このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

川口春奈さん、成田凌さんが「#世界をちょっと気持ちよく」をテーマにクイズに挑戦!『口臭科学から生まれたNONIO』新CM・新製品発表会開催〜NONIOが若年層に向けた新しいライフスタイルを新提案〜

NONIO初となる「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」発売

20代の環境に優しい行動1位“つめかえ用購入”に「嬉しい!」
成田さん「つめかえは自分にとって当たり前の選択だけど、こういう選択で少しでも世界が気持ちいい方へ向かえば」




 ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純、以下ライオン)は、オーラルケアブランド『口臭科学から生まれたNONIO』から発売した「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の新CM・新製品発表会を2022年4月7日(木)に開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-9380fa51954d64a86fe8-0.jpg ]

 イベントでは、ライオン株式会社 ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部「NONIO」ブランドマネージャー 青木智弘よりNONIO新ブランドテーマおよび新製品のプレゼンテーションを実施いたしました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-9feee743efd649b042de-1.jpg ]

 青木ブランドマネージャーは冒頭で「気持ちの通うコミュニケーションを応援し続けるため、変わりゆく社会と共に、NONIOも進化し続けていきます。」と宣言し、新ブランドテーマ「#世界をちょっと気持ちよく」を発表しました。その理由として「現在の若い世代は、エシカル志向で社会課題への意識が高い一方で、環境配慮行動が選択的ではなく責務のような風潮に同時に戸惑いを覚えているのではないか。」と社会背景を分析。その上で、「義務だからではなく、気持ちいいから続けられる。一人ひとりが続けられるサステナブルな生活に貢献していきたい。自分にとって、気持ちいいと思えることを継続することで、結果的に、社会も気持ちよくなる。そのような製品・サービスの提供で今よりちょっと気持ちいいライフスタイルをご提案していきます。」と、新ブランドテーマ「#世界をちょっと気持ちよく」への想いを発表しました。

 その第1弾として4月1日(金)から発売開始となった、ブランド初となる環境に配慮した「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」について、「お客様の『ボトルを捨てるのがもったいない。』といった声が発売のきっかけとなりました。ボトルは捨てずに、洗口液をつめかえる習慣にかえることで、ちょっと気持ちよくなっていただけたら」と発売への想いを説明。製品特長については、「環境にやさしい設計で、廃棄プラスチック量を76%削減※1。 約1.9回分※2をつめかえられる950mlの大容量サイズとなっています。」と説明しました。
 さらに、「洗口液のボトルに愛着を持てたら、ちょっと楽しい。ボトルを大切に使い続けたくなってもらえたら」という想いから、アーティストとのコラボデザインボトルをプレゼントする「#KEEP BOTTLEキャンペーン」の実施を発表。「日常の少しウフフとなる表現」をテーマにしたアーティストunpisとのコラボが決定しました。「大げさなことではなく、ちょっとした工夫で、自分にとって、“気持ちいい”と思えることを応援していくブランドにアップデートしていきたい。」と今後の展開についてコメントしました。
※1:本体600mlボトルとの比較。重量比 ※2:1回分=600ml本体の8分目としてつめかえたと想定した場合


■ 川口さん、成田さんがサステナブル素材の衣装で登場!

 その後、今回の新CMキャラクターである川口春奈さん、成田凌さんが登壇。今回のテーマである「#世界をちょっと気持ちよく」の世界観を体現した開放感ある会場に川口さんは「緑に囲まれて、開放的でとても気持ちいいですね。ピクニックをしたくなります!」と、いつもとは違う会場演出に驚いていました。さらに、今回のテーマに合わせてサステナブルファッションの衣装を着てきたという川口さんと成田さん。衣装について聞かれると川口さんは「私が履いているデニムは、リサイクルペットボトルを再利用して作られていたり、スニーカーはフードロスをなくすために残り物で染められていたり、そういうストーリーがあるところが面白いですね。」と気に入った様子で話されていました。

■「話している姿とか想像して演技するのが難しかった」別撮りCM撮影の裏話を公開

[画像3: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-9a729b7089c792bd505c-6.jpg ]

 CM撮影秘話として、お二人別々の撮影だったことについて聞かれると、成田さんは「一緒にいるように見えるのですが、一人で撮影していました。先に川口さんが撮影を終えられていたので、その映像を何回も観て、川口さんを想像して演じました。べランダのシーンでは、影の具合とかも計算して、ここに立ったほうがいいなとか、工夫しながら頑張りましたね。」と、相手をイメージしながら臨んだCM撮影秘話について話してくださいました。


