このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

卵子凍結サービスのStokk(ストック)、LINEで妊娠力診断ができるサービスのβ版をリリース!医師監修で細かいアドバイスも。

約20問の質問に答えるだけで医師のアドバイス付き妊娠力診断ができる!

株式会社ステルラ(本社:東京都千代田区、代表取締役:西 史織)は、卵子凍結サービス「ストック」の公式LINEアカウント内で、妊娠力診断ができるサービスをリリースいたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48815/4/resize/d48815-4-448463-2.jpg ]



卵子凍結サービスを運営するストックは、この度公式LINEアカウントの開設とともに妊娠力診断テストができるサービスをリリースします。


??日本人女性は婦人科クリニックに通う習慣がない

女性の妊娠力はクリニックでの詳細な検査をしなければわかりませんが、そもそも日本人女性の婦人科クリニック受診率は先進国の中でも最低レベル。子宮頸がんや乳がんの検診受診率で比べると、アメリカのおよそ半分の受診率です。

仕事が忙しくてクリニックへ行く時間がない、待ち時間が長いなど、理由は様々ですがそのようなことから受診率が低くなっていると考えられます。


??「妊活を始めてからクリニックに行く」では遅い

実際に妊活を始めて「なかなか妊娠出来ないな・・・」そう思った時に始めて婦人科クリニックを受診する方が多いのが現状です。
妊娠は自然にできるものだと大半の女性は思っていますが、20代女性でも1年間避妊せずに性交渉した場合の妊娠率は80%にも満たないくらい、簡単にできるものではありません。

日本が世界一の不妊症大国である要因の1つが、クリニックの受診時期の遅れとも言われています。

クリニックに定期的に通う習慣があれば、事前に感染症や子宮内膜症などの不妊要因、頸がん検査など病気へのリスクを回避することができます。


??まずは気軽な妊娠力診断からはじめよう!

ストックではこのような背景を問題視し、もっと自身の体に意識を向けて欲しいという想いから、まずは自宅や空いた時間で気軽に妊娠力を診断が出来れば良いのではないかと考え今回のサービスリリースに至りました。

LINEの妊娠力診断結果には医師によるアドバイスの記載もありますが、エコーや血液検査など詳細な検査を希望する場合はクリニックの受診も検討してください。


??妊娠力診断の使い方

以下の方法からLINEの友達追加をしていただき、メニューの中の「妊娠力診断」をタップしてください。すぐに妊娠力診断がスタートします。


ストックLINE公式アカウント 友達追加方法


【URLから追加】
こちら(http://nav.cx/1XznOFN)のURLから友達追加してください。

【IDで追加】
こちら「@406orkxt」のIDを検索して友達追加してください。

【QRコード読み取りで追加】
こちらのQRコードを読み取って友達追加してください。


[画像2: https://prtimes.jp/i/48815/4/resize/d48815-4-769597-1.png ]




監修医について


菊地医師に監修いただき、妊娠力診断テストを作成いたしました。

菊地 盤 医師
順天堂大学産婦人科学教室 客員准教授
メディカルパーク横浜 院長
産婦人科専門医、婦人科内視鏡学会技術認定医、内視鏡外科学会技術認定医、日本生殖医学会生殖指導医

順天堂大学浦安病院リプロダクションセンター長として勤務時に、世界で初めて市(浦安市)と提携し卵子凍結プロジェクトを責任者として牽引。現在は不妊治療専門クリニックの院長を務める。


【株式会社ステルラ 概要】
社名:株式会社ステルラ
本社所在地:東京都千代田区内神田1-8-9-2F
代表者:代表取締役 CEO 西史織
設立:2019 年 2 月 12 日
主な事業内容:卵子凍結サービスの運営、女性向けヘルスケアメディアの運営
URL:https://sutelura.jp/

「ステルラは働く女性、いつかママになりたい女性を応援します。」
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る