オンラインで営業力強化!営業のプロがマンツーマン個別指導でeラーニングの弱点を克服、「売れる営業養成講座オンライン研修」を11月より販売開始
[18/11/01]
提供元:PRTIMES
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企業の人材教育を支援する株式会社サプリ(本社:東京都千代田区 社長:酒井雅弘)は、昨今の採用難による入社後教育の重要性の高まりを受け、営業教育を行いたい企業のためのロールプレイング演習とマンツーマン個別指導がついた営業向けe ラーニング「売れる営業養成講座オンライン研修」の販売を2018年11月より開始します。
■背景・目的:
「売れる営業養成講座オンライン研修」は売れるためのエッセンスを受講者自身が自発的に体得できる、企業向けオンライン営業研修です。
当社では、根性やセンスが大事と言われがちな営業の領域において、誰でも売れるようになるための13のセオリーとそれに紐づく144のスキルを開発。営業の各ステップで求められる要素を体系化しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-971552-0.png ]
また、大企業から成長中のベンチャー企業まで様々な営業組織に調査を行った結果、多くの営業組織では、営業パーソンの育成が事業拡大のボトルネックとなっていることを確認しました。
採用難から優秀な人材の確保が難しくなり、入社後の教育が重要になってきている
働き方改革の観点から、業務時間を削減していく必要があり、集合型研修の実施が困難になってきている
通年採用の流れにより、企業側のコストとパワーが増大し、社内での基礎トレーニングを十分に実施しきれない
これらの課題を解決し、受講者自身がひとつひとつのプロセスを丁寧に突破することで、事業のさらなる成長に寄与することを目的に開発したのが「売れる営業養成講座オンライン研修」です。
■サービスコンセプト:
わたしたちは、営業パーソンが売れるようになるためには、セオリーを学ぶ(基本セオリー)だけでなく、営業現場に生かすための実践と、営業現場からのサポート(OJT)が必要と考えています。
その基本セオリーとOJTをどちらも叶えるプラットフォームをご用意しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-482852-2.png ]
さらに、オンラインで学ぶため、受講者自身がひとつひとつのスキル(単元)ごとに、「テキストを読む」+「講義動画を見る」+「実践する」+「フィードバックを受ける」を、仕事の合間を利用して繰り返していくことで、確実にスキルを身につけることができます。(反復学習・マンツーマン個別指導)
[画像3: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-606281-3.png ]
■教育効果があがる3つの理由:
1.実践的な営業の基本セオリー
講師大塚寿の25年にわたる営業研修の実践から編み出された、「営業現場で使えるテクニック」を教えます。
2.マンツーマンの個別指導
受講者が提出した演習やロールプレイングに対し、コーチが個別にフィードバック、指導します。コーチとの会話もでき、疑問点がすぐに解消できます。
3.オンラインだからこその教育効果
忙しい営業パーソンを一堂に集められなくても、オンラインのモバイルラーニングなら問題ありません。場所を問わず、すきま時間などを活用しながらいつでも受講できます。また、自分のロールプレイング動画を見ることで多くの気づきを得られます。
■お客様からのコメント:
販売に先駆けて、「売れる営業養成講座オンライン研修」初回訪問コースを社内18名の営業パーソン(1年目〜12年目)に、3ヶ月間受講いただいた株式会社Jストリーム(本社:東京都港区 代表取締役社長:石松俊雄)様から以下のようなコメントを頂いております。(https://www.stream.co.jp/)
株式会社Jストリーム 上席執行役員 営業本部長 山下徳夫様
「もともと、営業基本スキルが比較的属人的で、自社流に体系化しきれていないことに課題を感じており、営業組織の共通言語となるものを作りたいと考えていた時に営業サプリに出会いました。オンラインでの営業研修というのは当社にとっても初めての取り組みでしたが、終わってみると受講者たちからも、上長たちからも非常に好評でした。総じて、
受講者自身の好きな時間・場所で受講できる点
受講者が反復して内容確認できる点
受講者の業務内容に合わせて取り組むことができる点
受講者の提出した演習・ロールプレイングに対し丁寧にフィードバックしていただけた点
が、当社にとっては評価の高いポイントです。
この体系化されたカリキュラムを通して、日常、上司・先輩から聞いている指導やアドバイスの意味を改めて体感できた。と、受講者たちからも声が挙がっています。
また、受講者と講師という閉じた研修ではなく、上長が閲覧/評価(コメント)できる環境を提供頂きました。これにより、受講者にとってモチベーション向上に繋がり、上長は受講者の成果を適宜確認することができたこともオンラインで行うことのメリットだと感じました。
実際の売上に繋がるのはこれからですが、受講者たち自身が、受講前と比べ自分に力がついていると実感できていることも非常に重要だと感じました。当社では、今後も、営業パーソンに成長の機会を提供していきたいと考えています。」
■サービス対象:
営業パーソンを抱える企業
■ご提供形態:
オンライン研修
■利用料金:
受講者1名につき50,000円(3ヶ月間)
■サービス詳細:
https://www.eigyousapuri.jp/onlinetraining/
■今後の展望:
営業パーソン向けの研修だけでなく、リーダー層へ向けたコーチングコース、マネジメントコースなど、これからも企業の人材教育を支援するサービスを提供予定です。
【会社概要】
社名:株式会社サプリ
設立:2017年8月
代表者:代表取締役社長 酒井 雅弘
資本金:9,000,000円
本社所在地:〒100-0005 千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
会社URL:https://www.sapuri.co.jp/
事業内容:営業を元気にする新情報メディア「営業サプリ」(https://www.eigyousapuri.jp/)の運営、オンライン研修の提供(https://www.eigyousapuri.jp/onlinetraining/)
【代表者プロフィール】
代表取締役社長 酒井 雅弘(さかいまさひろ)
1978年に東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職。人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめる。1995年取締役就任。2006年にリクルートを退任し、現在、株式会社サプリ代表取締役社長、株式会社FUTUREWOODS取締役会長。
