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impact.com - クライアントの増加、新プロダクト提供開始、自社主催パートナーシップイベントなどにより Q1 も成長傾向を維持

2023年第1四半期総括としてクライアント及びパートナーの増加、新プロダクト及び追加機能、また業界アワードの受賞などを発表

東京 - 2023年6月16日 - グローバルリーディングのパートナーシップマネージメントプラットフォームを提供する impact.com(日本法人 - Impact Tech Japan合同会社、本社:東京都港区、日本担当カントリーマネージャー:松崎亮) は、2023年度 Q1 総括として新規クライアントの獲得、新プロダクト及び機能の追加、また昨年に続きニューヨークで6月自社開催をしたパートナーシップエクスペリエンス(iPX) などにより、継続的な成長傾向の維持を発表しました。同四半期に獲得したクライアントまたはクライアントパートナー数は200を超え、ALOHA Collection、Athletic Brewing Co、Hydro Flask などを含みます。




現在、多くのブランドが複雑化するマーケットをターニングポイントとして捉えており、パートナーシップに対する注目が増加しています。パートナーシップ業界の直近の成長ドライバーはクリエイターエコノミーによって牽引されており、マーケットサイズは1,000億ドルに達する見込みだと発表されています。(関連リンク:https://www.insiderintelligence.com/content/5-things-know-about-creator-economy-2023

impact.com CEO の David A. Yovanno は、「厳しいマクロ経済の環境の中、先進的なパートナーシップは手堅い売上と成長を低リスクでもたらすことができます。impact.com にとって好調だった Q1 は、グローバルの各チームによるコミットメントによるもので、弊社のテクノロジーとソリューションをクライアントやパートナーに届けることができました。直近のフォーカスは引き続き、クライアントに価値を感じていただき期待されるエリアへの投資で、それによってサービスを充実させてまいります。また業界を前進できるようドライブし、クライアントのパートナーシップ戦略に貢献できるよう努めてまいります」と語っています。

Q1 に impact.com は新プロダクトの統合や機能追加を含む様々な取り組みをローンチしました。その中には、Google との戦略的パートナーシップを拡大する新しいインテグレーション内容も含まれており、 Google のプラットフォームを通じたアフィリエイトリンクのやり取りをサポートし、ユーザーが興味を持つ特典やディスカウント情報をより簡単に見つけることができるようになりました。また、「 Extended Search (エクステンデッドサーチ)」機能も導入され、これにより、広告主であるブランドは impact.com マーケットプレイス外でも適切なパブリッシャーパートナーを見つけるプロセスを効率化することができます。広告主は impact.com プラットフォーム上でキーワードベースの検索を設定すれば、自動でインターネット検索が行われ、広告主のターゲットオーディエンスが既に検索している内容に基づいて関連性の高いパブリッシャーパートナーの結果を表示させることができます。

また、impact.com は2023年のパートナーシップエクスペリエンスイベントである iPX についても発表しました。同社主催のニューヨークで6月の2日間に渡って開催された本イベントは記録的な速さでチケットが完売し、ブランド、パブリッシャー、クリエイター、エージェンシー、その他の業界パートナーが集結、パートナーシップビジネスの成長に向けた有意義な情報交換が行われました。また2023年6月28日には、iPX ロンドン、そして同年8月31日には iPX シドニーにて同イベントが予定されています。(関連リンク:https://events.impact.com/ipx23

その他、Q1 の主なハイライトは下記になります。
HubSpot アプリマーケットプレイスでの認定アプリケーションになり、セキュリティ、プライバシー、信頼性、パフォーマンス、使いやすさ、アクセシビリティ、バリューの要件を満たし、プロダクトの品質と顧客体験への投資が実証されました。(関連リンク:https://ecosystem.hubspot.com/marketplace/apps/sales/partner-relationship-management/impact-partnership-cloud-284059

