決めゼリフを言い忘れていることに気づいた時には、恥ずかしそうに言い忘れたことを身ぶりでスタッフに伝えるキュートな姿を見せていました。少しコミカルな動きも、今田さんがクールに演じることでカッコいい名刺交換になるのはさすが
でした。
 今田さんのプロフェッショナルな姿に加え、クールやキュートなどさまざまな魅力がにじみ出た撮影となりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-79257756c7616dffc820-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-dc6643f70d63f0e18a18-5.jpg ]

■今田美桜さん 撮影時のインタビュー
Q. CM撮影の感想を教えてください。
かっこいいスーツ姿と、スタイリッシュなメイクと髪型と、ポージングやフリがすごいマッチして、かっこよく、面白くなってるんじゃないかなと思います。楽しかったです。
私がそんなにダンスとか得意な方ではないので。今回スーツと高いヒールで、きれいに見せながらかっこよくポーズをするのは難しいなと感じました。

Q. リズミカルなセリフにも注目ですが、撮影時にこだわった所はありますか?
前回の、「ないぞ、ないぞ」というところから、今回は「なんだ」に変わってるんですけど、ちゃんとリズムに乗っている物から、ちょっとしゃべり口調な物から、いろいろパターンを撮りました。キャッチーですので、皆さんにぜひ覚えて歌ってもらいたいですね。私もこのSCSKさんの撮影が終わっても、頭でずっと歌っている(笑)。というくらい残ってます。

Q. “あるぞ、ITの可能性。”というキャッチコピーですが、ご自身に可能性を感じた出来事はありますか?
絶賛練習中なんですけど、けん玉の技を習得したくて今頑張ってます。ちょっとずつできるようになってきました。検定とかもあるらしくて、いつかやってみたいなと思ってます。
きっかけは、小学校のときすごく好きでめちゃくちゃハマってたことがありまして、最近お友達の家に行ったらけん玉があって、YouTubeですごい人の技とか一緒に見て勉強して、延々と友達とけん玉やってるんですけど、それがきっかけです。
なので、自分も新たにけん玉を買って、家で一人で黙々とやってます。可能性かな、これ?(笑)

Q. スーツ姿でカッコよく決めた新CMですが、「カッコいい!」と憧れる方はいますか?
母はかっこいいなって思いますね。それは徐々に大人になるにつれて思うようになりました。ありがたみを感じたりとか、そういうところから、母ってすごいなっていうのを思いました。
母はかっこいいっていう感じではないですが、ほんとかわいらしい、柔らかい人なんですけど、でも、いろんなことを含めると、トータルするとかっこいいなって思いますね。

Q. 4月になりますが、“これからチャレンジしたいこと”はどのような事ですか?
国内でも海外でもいいんですけど、いつか一人旅に挑戦してみたいです。お友達とでも、何も決めずに行くのは結構好きなんですけど、一人で気ままに「あ、今日あそこ行こう」みたいな。その場その場の気分に合わせながら、のんびり一人旅をしてみたいですね。

【会社概要】SCSK株式会社


SCSK株式会社は、コンサルティングから、システム開発、検証サービス、ITインフラ構築、ITマネジメント、ITハード・ソフト販売、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)まで、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインアップで提供し、お客様のビジネス価値向上に貢献します。
■社名:SCSK株式会社
■代表取締役 執行役員 社長:當麻 隆昭
■資本金:21,285百万円
■売上高:414,150百万円(2022年3月期 連結)
■営業利益:47,555百万円(2022年3月期 連結)
■従業員数:14,938名(2022年3月31日現在 連結)
■上場取引所:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:9719)
■URL:https://www.scsk.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/100543/3/resize/d100543-3-7e9365b3c169ded2af61-7.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る