IDOM、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入 リリース4か月で導入企業60社を突破
[17/08/04]
提供元:PRTIMES
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株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤直紀、以下ビービット)は、株式会社IDOM(旧社名:株式会社ガリバーインターナショナル)が、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入したことを発表します。
また、2017年4月にサービスリリースしました「ユーザグラム」の導入企業数が60社(2017年7月末時点)を突破しましたことを併せてお知らせいたします。
■導入の狙い
自動車の買取り、販売事業を展開し、ガリバーを統括する株式会社IDOMでは、ABテストをはじめとする様々なデジタル施策を実施されていました。施策を実施するにあたり、ユーザとのコミュニケーションシナリオ作りを効率化するため「ユーザグラム」を導入いただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25505/4/resize/d25505-4-584400-3.jpg ]
■ECサイトをはじめとし、教育、人材、金融、メディアなど様々な業界で導入が進む
ユーザを具体的にイメージし、「ユーザグラム」を利用して1人ひとりの行動の流れを追うことで、「なぜ」このような行動をとっているのかの解釈が可能となります。1人ひとりの行動事実を見ることで、自社ユーザの特徴や困り事に気づくことができ、適切な課題設定、施策立案ができます。
また、サイトを訪問した全てのユーザのリアルな行動を観察することができるため、想定しているユーザ仮説や明らかにしたいユーザ行動を明確にできると考え、導入いただく企業様も多くいます。
実際のユーザ行動を追体験することで、自社ユーザに対する肌感覚がつき、その後のアクション精度が高まることが評価され、株式会社朝日新聞社、株式会社ユーキャン、株式会社Kids Public(小児科オンライン)など、様々な業界かつ、大手からベンチャーまで幅広い企業へ導入が進んでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25505/4/resize/d25505-4-464899-0.jpg ]
■「ユーザグラム」提供開始4ヶ月で10以上の改善・新機能をリリース
ご利用いただく中で皆様からいただいたサービスへのご意見・ご要望をもとに、ユーザグラムはほぼ毎週、新機能・UI改善のリリースを実施しており、4月の正式提供以降、2017年7月末日時点で既に10以上の新機能・UI改善をリリースしました。(下記、一部抜粋)
・コンバージョンしていないユーザも表示する機能
・ユーザ行動を表示できる期間を2年間に拡張
今後もご利用いただく皆様のご意見・ご要望を参照し、随時リリースを実施してまいります。
※詳細は、下記までお問い合わせください。
以上
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■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/
設立 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役 遠藤直紀
事業内容 : デジタル時代の顧客志向経営・ビジネス変革支援、行動観察によるユーザエクスペリエンスデザイン
を軸に、経営変革支援・サービス開発/改善支援・デジタルマーケティング支援を行う。
2012年に台湾、2013年に上海と海外現地法人を設立。
また、デジタルマーケティングでのコンサルティング経験を元に広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、
およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を提供。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 株式会社ビービット 営業担当 (sales@bebit.com)
住所 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階(受付5階)
TEL : 03-5210-3894 / FAX : 03-5210-3895
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また、2017年4月にサービスリリースしました「ユーザグラム」の導入企業数が60社(2017年7月末時点)を突破しましたことを併せてお知らせいたします。
■導入の狙い
自動車の買取り、販売事業を展開し、ガリバーを統括する株式会社IDOMでは、ABテストをはじめとする様々なデジタル施策を実施されていました。施策を実施するにあたり、ユーザとのコミュニケーションシナリオ作りを効率化するため「ユーザグラム」を導入いただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25505/4/resize/d25505-4-584400-3.jpg ]
■ECサイトをはじめとし、教育、人材、金融、メディアなど様々な業界で導入が進む
ユーザを具体的にイメージし、「ユーザグラム」を利用して1人ひとりの行動の流れを追うことで、「なぜ」このような行動をとっているのかの解釈が可能となります。1人ひとりの行動事実を見ることで、自社ユーザの特徴や困り事に気づくことができ、適切な課題設定、施策立案ができます。
また、サイトを訪問した全てのユーザのリアルな行動を観察することができるため、想定しているユーザ仮説や明らかにしたいユーザ行動を明確にできると考え、導入いただく企業様も多くいます。
実際のユーザ行動を追体験することで、自社ユーザに対する肌感覚がつき、その後のアクション精度が高まることが評価され、株式会社朝日新聞社、株式会社ユーキャン、株式会社Kids Public(小児科オンライン)など、様々な業界かつ、大手からベンチャーまで幅広い企業へ導入が進んでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25505/4/resize/d25505-4-464899-0.jpg ]
■「ユーザグラム」提供開始4ヶ月で10以上の改善・新機能をリリース
ご利用いただく中で皆様からいただいたサービスへのご意見・ご要望をもとに、ユーザグラムはほぼ毎週、新機能・UI改善のリリースを実施しており、4月の正式提供以降、2017年7月末日時点で既に10以上の新機能・UI改善をリリースしました。(下記、一部抜粋)
・コンバージョンしていないユーザも表示する機能
・ユーザ行動を表示できる期間を2年間に拡張
今後もご利用いただく皆様のご意見・ご要望を参照し、随時リリースを実施してまいります。
※詳細は、下記までお問い合わせください。
以上
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■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/
設立 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役 遠藤直紀
事業内容 : デジタル時代の顧客志向経営・ビジネス変革支援、行動観察によるユーザエクスペリエンスデザイン
を軸に、経営変革支援・サービス開発/改善支援・デジタルマーケティング支援を行う。
2012年に台湾、2013年に上海と海外現地法人を設立。
また、デジタルマーケティングでのコンサルティング経験を元に広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、
およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を提供。
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■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 株式会社ビービット 営業担当 (sales@bebit.com)
住所 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階(受付5階)
TEL : 03-5210-3894 / FAX : 03-5210-3895
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