プロモコードモニタリングをローンチ、期限切れや未承認プロモコードを使用しているパブリッシャーを特定し、ユーザー体験を向上させ、カート落ちやレピュテーションリスクなど売上に関するリスクを回避することが可能になりました。impact.com プラットフォーム上でモニタリングが可能でまた自動化された修正用ソリューションにより、広告主のパートナーシップビジネスの無駄を削減することが可能になりました。(関連リンク:https://impact.com/news/introducing-promo-code-monitoring-on-impact-com/

パートナーシップエコノミーをサポートするテックソリューションとして、数十のグローバルのリーダーシップとテクノロジーに関連する賞を受賞しました。2023年 US パートナーシップアワードの8つのアワード、Walmart Creator のパートナーシップ・オブ・ザ・イヤーでのゴールドアワード、また、G2 ベスト・ソフトウェア・アワード、ベスト・リザルト・アワード、TrustRadius Top Rated and Most Loved Awards、アジア太平洋地域(APAC)のマーケティングRVP である Ayaan Mohamud 氏は B&T Women Leading Tech Awards でノミネートされ、CMOの Cristy Ebert Garcia 氏はパートナーシップマーケティングのトップ30チェンジメーカーに選ばれました。(関連リンク:https://www.g2.com/best-software-companies/top-marketing#list

Impact.com のザ・パートナーシップエコノミー・ポッドキャストのシーズン3が開始されダウンロード数が10万回を超えました。人気のあるエピソードでは、 Socialfly の Courtney Spritzer 氏や Perform[cb] の Craig McGlynn 氏など、ゲストが出演の回が含まれます。(関連リンク:https://impact.com/podcasts/

新たに Chief People Officer である Michelle Denman 氏が参画しました。impact.com の HR 部門をリードし、組織作りから人材育成を含めた戦略をリードしていく予定となっています。

サステナビリティに関する取り組みを拡大し、年間炭素排出量報告書の作成、南アフリカ・ケープタウン現地社員による海岸清掃活動の開催(150ポンドのマイクロプラスチックを回収)、再植林パートナーである Ecologi との提携を発表しました。社員には、会社の活動として実施するサステナビリティプロジェクトを選択するためのクーポンが提供され、プロジェクトには、マダガスカルでの再植林、ケニアでの社会/コミュニティ向け調理ストーブの配布、およびスリランカでの小規模風力発電などが含まれています。(関連リンク:https://impact.com/about/sustainability/

impact.com 社員向けに新しいグローバル・シティズンシップ・イニシアチブを開始しました。社会的責任とフレキシビリティを優先し、ボランティア活動、寄付、慈善活動などを通じて社会に積極的に参加し、貢献することができます。このイニシアチブによって、積極的な社会貢献に対するスタンスをもった職場文化を育成し、ファイナンスにおける透明性や必要なトレーサビリティとガバナンスを向上させることも目指しています。



その他、 impact.com が提供するパートナーシップビジネスのための自動化ツールがどのようにブランド、アフィリエイター、インフルエンサー及びクリエイター、戦略的 B2B パートナー、パブリッシャーなどにとってどのようにスケールをもたらしているかは、impact.com 日本語サイト(www.impact.com/ja) からもご確認いただけます。

impact.com について
[画像: https://prtimes.jp/i/111000/3/resize/d111000-3-b11f4e3cbea1a13ee3d8-0.png ]

グローバルをリードするパートナーシップマネージメントプラットフォームである impact.com は、クライアント企業があらゆるタイプのパートナーシップを作り出し、また管理する手段を変革しています。パートナーシップのタイプには、インフルエンサー/クリエイターマーケティング、従来型のリワード型アフィリエイトマーケケティング、コマースコンテンツ、B2B戦略的パートナーシップなどが含まれます。同社の強力なパートナーシッププラットフォームにより、クライアント企業はユーザーが信頼できるチャネルからの有益かつエンターテイメント性のある情報を入手し、そこから商品やサービスを購入する体験を提供することが可能になります。 impact.com のテクノロジープラットフォームとパートナーシップマーケットプレイスが支援しているケースとして、Walmart、Uber、Shopify、Lenovo、L’Oreal、Fanatics、Levi’s などのグローバルブランドとの取り組みなどについては www.impact.com を参照ください。
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