【お問い合わせ先】
営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)
■背景・目的:
「売れる営業養成講座オンライン研修」は売れるためのエッセンスを受講者自身が自発的に体得できる、企業向けオンライン営業研修です。
当社では、根性やセンスが大事と言われがちな営業の領域において、誰でも売れるようになるための13のセオリーとそれに紐づく144のスキルを開発。営業の各ステップで求められる要素を体系化しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-971552-0.png ]
また、大企業から成長中のベンチャー企業まで様々な営業組織に調査を行った結果、多くの営業組織では、営業パーソンの育成が事業拡大のボトルネックとなっていることを確認しました。
採用難から優秀な人材の確保が難しくなり、入社後の教育が重要になってきている
働き方改革の観点から、業務時間を削減していく必要があり、集合型研修の実施が困難になってきている
通年採用の流れにより、企業側のコストとパワーが増大し、社内での基礎トレーニングを十分に実施しきれない
これらの課題を解決し、受講者自身がひとつひとつのプロセスを丁寧に突破することで、事業のさらなる成長に寄与することを目的に開発したのが「売れる営業養成講座オンライン研修」です。
■サービスコンセプト:
わたしたちは、営業パーソンが売れるようになるためには、セオリーを学ぶ(基本セオリー)だけでなく、営業現場に生かすための実践と、営業現場からのサポート(OJT)が必要と考えています。
その基本セオリーとOJTをどちらも叶えるプラットフォームをご用意しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-482852-2.png ]
さらに、オンラインで学ぶため、受講者自身がひとつひとつのスキル(単元)ごとに、「テキストを読む」+「講義動画を見る」+「実践する」+「フィードバックを受ける」を、仕事の合間を利用して繰り返していくことで、確実にスキルを身につけることができます。(反復学習・マンツーマン個別指導)
[画像3: https://prtimes.jp/i/31166/5/resize/d31166-5-606281-3.png ]
■教育効果があがる3つの理由:
1.実践的な営業の基本セオリー
講師大塚寿の25年にわたる営業研修の実践から編み出された、「営業現場で使えるテクニック」を教えます。
2.マンツーマンの個別指導
受講者が提出した演習やロールプレイングに対し、コーチが個別にフィードバック、指導します。コーチとの会話もでき、疑問点がすぐに解消できます。
3.オンラインだからこその教育効果
忙しい営業パーソンを一堂に集められなくても、オンラインのモバイルラーニングなら問題ありません。場所を問わず、すきま時間などを活用しながらいつでも受講できます。また、自分のロールプレイング動画を見ることで多くの気づきを得られます。
■お客様からのコメント:
販売に先駆けて、「売れる営業養成講座オンライン研修」初回訪問コースを社内18名の営業パーソン(1年目〜12年目)に、3ヶ月間受講いただいた株式会社Jストリーム(本社:東京都港区 代表取締役社長:石松俊雄)様から以下のようなコメントを頂いております。(https://www.stream.co.jp/)
株式会社Jストリーム 上席執行役員 営業本部長 山下徳夫様
「もともと、営業基本スキルが比較的属人的で、自社流に体系化しきれていないことに課題を感じており、営業組織の共通言語となるものを作りたいと考えていた時に営業サプリに出会いました。オンラインでの営業研修というのは当社にとっても初めての取り組みでしたが、終わってみると受講者たちからも、上長たちからも非常に好評でした。総じて、
受講者自身の好きな時間・場所で受講できる点
受講者が反復して内容確認できる点
受講者の業務内容に合わせて取り組むことができる点
受講者の提出した演習・ロールプレイングに対し丁寧にフィードバックしていただけた点
が、当社にとっては評価の高いポイントです。
この体系化されたカリキュラムを通して、日常、上司・先輩から聞いている指導やアドバイスの意味を改めて体感できた。と、受講者たちからも声が挙がっています。
また、受講者と講師という閉じた研修ではなく、上長が閲覧/評価(コメント)できる環境を提供頂きました。これにより、受講者にとってモチベーション向上に繋がり、上長は受講者の成果を適宜確認することができたこともオンラインで行うことのメリットだと感じました。
実際の売上に繋がるのはこれからですが、受講者たち自身が、受講前と比べ自分に力がついていると実感できていることも非常に重要だと感じました。当社では、今後も、営業パーソンに成長の機会を提供していきたいと考えています。」
■サービス対象:
営業パーソンを抱える企業
■ご提供形態:
オンライン研修
■利用料金:
受講者1名につき50,000円(3ヶ月間)
■サービス詳細:
https://www.eigyousapuri.jp/onlinetraining/
■今後の展望:
営業パーソン向けの研修だけでなく、リーダー層へ向けたコーチングコース、マネジメントコースなど、これからも企業の人材教育を支援するサービスを提供予定です。
【会社概要】
社名:株式会社サプリ
設立:2017年8月
代表者:代表取締役社長 酒井 雅弘
資本金:9,000,000円
本社所在地:〒100-0005 千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
会社URL:https://www.sapuri.co.jp/
事業内容:営業を元気にする新情報メディア「営業サプリ」(https://www.eigyousapuri.jp/)の運営、オンライン研修の提供(https://www.eigyousapuri.jp/onlinetraining/)
【代表者プロフィール】
代表取締役社長 酒井 雅弘(さかいまさひろ)
1978年に東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職。人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめる。1995年取締役就任。2006年にリクルートを退任し、現在、株式会社サプリ代表取締役社長、株式会社FUTUREWOODS取締役会長。
【お問い合わせ先】
営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)