【会計事務所特化型】Ez-AiOCR リリースから3ヶ月で250契約を突破!
[23/10/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「圧倒的低価格」「マニュアル不要のカンタン操作」「充実の無料トライアル」の3大特長で、全国の会計事務所に導入拡大中!
会計事務所RPA研究会株式会社(東京都、代表:大城真哉)と株式会社RPAソリューションズ(東京都、代表:野村絋太郎)が展開する【会計事務所特化型】Ez-AiOCRが、リリースから3ヶ月で250契約を突破しました。
紙の帳票から必要情報を抽出し瞬時にデータ化を行うAI-OCR。単純入力作業によるミスや精神負担を改善する存在として、幅広い業界で注目されておりますが、それを【会計事務所特化型】として開発することで、
・初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)の圧倒的低価格
・「必要操作はドラッグ&ドロップだけ」というマニュアル不要の簡単さ
を実現しました。これにより、都心部のみならず全国の会計事務所に導入が拡大しております。今後とも当社は、業務効率化ツールの開発・提供を通じ、業界全体の生産性向上・働き方改革に寄与してまいります。
【サービスURL】https://ez-aiocr.biz/
[画像1: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-c80511e69febd46adc5e-0.png ]
■■初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)の圧倒的低価格!業界最安値を実現■■
[画像2: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-9e27892e6129d6dee1ca-2.png ]
通常のAI-OCRサービスは、初期費用が数万円〜数十万円、月額費用も数万円〜と設定されているケースも多くあります。しかし、当社Ez-AiOCRは、【会計事務所特化型】として対応帳票を絞り込んで開発することで、「初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)」という圧倒的低価格を実現しました。これまで導入が難しかった中小の会計事務所も現実的に導入可能であり、人件費とは比べ物にならない価格帯となっております。さらに、3ヶ月ごとの契約体制のため、繁忙期のみのご利用も可能です。
■■頻度の高い帳票に絞り込んだ対応!契約者の声に応じて対応帳票は順次拡大中■■
現在、当社Ez-AiOCRが対応している会計帳票は以下の通りとなっております。
・通帳
・クレジットカード利用明細
・ふるさと納税証明書
・医療費領収書
加えて、ご要望の最も多かった「領収書」にも、9月よりβ版として対応をスタートいたしました。
Ez-AiOCRであれば、使わない機能に費用をかけることなく、何から着手するか迷うこともなく、確実に頻度の高いものから効率化を始めることが可能です。また当社は、開発とサービス提供を関連会社にて一体で行っておりますため、ご契約者様のご要望への迅速な改善対応もご好評いただいております。
■■「ドラッグ&ドロップ」するだけ!マニュアル不要のカンタン操作!■■
[画像3: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-13ed0c2210363f849d18-3.png ]
非常にシンプルなUIが特長のEz-AiOCR。ご利用方法としては、紙帳票をスキャンし、その画像ファイルを指定のエリアにドラッグ&ドロップするだけ。マニュアルも不要で、導入から10分で実用可能です。
■■たっぷり試せる!無料トライアル■■
[画像4: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-72d91dc92afc85fec167-4.png ]
Ez-AiOCRは、お申込いただいた月の月末まで、5,000枚までは無料でお試しいただけます。「事務所の環境下で実際に活用できるのか」「現場スタッフが使いこなせるか」等を、時間をかけてご判断いただくことが可能です。トライアルのみでご解約されても、一切料金はかかりません。
■■喜びのお声続々!クチコミ紹介にもつながっている「お客様の声」■■
おかげさまでご利用者様より多くの喜びのお声をいただいておりますが、内容ごとにまとめますと、大きく4つのメリットに分かれます。
負担軽減
・心理的負担が軽減した
・単純作業と頭を使う業務を区別できるメリットがある
・疲れているときでも仕事が進められる
・目の疲労軽減
正確性向上
・作業の正確性が向上した
・手入力に比べて数字が正確で残高を合わせる作業が短縮できる
・特に金額に関しては、手入力するよりもOCRの方が正確。
作業時間短縮
・手作業対比で処理時間が約66%減
・Excelへの入力だけで1日半かかっていた年1決算(通帳40ページ分)が、記帳まで4時間に短縮された
・納期が短縮された
・RPAと組み合わせ使い、確定申告でとても助かった
簡単
・誰でもできるので、事務所に浸透させやすい
・マニュアルを簡略化できた
・作業手順の標準化に役立った
・スキャン→OCR→CSVの担当と会計ソフトに取り込んでからの試算表作成担当の分業がしやすくなった
このように、業務効率化や働きやすさに現場レベルで貢献する戦力がEz-AiOCRです。これからもお客様のお声をいただきながら、一層のサービス向上を目指して開発してまいります。無料トライアルは随時受付中です。
■■会社概要■■
【会計事務所RPA研究会株式会社】
・所在地:東京都中央区京橋1-3-2モリイチビルiKat京橋701
・代 表:大城 真哉
・事業内容:RPAシステム「EzRobot」の普及・販売・サポート
・URL : https://tax-rpa.com/
【株式会社RPAソリューションズ】
