ソーシャルマーケティング、GuildQBとの業務提携によりWeb3業界のマーケティング支援を推進
[23/06/26]
提供元:PRTIMES
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Web3特化型マーケティングSaaSツール「ソシャマ」を提供するソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)と、GuildQBを運営するSocial Finance Limited(代表:堀口 啓介)は、Web3企業・プロジェクトのマーケティング支援を目的とした業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120569/4/resize/d120569-4-060f035abd4add7e2278-0.png ]
背景
《Web3企業におけるマーケティング課題》
Web3企業のマーケティングには大きな課題があります。検索エンジンやSNSなどのデジタル広告、大手メディアへの出稿については、特にクリプトを扱う非暗号資産交換業者は審査の土俵に上がれないことも多くあります。Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンやインフルエンサーマーケティングなど、選択肢が限られている状況です。
マーケティングツールや代理店が必須となりコストがかかる中、取り組める施策は認知獲得には有効であるもののコンバージョン獲得には繋がりにくく、効果も一時的です。企業は継続的な露出機会の獲得に難航しています。
《インフルエンサードリブンからコミュニティドリブンなマーケティングへのシフト》
Web3企業にとって本当の意味で効果的なマーケティング手段として、コミュニティの力が注目を集めています。トップインフルエンサーとして著名ではなくても、TwitterやDiscordで一定の層から強い信頼・支持を集め、影響力を発揮している個人やナノインフルエンサーが多く存在しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120569/4/resize/d120569-4-f9e918c36bb20eedcda6-0.png ]
実際に、ソシャマのトライアルとして、GuildQBが、独自の美麗グラフィックNFT「如月-KISARAGI-」の発売に合わせて実施した「#KISARAGI」キャンペーンでは、コミュニティの大きな力が可視化され、初日にハッシュタグがTwitterトレンド入りを果たしました。
以降も様々な企業・プロジェクトのキャンペーンが盛況を収めています。インフルエンサーマーケティングからコミュニティドリブンのマーケティングへ、時代はシフトしています。
概要
今回の業務提携により、2社はそれぞれの資源を活かしてWeb3企業・プロジェクトのマーケティング支援を加速いたします。
GuildQBは、サポートするWeb3企業・プロジェクトに対し、当社の提供するWeb3特化型マーケティングSaaSツール「ソシャマ」の導入・運用のコンサルティングおよび代理店業務を行います。
Web3企業・プロジェクトにおけるマーケティング担当者の負担を軽減し、成果の見える施策実施をサポートすることで、チームの資源配分の最適化、そしてマーケティング活動全体の効果の最大化を実現してまいります。
《GuildQBとは》
https://guildqb.com/
GuildQBはSocial Finance Limitedの運営するGameFiに特化したソーシャルWeb3プラットフォーム、およびNFTゲームプレイヤーによるコミュニティです。
2022年春に発足して以来、独自のメディア「Scholars Lab」をはじめ、InstagramやTwitterにてNFTゲームの情報を発信してきました。独自のメタバースプラットフォームの「QB Metaverse City(仮)」の開発に加え、2023年2月には初のNFTコレクション「如月-KISARAGI-」をリリース。国内外のゲームプロジェクトのマーケティングサポートも担う。
2023年6月現在Twitterフォロワー8万越えの日本最大規模のゲーミングギルドです。
《ソシャマとは》
https://social-marketing.io
ソシャマは、Web3特化型マーケティングSaaSツールです。Twitterでの従来のフォロー&リツイートキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンはもちろんのこと、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーンの機能を提供しています。コミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のツールです。
GuildQB founder 堀口 啓介 氏 コメント
GuildQBが発行したジェネシスNFT「#KISARAGI」のキャンペーンをソシャマさんで実施させていただき、開始わずか3時間でTwitterでトレンド入りしたことには驚きました。web3ゲーム及びギルドにおいてコミュニティのエンゲージメントを高める施策というのはこの領域においてのマーケティングとして非常に有効な一手となりますし、どのweb3プロジェクトとも相性のいいのがソシャマです。この度の提携により、一層活用のシーンを作っていければと思います。
ソーシャルマーケティング株式会社 代表取締役 相原 和明 コメント
ソシャマを活用してトレンド入りを果たした「#KISARAGI」キャンペーンを実施されたGuildQB様と、この度業務提携契約を結ぶ運びになり、大変嬉しく思います。
「#KISARAGI」キャンペーンは、ツールの有用性の検証と同時に、何よりもGuildQB様のコミュニティのエネルギーを実感する機会となりました。
