累計出荷数45万個突破!大ヒット中の新感覚ふせんから新柄が登場!
[15/10/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新感覚ふせん『Piri-it!』(ピリット!)シリーズから、女子向けのポップな新柄が登場!2015年11月中旬より発売開始!
サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林大地)は、2014年2月の発売より累計出荷数45万個を突破した、ミシン目からちぎると意味や柄が変化する新感覚ふせん『Piri-it!』(ピリット)の第3弾アイテム、『Piri-it!III』(ピリットスリー)(税抜価格¥380)を2015年11月中旬に発売いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/14585/4/resize/d14585-4-810371-1.jpg ]
商品特徴
■ミシン目でちぎると意味や絵柄が変化!
ふせん上部についているミシン目でちぎると、意味や絵柄が変化します。「?」が「!」に、「LOOK!」が「OK!」に、サルとネコのしっぽが「OK!」に、ペンギンとおばけは「モヤモヤ顔」が「スッキリ顔」にそれぞれ変化します。オフィスや学校などで、用途に合わせて使い分けることができます。
■女性が使いやすい色柄が充実!
第2弾までは記号デザインが多数を占めていましたが、今回はイラストデザインを増やし、記号デザインもポップなパターン柄を採用。女性が使いたくなるようなかわいらしさをプラスしました。
補足情報
【Piri-it!シリーズについて】
『Piri-it!』シリーズは、当社主催で毎年開催している「文房具アイデアコンテスト」にて、第18回(2013年開催)審査員特別賞を受賞したアイデアを元に商品化された商品です。
【文房具アイデアコンテストとは】
実用品から趣味まで幅広く使われている文房具。「こんな文房具があればいいのに…」と誰もが一度は思ったことがあるでしょう。このアイデアコンテストは、そんな皆様の斬新なアイデアを発掘することを目的とした、文具業界の中で最も長く継続しているコンテストです。プロ・アマ問わず広くアイデアを募集し、大人を対象にした一般部門のほか、中学生以下を対象にしたジュニア部門の二本立てにすることで、本格的なアイデアから思わず笑顔がこぼれるような子どもらしいアイデアまで、多数のご応募をいただいております。審査の過程や表彰式でも笑いの絶えないあたたかさが特長のコンテストです。その中でも、特にすばらしいアイデアに関しては実際に商品化を行っています。
サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林大地)は、2014年2月の発売より累計出荷数45万個を突破した、ミシン目からちぎると意味や柄が変化する新感覚ふせん『Piri-it!』(ピリット)の第3弾アイテム、『Piri-it!III』(ピリットスリー)(税抜価格¥380)を2015年11月中旬に発売いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/14585/4/resize/d14585-4-810371-1.jpg ]
商品特徴
■ミシン目でちぎると意味や絵柄が変化!
ふせん上部についているミシン目でちぎると、意味や絵柄が変化します。「?」が「!」に、「LOOK!」が「OK!」に、サルとネコのしっぽが「OK!」に、ペンギンとおばけは「モヤモヤ顔」が「スッキリ顔」にそれぞれ変化します。オフィスや学校などで、用途に合わせて使い分けることができます。
■女性が使いやすい色柄が充実!
第2弾までは記号デザインが多数を占めていましたが、今回はイラストデザインを増やし、記号デザインもポップなパターン柄を採用。女性が使いたくなるようなかわいらしさをプラスしました。
補足情報
【Piri-it!シリーズについて】
『Piri-it!』シリーズは、当社主催で毎年開催している「文房具アイデアコンテスト」にて、第18回(2013年開催)審査員特別賞を受賞したアイデアを元に商品化された商品です。
【文房具アイデアコンテストとは】
実用品から趣味まで幅広く使われている文房具。「こんな文房具があればいいのに…」と誰もが一度は思ったことがあるでしょう。このアイデアコンテストは、そんな皆様の斬新なアイデアを発掘することを目的とした、文具業界の中で最も長く継続しているコンテストです。プロ・アマ問わず広くアイデアを募集し、大人を対象にした一般部門のほか、中学生以下を対象にしたジュニア部門の二本立てにすることで、本格的なアイデアから思わず笑顔がこぼれるような子どもらしいアイデアまで、多数のご応募をいただいております。審査の過程や表彰式でも笑いの絶えないあたたかさが特長のコンテストです。その中でも、特にすばらしいアイデアに関しては実際に商品化を行っています。