・所在地:東京都中央区京橋1-3-2モリイチビルiKat京橋701
・代 表:野村 絋太郎
・事業内容:RPAシステム「EzRobot」の開発・提供
・URL : https://www.rpa-solutions.co.jp/
会計事務所RPA研究会株式会社(東京都、代表:大城真哉)と株式会社RPAソリューションズ(東京都、代表:野村絋太郎)が展開する【会計事務所特化型】Ez-AiOCRが、リリースから3ヶ月で250契約を突破しました。
紙の帳票から必要情報を抽出し瞬時にデータ化を行うAI-OCR。単純入力作業によるミスや精神負担を改善する存在として、幅広い業界で注目されておりますが、それを【会計事務所特化型】として開発することで、
・初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)の圧倒的低価格
・「必要操作はドラッグ&ドロップだけ」というマニュアル不要の簡単さ
を実現しました。これにより、都心部のみならず全国の会計事務所に導入が拡大しております。今後とも当社は、業務効率化ツールの開発・提供を通じ、業界全体の生産性向上・働き方改革に寄与してまいります。
【サービスURL】https://ez-aiocr.biz/
[画像1: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-c80511e69febd46adc5e-0.png ]
■■初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)の圧倒的低価格!業界最安値を実現■■
[画像2: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-9e27892e6129d6dee1ca-2.png ]
通常のAI-OCRサービスは、初期費用が数万円〜数十万円、月額費用も数万円〜と設定されているケースも多くあります。しかし、当社Ez-AiOCRは、【会計事務所特化型】として対応帳票を絞り込んで開発することで、「初期費用0円・月額3,000円(+従量課金)」という圧倒的低価格を実現しました。これまで導入が難しかった中小の会計事務所も現実的に導入可能であり、人件費とは比べ物にならない価格帯となっております。さらに、3ヶ月ごとの契約体制のため、繁忙期のみのご利用も可能です。
■■頻度の高い帳票に絞り込んだ対応!契約者の声に応じて対応帳票は順次拡大中■■
現在、当社Ez-AiOCRが対応している会計帳票は以下の通りとなっております。
・通帳
・クレジットカード利用明細
・ふるさと納税証明書
・医療費領収書
加えて、ご要望の最も多かった「領収書」にも、9月よりβ版として対応をスタートいたしました。
Ez-AiOCRであれば、使わない機能に費用をかけることなく、何から着手するか迷うこともなく、確実に頻度の高いものから効率化を始めることが可能です。また当社は、開発とサービス提供を関連会社にて一体で行っておりますため、ご契約者様のご要望への迅速な改善対応もご好評いただいております。
■■「ドラッグ&ドロップ」するだけ!マニュアル不要のカンタン操作!■■
[画像3: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-13ed0c2210363f849d18-3.png ]
非常にシンプルなUIが特長のEz-AiOCR。ご利用方法としては、紙帳票をスキャンし、その画像ファイルを指定のエリアにドラッグ&ドロップするだけ。マニュアルも不要で、導入から10分で実用可能です。
■■たっぷり試せる!無料トライアル■■
[画像4: https://prtimes.jp/i/68745/4/resize/d68745-4-72d91dc92afc85fec167-4.png ]
Ez-AiOCRは、お申込いただいた月の月末まで、5,000枚までは無料でお試しいただけます。「事務所の環境下で実際に活用できるのか」「現場スタッフが使いこなせるか」等を、時間をかけてご判断いただくことが可能です。トライアルのみでご解約されても、一切料金はかかりません。
■■喜びのお声続々!クチコミ紹介にもつながっている「お客様の声」■■
おかげさまでご利用者様より多くの喜びのお声をいただいておりますが、内容ごとにまとめますと、大きく4つのメリットに分かれます。
負担軽減
・心理的負担が軽減した
・単純作業と頭を使う業務を区別できるメリットがある
・疲れているときでも仕事が進められる
・目の疲労軽減
正確性向上
・作業の正確性が向上した
・手入力に比べて数字が正確で残高を合わせる作業が短縮できる
・特に金額に関しては、手入力するよりもOCRの方が正確。
作業時間短縮
・手作業対比で処理時間が約66%減
・Excelへの入力だけで1日半かかっていた年1決算(通帳40ページ分)が、記帳まで4時間に短縮された
・納期が短縮された
・RPAと組み合わせ使い、確定申告でとても助かった
簡単
・誰でもできるので、事務所に浸透させやすい
・マニュアルを簡略化できた
・作業手順の標準化に役立った
・スキャン→OCR→CSVの担当と会計ソフトに取り込んでからの試算表作成担当の分業がしやすくなった
このように、業務効率化や働きやすさに現場レベルで貢献する戦力がEz-AiOCRです。これからもお客様のお声をいただきながら、一層のサービス向上を目指して開発してまいります。無料トライアルは随時受付中です。
■■会社概要■■
【会計事務所RPA研究会株式会社】
・所在地:東京都中央区京橋1-3-2モリイチビルiKat京橋701
・代 表:大城 真哉
・事業内容:RPAシステム「EzRobot」の普及・販売・サポート
・URL : https://tax-rpa.com/
【株式会社RPAソリューションズ】
・所在地:東京都中央区京橋1-3-2モリイチビルiKat京橋701
・代 表:野村 絋太郎
・事業内容:RPAシステム「EzRobot」の開発・提供
・URL : https://www.rpa-solutions.co.jp/