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LUCKY BOXは、あなたに旅を楽しませるために助力




「人生は一箱のチョコレートみたいなものよ。何がもらえるかがわからない」

誰の人生にも、いろいろな人、いろいろな物事に出会うが、そのたびに、包装された一箱のチョコレートを開けるように、何が待っているのかわからない。ブラインドボックスは、未知のチョコレートと同様、ちょうどよい程度で消費者の不確実性への好奇心や未知への憧れを捉えている商品である。
[画像: https://prtimes.jp/i/114577/4/resize/d114577-4-7440b6129745790abb81-0.png ]

ブラインドボックスブームに対し、LUCKY BOXの創業者は、人々がブラインドボックスを開ける過程で、さまざまなサプライズやハッピーネス、幸運を体験できるだけでなく、人脈や富を蓄積することもできると考えている......
2月28日から3月月末まで、LINE公式アカウント:https://lin.ee/t2SwBdBにご紹介します。「サプライズが絶えずに続き、遊び楽しみが無限へ、富が絶えずに入ってくる」、「LUCKY BOX 」で、楽しく豊かな人生への道を歩んでみようか。ご期待ください。


ブラインドボックスとその起源

ブラインドボックスとは、その名の通り、玩具やフィギュアなどの人形を、特定のモデルが記されていない不透明な箱に封印されたものを指す。

消費者は購入後、箱を開けるまで自分が選んだモデルが何かを知ることができず、箱を開けて初めて「謎」が明かされる。運が良ければ、特別な「隠し玉」が当たる。

ブラインドボックスに入っているおもちゃは、IP(知的財産)ライセンスを有するアニメや映画・テレビ作品などの派生商品であることが多い。ブラインドボックス1個の小売価格は、通常500円から10000円程度となっている。

実は、ブラインドボックスは新しいものではなく、社会の発展から進化してきたものである。日本の福袋やガチャガチャまでさかのぼることができ、当初はmini figuresと呼ばれていたが、欧米で普及した後はblind boxとも呼ばれるようになった。

1990年代前半にコレクションカードの形で国内に紹介され、ヒットした。その後、日本の商人がこのようにIPフィギュアと福袋で遊ぶことを融合させ、ブラインドボックスが誕生したのである。

流行玩具として、ブラインドボックスは若い消費者の市場に切り込み、考古学的ブラインドボックス、美容化粧品ブラインドボックス、スナックブラインドボックス、文房具ブラインドボックスなど、多くのブラインドボックスが至る所で見られるようになった。

ブラインドボックスの遊び方

若者は、中高年が株に夢中するように、ブラインドボックスにはまっている。ブラインドボックスは、その独特の新鮮さ、ワクワク感、社会性から若者に人気があり、ブラインドボックスを購入することは、現在の若者文化の一つのトレンドになっている。

ブラインドボックスをどのように遊ぶか。

実は、ブラインドボックスの遊び方が非常にシンプルで、敷居も高くない。ブラインドボックスの遊び方は、実質上で運任せのゲームである。神秘感に満ちたブラインドボックスの場合、次に開封されるのが隠しモデルなのか、重複に持っている期待外れのモデルなのかは購入時にはわからず、その答えは購入後、開封されて初めて明らかになる。

プレイヤーの購入はフィギュアそのものだけでなく、実は隠れた、あるいは特定のスタンダードフィギュアを入手するための「運」と「希望」でもある。

ブラインドボックスは通常、コレクションとして販売され、各コレクションには通常8〜12種類のモデルがあります。プレイヤーは最初のブラインドボックスを手に入れたら、止めることができなくなる。プレイヤーは常に全モデルを揃えたい、「大団円」を追求したいわけである。

他のヒップスターのカテゴリーと違い、ブラインドボックスは安価に始められ、ボックス引きはより楽しく遊べる。また、ブラインドボックスには社会的な側面もあり、ユーザーは気に入らないものを重複して購入した場合、ブラインドボックスを交換したいと思うようになる。


LUCKY BOXは、あなたに旅を楽しませるために助力

では、ブラインドボックスはどれぐらい人気を持っているのか。

フロスト&サリバン社の調査によると、トレンディトイ市場参加者1200人のうち95%以上が15歳から40歳で、63%が学士以上の学位を持ち、45%以上が毎年1万円以上をトレンディトイに消費しているという。

ブラインドボックスを代表とする流行の玩具は、新しい世代の若者にとって、レジャーやコミュニケーションの重要な手段になっている。ブラインドボックスの種類は、フィギュアから、美容、デジタル収集品、文房具、書籍、考古学、食品、航空券などへと進化し、もはやブラインドボックス消費は個人の趣味にとどまらず、「何でもブラインドボックス化できる」風潮が始まっているのである。

ブラインドボックス≠潮玩(チャオワン)!LUCKY BOXの見解では、ブラインドボックスは、興奮や喜びだけでなく、ブラインドボックスを楽しく開けることで幸運や富をもたらし、人生の勝者になれるとされている。

UCKY BOXのメイントーンは「楽しさ」であり、商品は「楽しい商品」という固定観念があるが、その後の運営では、異なるテーマの商品を継続的に追加し、様々なレベルのプレイヤーに向けた楽しい商品を開発する予定である。

Fun Seeker(楽しさを求める大衆)には低価格帯のプレイ製品を、Adventure Seeker(より楽しく有意義な遊びを求める上級者)には体験型のプレイ製品を、Gold Diggers(遊びの中に金を求める上級者)には高級な電子プレイ製品を中心に製品を提供する。

人生はブラインドボックスのようなもので、次に包みを開けた時にどんな結果になっているか、明日何が起こるかわからない、でもできることは、その時その時に楽しむこと、明日に備えること、LUCKY BOXは、楽しむだけでなく人生の幸運を届けたいと願って、幸運の宅配便である。


LINE公式アカウント:lucky-box-jp
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