これまで直面したマーケティング課題の壁を解決するために作ってきたツールが、GuildQB様を通じて多くのWeb3企業・プロジェクトのお役に立つことができれば光栄です。
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区平河町1-6-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL:https://social-marketing.io
[画像1: https://prtimes.jp/i/120569/4/resize/d120569-4-060f035abd4add7e2278-0.png ]
背景
《Web3企業におけるマーケティング課題》
Web3企業のマーケティングには大きな課題があります。検索エンジンやSNSなどのデジタル広告、大手メディアへの出稿については、特にクリプトを扱う非暗号資産交換業者は審査の土俵に上がれないことも多くあります。Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンやインフルエンサーマーケティングなど、選択肢が限られている状況です。
マーケティングツールや代理店が必須となりコストがかかる中、取り組める施策は認知獲得には有効であるもののコンバージョン獲得には繋がりにくく、効果も一時的です。企業は継続的な露出機会の獲得に難航しています。
《インフルエンサードリブンからコミュニティドリブンなマーケティングへのシフト》
Web3企業にとって本当の意味で効果的なマーケティング手段として、コミュニティの力が注目を集めています。トップインフルエンサーとして著名ではなくても、TwitterやDiscordで一定の層から強い信頼・支持を集め、影響力を発揮している個人やナノインフルエンサーが多く存在しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120569/4/resize/d120569-4-f9e918c36bb20eedcda6-0.png ]
実際に、ソシャマのトライアルとして、GuildQBが、独自の美麗グラフィックNFT「如月-KISARAGI-」の発売に合わせて実施した「#KISARAGI」キャンペーンでは、コミュニティの大きな力が可視化され、初日にハッシュタグがTwitterトレンド入りを果たしました。
以降も様々な企業・プロジェクトのキャンペーンが盛況を収めています。インフルエンサーマーケティングからコミュニティドリブンのマーケティングへ、時代はシフトしています。
概要
今回の業務提携により、2社はそれぞれの資源を活かしてWeb3企業・プロジェクトのマーケティング支援を加速いたします。
GuildQBは、サポートするWeb3企業・プロジェクトに対し、当社の提供するWeb3特化型マーケティングSaaSツール「ソシャマ」の導入・運用のコンサルティングおよび代理店業務を行います。
Web3企業・プロジェクトにおけるマーケティング担当者の負担を軽減し、成果の見える施策実施をサポートすることで、チームの資源配分の最適化、そしてマーケティング活動全体の効果の最大化を実現してまいります。
《GuildQBとは》
https://guildqb.com/
GuildQBはSocial Finance Limitedの運営するGameFiに特化したソーシャルWeb3プラットフォーム、およびNFTゲームプレイヤーによるコミュニティです。
2022年春に発足して以来、独自のメディア「Scholars Lab」をはじめ、InstagramやTwitterにてNFTゲームの情報を発信してきました。独自のメタバースプラットフォームの「QB Metaverse City(仮)」の開発に加え、2023年2月には初のNFTコレクション「如月-KISARAGI-」をリリース。国内外のゲームプロジェクトのマーケティングサポートも担う。
2023年6月現在Twitterフォロワー8万越えの日本最大規模のゲーミングギルドです。
《ソシャマとは》
https://social-marketing.io
ソシャマは、Web3特化型マーケティングSaaSツールです。Twitterでの従来のフォロー&リツイートキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンはもちろんのこと、ソシャマ独自のポイント式ハッシュタグキャンペーンの機能を提供しています。コミュニティの力でトレンドを生み出せる唯一のツールです。
GuildQB founder 堀口 啓介 氏 コメント
GuildQBが発行したジェネシスNFT「#KISARAGI」のキャンペーンをソシャマさんで実施させていただき、開始わずか3時間でTwitterでトレンド入りしたことには驚きました。web3ゲーム及びギルドにおいてコミュニティのエンゲージメントを高める施策というのはこの領域においてのマーケティングとして非常に有効な一手となりますし、どのweb3プロジェクトとも相性のいいのがソシャマです。この度の提携により、一層活用のシーンを作っていければと思います。
ソーシャルマーケティング株式会社 代表取締役 相原 和明 コメント
ソシャマを活用してトレンド入りを果たした「#KISARAGI」キャンペーンを実施されたGuildQB様と、この度業務提携契約を結ぶ運びになり、大変嬉しく思います。
「#KISARAGI」キャンペーンは、ツールの有用性の検証と同時に、何よりもGuildQB様のコミュニティのエネルギーを実感する機会となりました。
これまで直面したマーケティング課題の壁を解決するために作ってきたツールが、GuildQB様を通じて多くのWeb3企業・プロジェクトのお役に立つことができれば光栄です。
会社概要
会社名:ソーシャルマーケティング株式会社
代表取締役:相原 和明
設立:2023年1月
資本金:100万円
所在地:東京都千代田区平河町1-6-4
事業内容:マーケティングキャンペーンツール(ソシャマ)の提供・開発
URL:https://social-marketing.io