訪日中国人を来店・購入までナビゲート。調査から集客プロモーション、チャットサービスまでを提供。
[23/05/21]
提供元:PRTIMES
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訪日中国人による以前の活気が戻りつつある中、GENSEKIでは7つのインバウンド向けサービスメニューを始動。
中国人の訪日旅行の意向が熱をおびてきています。コロナ渦前に勝るとも劣らない訪日中国人を迎えるカウントダウンがはじまっています。GENSEKI株式会社(代表取締役 神谷太)は訪日中国人を迎え入れたい日本の企業・施設・店舗向けにリサーチ・プランニング、プロモーションの実施と効果検証、そして、双方向のコミュニケーションによりターゲットをダイレクトにナビゲートするチャットコンタクトセンターのサービスを5月17日から始動していきます。特に美容・医療、商業施設向けに注力し集客購買を促します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-f4e4001150eab08af3a5-2.jpg ]
GENSEKIは中国上海にグループ会社の拠点を持ち、中国発ゲームと日本が誇るIPのコラボやプロモーションサポート、さらに中国向けにコンテンツのシナリオ・声優収録・イラスト・音楽などを提供しています。中国人に刺さるコンテンツ開発を実践している強みを活かして、訪日中国人向けに集客・購買のアクションに結びつくようなコミュニケーションプランを提案します。
中国主要SNSでのソーシャルリスニングをしてみると「化粧品やファッショングッツを買いに行きたい。」といった買い物ニーズはもちろんのこと「日本で髪を染めてパーマをかけたい。」といった美容体験のニーズや、「ここ最近出来た新しいスポットに行ってみたい。」といった我先にと新体験を望む声が聞こえてきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-8013be05987c84cf3359-3.jpg ]
これらの需要を取り込むべくGENSEKIが提供する主力サービスは7つ
1.訪日意向のある中国人とのリモートグループインタビュー
「まず訪日意向の中国人の生の声を聞きませんか?」プロモーション実行やサービス開発の前に中国人のリアルな意見を聞くことでその精度を高めるとともに大きなヒントがもらえるはずです。外部への業務委託で任せきりではなく自らがニーズを把握することが重要です。現地調査会社との提携により300万人の会員からセグメントして、オンラインでのフォーカスグループインタビューも短期間で実施可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-3ae98f31ab1b978b93d6-4.jpg ]
2.Wechatでのコンタクトとチャットで訪問を促す
訪日の際には言語や地理において、なにかしらの不安を抱えているものです。いつでも気軽に相談出来たり質問したりする在日中国人のアテンダーの存在がいると安心して消費活動が出来ます。GENSEKIではこのようなニーズに対応すべくWechat(中国のメッセンジャーアプリ)チャットセンター専門担当者を配置し、集客プロモーションだけでなく、受け皿として質問に答えたり、ダイレクトに動画や資料を提供し説明。また、クーポンを発行するなどして、来店・購買まで一貫して訪日中国人をナビゲートします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-e8cfd75baacf0e6b54eb-1.jpg ]
3.中国メディアPR記事露出、SNS2次拡散
「訪日意向のある中国人がどこに行くか調べたいときに、自社の事業サービスの紹介にたどり着きますか?」基本的な情報発信をするとともに中国での最大検索エンジンである百度や主要SNSで検索されやすく、必要な情報をキャッチしてもらえるようにする必要があります。ターゲットに親和性の高いメディアにニュースリリースを配信。掲載保障可。総合ポータルサイトからニュース系・旅行系・美容系などの専門メディアまでリーチ可能です。また、それらをKOC(Key Opinion Consumer)がSNSで2次拡散させることでSNSでの接点を拡げます。
4.ファンづくりのためのSNS開設運用
「中国人向けにSNS自社アカウントを開設運用しませんか?」好意的な購買態度の形成からリピーター獲得のためには中国独自のSNS開設と運用は欠かせません。フォロワーを獲得していくことはもちろん、定期的なアクション推移をレポートして、コメント分析を行うことで情報の質も高めていき、集客につなげていきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-bac918f552f28c48cebb-5.jpg ]
5.中国人インフルエンサー招聘とライブ中継
中国ではKOL(key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーの発信力が強い影響力を持っています。彼ら彼女を日本に招聘して体験交流により理解を深め、これをライブ配信や体験談などでKOL自らのアカウントで投稿することで注目化。即効性のある集客に貢献します。また、日本在住のKOLから日本を知っているからこその説得力ある推奨も効果を発揮します。
6.中国人専門インフルエンサー解説投稿により話題化・拡散
オピニオンリーダー的な存在の専門家から解説や体験を通したリアルな投稿とそれによる話題化・拡散を戦略的に活用します。オピニオンリーダーの選出提案から事前に記事内容のチェックと投稿の効果レポートまで行います。
7.中国人に刺さるコンテンツ制作
配信メディアにあわせて動画・アニメ・イラスト・写真・コメントなどにより、レスポンス・アクションに結びつくコンテンツを訪日中国人の視点で制作します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/119471/4/resize/d119471-4-1b46a7ebe71a85daaede-0.jpg ]
GENSEKIでは継続的な集客購買に結びつけるために、インバウンド事業企画実施まで幅広く熟知し実践してきたメンバーがいます。訪日中国人見込み客の導線に沿って効果的なコミュニケーション活動により来店、購買までをナビゲートするお役に立ちたいと考えています。ご提案や相談、見積は無料で提供させていただきますので是非ともお問い合わせください。
会社情報:
社名: GENSEKI株式会社
URL: https://www.gensekistudio.com/inbound
お問い合わせ:神谷 kamiya@gensekistudio.com
顧 li.gu@gensekistudio.com
住所: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目30-14-105
