株式会社merchuがふじさわシティープロモーションに参画!「キュンとするまち。藤沢」の魅力を多くの方にお届けします!!
[19/04/12]
提供元:PRTIMES
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株式会社merchuは、神奈川県藤沢市経済部観光シティプロモーション課より、平成31年度ふじさわシティープロモーション推進事業業務を行うパートナー企業に選ばれました。
株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)は、神奈川県藤沢市より「ふじさわシティープロモーション推進事業業務」を受託。独自のトータルブランディングのノウハウを活かし、公式HPやSNSを使った「ふじさわオンラインライブラリー」の活性化&強化を図ります。
藤沢市は、2016年10月より「キュンとするまち。藤沢」のキャッチフレーズのもと、
「ふじさわファンクラブ」を中心に、SNSや公式マスコットキャラクター「ふじキュン(ハート)」等を活用し、
テーマソングやダンスなどを通してシティプロモーションを行ってきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-404875-2.png ]
暮らすだけで、訪れるだけで、思わず「キュン」と好きになってしまうまち、藤沢市。
自慢の海を始めとした豊かな自然、食、歴史、そして温かい人々など、藤沢市には多種多様な魅力が詰まっています。「キュンとするまち。藤沢」を一人でも多くの人に届けて、藤沢市のファンになっていただけるよう、
今年度より株式会社merchuがふじさわシティプロモーションを推進していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-711693-3.jpg ]
藤沢市の抱える「都市としての認知度の低さ」や「市外への発信力の弱さ」という課題の解決に向け、
今後さらにプロモーションを推進することで”まち”を活性化させ、藤沢としてのブランド力の向上を図ります。
HPを始めとしたWEB媒体や、SNSを活用した「ふじさわオンラインライブラリー」の活性化&強化を中心に、
藤沢市の魅力をオンライン・オフラインの両軸で発信する包括的な施策を提案しました。
HP:https://www.fujisawa-citypromo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/fujisawakyun/
Facebook:https://www.facebook.com/fujisawa.citypromo/
[画像3: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-651954-4.jpg ]
人々の目を引く魅力的な「デザイン」や「コピー」をプロモーション戦略から落とし込んで作成し、
オンライン・オフライン全てを連携させて藤沢ブランドとしての統一感を持たせるためのコンサルティングや、ファンを巻き込んだイベントの企画・実施、PR活動、メディア配信等を行います。
その中でも目玉となるのは、6月に開催予定のSNSワークショップ、
その名も「ふじキュン発信隊(仮)」育成プログラム!!!
藤沢市の多種多様な魅力を、藤沢市をこよなく愛する方々に積極的に発信してもらうため、
ファンクラブから有志を募り、ブランド発信の方法や、写真の撮り方などのレクチャーを行います。
市民や観光客を巻き込んで「キュンとするまち。藤沢」をより多くの方々に発信することで、
「藤沢が好き」という皆様の想いを具現化、拡大していきます。
【株式会社merchu】
http://www.merchu-inc.com
[画像4: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-438888-0.jpg ]
現在、自社で5つのブランドを持ち、様々な企業や団体とのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)も行っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-320923-1.png ]
その1つである【@kobecco_channel】(https://www.instagram.com/kobecco_channel/)は、現在フォロワーが2万2千人以上おり、神戸が大好きなkobecco(神戸っ子)とともに、神戸の魅力を発信しています。kobeccoでのコラボレーションをきっかけに、2018年2月より神戸市広報課公式インスタグラム【@my.sweet.kobe】(https://www.instagram.com/my.sweet.kobe/)の運用も行っています。
株式会社merchuの代表取締役の折田楓は、フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用した効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立しました。
セントレジスホテル大阪や株式会社マリベルジャパンなど、これまで約50社以上の企業・団体のPRコンサルティングや、定期的なインスタグラム講座を全国各地で行っています。
株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)は、神奈川県藤沢市より「ふじさわシティープロモーション推進事業業務」を受託。独自のトータルブランディングのノウハウを活かし、公式HPやSNSを使った「ふじさわオンラインライブラリー」の活性化&強化を図ります。
藤沢市は、2016年10月より「キュンとするまち。藤沢」のキャッチフレーズのもと、
「ふじさわファンクラブ」を中心に、SNSや公式マスコットキャラクター「ふじキュン(ハート)」等を活用し、
テーマソングやダンスなどを通してシティプロモーションを行ってきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-404875-2.png ]
暮らすだけで、訪れるだけで、思わず「キュン」と好きになってしまうまち、藤沢市。
自慢の海を始めとした豊かな自然、食、歴史、そして温かい人々など、藤沢市には多種多様な魅力が詰まっています。「キュンとするまち。藤沢」を一人でも多くの人に届けて、藤沢市のファンになっていただけるよう、
今年度より株式会社merchuがふじさわシティプロモーションを推進していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-711693-3.jpg ]
藤沢市の抱える「都市としての認知度の低さ」や「市外への発信力の弱さ」という課題の解決に向け、
今後さらにプロモーションを推進することで”まち”を活性化させ、藤沢としてのブランド力の向上を図ります。
HPを始めとしたWEB媒体や、SNSを活用した「ふじさわオンラインライブラリー」の活性化&強化を中心に、
藤沢市の魅力をオンライン・オフラインの両軸で発信する包括的な施策を提案しました。
HP:https://www.fujisawa-citypromo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/fujisawakyun/
Facebook:https://www.facebook.com/fujisawa.citypromo/
[画像3: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-651954-4.jpg ]
人々の目を引く魅力的な「デザイン」や「コピー」をプロモーション戦略から落とし込んで作成し、
オンライン・オフライン全てを連携させて藤沢ブランドとしての統一感を持たせるためのコンサルティングや、ファンを巻き込んだイベントの企画・実施、PR活動、メディア配信等を行います。
その中でも目玉となるのは、6月に開催予定のSNSワークショップ、
その名も「ふじキュン発信隊(仮)」育成プログラム!!!
藤沢市の多種多様な魅力を、藤沢市をこよなく愛する方々に積極的に発信してもらうため、
ファンクラブから有志を募り、ブランド発信の方法や、写真の撮り方などのレクチャーを行います。
市民や観光客を巻き込んで「キュンとするまち。藤沢」をより多くの方々に発信することで、
「藤沢が好き」という皆様の想いを具現化、拡大していきます。
【株式会社merchu】
http://www.merchu-inc.com
[画像4: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-438888-0.jpg ]
現在、自社で5つのブランドを持ち、様々な企業や団体とのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)も行っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/31464/5/resize/d31464-5-320923-1.png ]
その1つである【@kobecco_channel】(https://www.instagram.com/kobecco_channel/)は、現在フォロワーが2万2千人以上おり、神戸が大好きなkobecco(神戸っ子)とともに、神戸の魅力を発信しています。kobeccoでのコラボレーションをきっかけに、2018年2月より神戸市広報課公式インスタグラム【@my.sweet.kobe】(https://www.instagram.com/my.sweet.kobe/)の運用も行っています。
株式会社merchuの代表取締役の折田楓は、フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用した効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立しました。
セントレジスホテル大阪や株式会社マリベルジャパンなど、これまで約50社以上の企業・団体のPRコンサルティングや、定期的なインスタグラム講座を全国各地で行っています。