■マウスウォッシュの“つめかえ”に驚き。成田さん、「つめかえを使うことが当たり前になっている。
 こういう選択で少しでも世界が気持ちいい方へ向かえば」
[画像4: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-9bdccb08dcfe9eabd941-7.jpg ]

 CM撮影で、今回発売となる「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用eco PACK」を使用したお二人は感想を聞かれると、川口さんは「結構大容量なんですよ。私もマウスウォッシュを使っていて、ボトルを捨てるのがもったいないなと思っていたんです。CM撮影時にも注ぐシーンがあったんですが、キャップが付いていて保管もしておけるのがいいなと思いました。」とコメント。また成田さんは「シャンプーとか、ボディーソープはつめかえ用があったけど、マウスウォッシュは意外でした。そういった意外なところにも気持ちいい生活を迎えるヒントがあったなと。あまりコロコロ変えるタイプではなくて、気に入ったものをずーっと使うタイプなので、ボトルは最初に買ったもので、つめかえを使っています。自分にとっては当たり前の選択になっているのですが、こういう選択で少しでも世界が気持ちいい方へ向かえば嬉しいですよね。」とお話してくださいました。

■20代が実際に行っている「環境にやさしい行動」のランキングクイズに挑戦!
 川口さんの1位予想が見事的中、成田さんは5問中3問正解に「難しかった、悔しい!」
[画像5: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-518f71fcd23af361ea4a-8.jpg ]

 続いて「#世界をちょっと気持ちよく」をテーマに、実際に20代が実践している「環境にやさしい行動」のランキングクイズに挑戦した川口さんと成田さん。「難しいですね、、、!」と苦戦した様子の川口さんでした。シンキングタイム中、MCから「川口さん自身が普段行っている『世界がちょっと気持ちよくなる』アクションはありますか?」と聞かれると、「タンブラーやマイバッグを持ち歩いたりします。つめかえ用を選ぶとか、そういう選択をするだけで環境にも優しくなれるなって。」と自身のアクションと想いを明かしてくれました。
一方、成田さんは「キャップを捨てずに集めて、それを所定の場所へ持っていくとワクチンになるんですよ。それを最近やっています。あと、割れた食器を取っておいて金継ぎするのにハマっています。ゴミにならないし愛着も沸くので、自分にも環境にもいいんです。」と、今気になっているアクションについて話してくださいました。
 シンキングタイムが終了し、それぞれの回答を見てみると「全然違う!」と全く違う回答に驚いた様子でした。そして結果は川口さんが見事1位を当て、成田さんは5問中3問正解という結果に。「1位が『つめかえ用を買う』なのは嬉しいですね!まさに今回NONIOさんからも出るので、マウスウォッシュもつめかえという選択肢が増えるといいなと思います。」と川口さん。成田さんも「昔から環境にいいと言われている行動が、今では皆さんの当たり前になっているんだなと感じました。」とランキング結果への感想を話してくれました。
 最後に「自分の身近なところで、小さなことでも『まず始めることが大切』だと思いました。それが自分の良いマインドを保つことにもつながり、環境にもつながるので、ぜひみなさんもつめかえて使う、という新しい選択肢を取り入れてみてください!」と川口さんがコメントし、成田さんも「例えば2つ選択肢があった時に、環境に良いものや、自分が心地よいと思えるものを選択してみると気持ちいい生活になっていくのかなと思いました。是非皆さんもその選択肢としてつめかえる、を選んでもらえたらと思います。」とコメントし、発表会は終了いたしました。



『口臭科学から生まれたNONIO』新CM・新製品発表会概要


■日  時 :2022年4月7日(木) 10:30〜11:15
■登 壇 者 :ライオン株式会社ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部
       「NONIO」ブランドマネージャー 青木智弘
■ゲ ス ト :川口春奈さん、成田凌さん
■内  容 :主催者あいさつ/NONIO新ブランドテーマおよび新製品プレゼンテーション/CM放映/トークセッション

[画像6: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-cdb8721c9aa293bf0a3f-9.jpg ]