設立: 2019年8月
資本金:500万円
グループ会社: CiGen 次元城市
中国上海市普陀区宜昌路751号E??意?業园A101
Add: A101 The E-House Creative Industry Park No. 751 Yichang Rd, Putuo Distrct, Shanghai China
郵便番号200060
中国人の訪日旅行の意向が熱をおびてきています。コロナ渦前に勝るとも劣らない訪日中国人を迎えるカウントダウンがはじまっています。GENSEKI株式会社(代表取締役 神谷太)は訪日中国人を迎え入れたい日本の企業・施設・店舗向けにリサーチ・プランニング、プロモーションの実施と効果検証、そして、双方向のコミュニケーションによりターゲットをダイレクトにナビゲートするチャットコンタクトセンターのサービスを5月17日から始動していきます。特に美容・医療、商業施設向けに注力し集客購買を促します。
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GENSEKIは中国上海にグループ会社の拠点を持ち、中国発ゲームと日本が誇るIPのコラボやプロモーションサポート、さらに中国向けにコンテンツのシナリオ・声優収録・イラスト・音楽などを提供しています。中国人に刺さるコンテンツ開発を実践している強みを活かして、訪日中国人向けに集客・購買のアクションに結びつくようなコミュニケーションプランを提案します。
中国主要SNSでのソーシャルリスニングをしてみると「化粧品やファッショングッツを買いに行きたい。」といった買い物ニーズはもちろんのこと「日本で髪を染めてパーマをかけたい。」といった美容体験のニーズや、「ここ最近出来た新しいスポットに行ってみたい。」といった我先にと新体験を望む声が聞こえてきます。
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これらの需要を取り込むべくGENSEKIが提供する主力サービスは7つ
1.訪日意向のある中国人とのリモートグループインタビュー
「まず訪日意向の中国人の生の声を聞きませんか?」プロモーション実行やサービス開発の前に中国人のリアルな意見を聞くことでその精度を高めるとともに大きなヒントがもらえるはずです。外部への業務委託で任せきりではなく自らがニーズを把握することが重要です。現地調査会社との提携により300万人の会員からセグメントして、オンラインでのフォーカスグループインタビューも短期間で実施可能です。
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2.Wechatでのコンタクトとチャットで訪問を促す
訪日の際には言語や地理において、なにかしらの不安を抱えているものです。いつでも気軽に相談出来たり質問したりする在日中国人のアテンダーの存在がいると安心して消費活動が出来ます。GENSEKIではこのようなニーズに対応すべくWechat(中国のメッセンジャーアプリ)チャットセンター専門担当者を配置し、集客プロモーションだけでなく、受け皿として質問に答えたり、ダイレクトに動画や資料を提供し説明。また、クーポンを発行するなどして、来店・購買まで一貫して訪日中国人をナビゲートします。
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3.中国メディアPR記事露出、SNS2次拡散
「訪日意向のある中国人がどこに行くか調べたいときに、自社の事業サービスの紹介にたどり着きますか?」基本的な情報発信をするとともに中国での最大検索エンジンである百度や主要SNSで検索されやすく、必要な情報をキャッチしてもらえるようにする必要があります。ターゲットに親和性の高いメディアにニュースリリースを配信。掲載保障可。総合ポータルサイトからニュース系・旅行系・美容系などの専門メディアまでリーチ可能です。また、それらをKOC(Key Opinion Consumer)がSNSで2次拡散させることでSNSでの接点を拡げます。
4.ファンづくりのためのSNS開設運用
「中国人向けにSNS自社アカウントを開設運用しませんか?」好意的な購買態度の形成からリピーター獲得のためには中国独自のSNS開設と運用は欠かせません。フォロワーを獲得していくことはもちろん、定期的なアクション推移をレポートして、コメント分析を行うことで情報の質も高めていき、集客につなげていきます。
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5.中国人インフルエンサー招聘とライブ中継
中国ではKOL(key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーの発信力が強い影響力を持っています。彼ら彼女を日本に招聘して体験交流により理解を深め、これをライブ配信や体験談などでKOL自らのアカウントで投稿することで注目化。即効性のある集客に貢献します。また、日本在住のKOLから日本を知っているからこその説得力ある推奨も効果を発揮します。
6.中国人専門インフルエンサー解説投稿により話題化・拡散
オピニオンリーダー的な存在の専門家から解説や体験を通したリアルな投稿とそれによる話題化・拡散を戦略的に活用します。オピニオンリーダーの選出提案から事前に記事内容のチェックと投稿の効果レポートまで行います。
7.中国人に刺さるコンテンツ制作
配信メディアにあわせて動画・アニメ・イラスト・写真・コメントなどにより、レスポンス・アクションに結びつくコンテンツを訪日中国人の視点で制作します。
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GENSEKIでは継続的な集客購買に結びつけるために、インバウンド事業企画実施まで幅広く熟知し実践してきたメンバーがいます。訪日中国人見込み客の導線に沿って効果的なコミュニケーション活動により来店、購買までをナビゲートするお役に立ちたいと考えています。ご提案や相談、見積は無料で提供させていただきますので是非ともお問い合わせください。
会社情報:
社名: GENSEKI株式会社
URL: https://www.gensekistudio.com/inbound
お問い合わせ:神谷 kamiya@gensekistudio.com
顧 li.gu@gensekistudio.com
住所: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目30-14-105
設立: 2019年8月
資本金:500万円
グループ会社: CiGen 次元城市
中国上海市普陀区宜昌路751号E??意?業园A101
Add: A101 The E-House Creative Industry Park No. 751 Yichang Rd, Putuo Distrct, Shanghai China
郵便番号200060