新ブランドテーマ「#世界をちょっと気持ちよく」について


[画像7: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-12ccde2ea1a891bd6e94-10.png ]

 ライオン株式会社が展開するオーラルケアブランド 『口臭科学から生まれたNONIO』は、毎日の口臭ケアを通して、対面での気持ちの通うコミュニケーションを応援してきました。これからも、その想いを大切に、気持ちの通うコミュニケーションを応援し続けるため、変わりゆく社会と共に、常にアップデートを続けてまいります。
 今回のテーマは、「#世界をちょっと気持ちよく」です。
選ぶもの、使う言葉、取り入れる考え方、ライフスタイルの選択が複雑化する昨今でも、一人ひとりが、自分にとっても、社会にとっても気持ちのよい選択ができるように。
そして、気持ちのよい世界で、もっとポジティブな、人と人とのコミュケーションが生まれるように。
そんなライフスタイルの提案を、行っていきます。

#世界をちょっと気持ちよく 特設サイトURL:https://nonio.lion.co.jp/kimochiyoku/


新TVCM概要

■タイトル    :「世界を気持ちよく」篇 15秒/30秒
■放映エリア   :全国
■公式サイトURL :https://nonio.lion.co.jp/
■YouTube   :15秒 https://youtu.be/8M9YL-2998E
         :30秒 https://youtu.be/k4KsfpH9h1A
■使用楽曲    :クラムボン「サラウンド」



プロフィール


[画像8: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-09648e52210a83338f65-4.jpg ]


川口春奈(かわぐちはるな)
1995年生まれ、長崎県出身。
2007年、第11回「ニコラ 」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、「東京DOGS」で女優デビュー。主な出演作品に「GTO」(2012年)、「夫のカノジョ」(2013年)、「金田一少年の事件簿N(Neo)」「好きっていいなよ。」(2014年)、「探偵の探偵」(2015年)、「にがくてあまい」(2016年)、「愛してたって、秘密はある。」「一週間フレンズ」(2017年)、「ヒモメン」(2018年)、「イノセンス-冤罪弁護士-」「九月の恋と出会うまで」(2019年)、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)役(2020年)、「着飾る恋には理由があって」(2021年)など。

[画像9: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-e0d267cc1a921c1670ad-5.jpg ]



成田凌(なりたりょう)
1993年生まれ、埼玉県出身。
主な出演作品に「劇場版コード・ブルー – ドクターヘリ緊急救命 - 」「スマホを落としただけなのに」(2018年)、「愛がなんだ」「さよならくちびる」「人間失格」映画初主演「カツベン!」(2019年) 、「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人」「弥生、三月-君を愛した30年-」「窮鼠はチーズの夢を見る」(2020年)、「まともじゃないのは君も一緒」「ホムンクルス」「くれなずめ」(2021年)、NHK連続テレビ小説「おちょやん」、プライム帯初主演土曜ドラマ「逃亡医F」など。初舞台「パンドラの鐘」が控えている。



新商品 「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」(医薬部外品、洗口液)


[画像10: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-4daa88ff14843efceb22-2.jpg ]

・発売日、地域 :2022年4月1日(金)  全国
・商品名、容量 :クリアハーブミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCa)950ml
       :スプラッシュシトラスミント(販売名:ライオンマウスウォッシュCb)950ml
       :ノンアルコールライトハーブミント (販売名:ライオンマウスウォッシュDa)950ml

環境にやさしい設計(廃棄プラスチック約76%削減※1 容器廃棄時のCO2約72%削減※3)
『NONIOマウスウォッシュ』本体の約1.9回分※2をつめかえられる950mlの大容量サイズ

※1:本体600mlボトルとの比較。重量比 
※2:1回分=600ml本体の8分目としてつめかえたと想定した場合 
※3:本体600mlボトルとの比較


NONIOブランドメッセージ


[画像11: https://prtimes.jp/i/49659/4/resize/d49659-4-9e584b215d6920a39ae5-3.png ]

選ぶものや使う言葉で、世界はちょっと気持ちよくなる。
ひらけ、自分。
口臭科学から生まれたNONIOは、
香りをつけてごまかすのではなく、
「科学のチカラ」で口臭の不安を取り除きます。
自分の息に自信が持てれば、
躊躇なく気持ちを伝えられるはず。
NONIOは口臭ケアを通して、気持ちの通うコミュニケーションを応援していきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る