このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【あなたはいくつ当てはまる?】働く独身女性のお金事情が明らかに…!最多のタイプはこんな女性!?タイプ別で相談先をご紹介します

誠実な姿勢でお客様に寄り添い、いつまでも信頼される資産運用のパートナーでありたい。




バリバリに働き続ける女性にとって、気になるのが"お金の悩み"ではないでしょうか?
どんなライフステージでも考えないといけない、"お金"。

資金を増やしたいけどどうすればいいか分からない…!
周りの友人や同じような境遇の人はお金問題をどう対策しているのか、誰に相談しているのか気になるところですよね。

そこで今回、株式会社日本ワークス(https://www.nworks.co.jp/)は年収500万円以上の独身女性を対象に、働く独身女性のお金事情に関するアンケートを実施しました。

調査概要:働く独身女性のお金事情に関するアンケート
【調査期間】2019年12月11日(水)〜2019年12月16日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】907人
【調査対象】年収500万円以上の独身女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ


あなたはいくつ当てはまる?

はじめに、こちらの質問に当てはまると思う回答を選択してみてください。
それぞれ当てはまる質問がいくつあったか覚えておきましょう。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45570/5/resize/d45570-5-852404-0.png ]


いかがでしたか?
あなたはこちらの質問のなかで、いくつ当てはまりましたか?

自分がどんなタイプで、同じタイプの人がどのくらいいるか気になりますよね。
結果は以下の通りとなりました!
[画像2: https://prtimes.jp/i/45570/5/resize/d45570-5-621022-1.png ]


『3〜4個(45.9%)』の方が最も多く、次いで『全部(35.2%)』『1〜2個(16.9%)』『0個(2.0%)』と続きます。

では、それぞれの特徴って何なのでしょうか。
詳しくご紹介していきたいと思います。


全部当てはまった人は順風満帆タイプ…!?

【全部当てはまった方】回答率:35.2%

[画像3: https://prtimes.jp/i/45570/5/resize/d45570-5-124579-2.png ]


全回答項目に当てはまった方は、お金事情に関してかなり不自由ないことが伺えます。

お金に関して大きな悩みがないため、将来のお金に関する相談ができていないのかもしれません。
そのため、思わぬ落とし穴にはまる可能性もあります。


■全部当てはまった方の特徴とは…!?

・「旅行のために貯金しており、実家住まいであるため自由にお金が使えている。経済面に不安があるため結婚後も仕事はしたい。今の生活への満足度は高く将来は結婚・出産・子育てがしたい」
(大分県/20代/会社員)

・「友人との海外旅行やもしもの時のために貯金している。休日のランチやプライベートなどで自由にお金を使えていると実感。結婚後も、今の仕事にはやりがいがあるためできる限り続けたい。特に不自由に感じていないため今の生活には満足。将来は、今付き合っている彼と結婚したい」
(東京都/20代/会社員)

・「貯金の主な目的は”投資や海外旅行”のため、稼いだお金は自由に使え、仕事もプライベートも充実している。結婚後は働きたい仕事なら続けたい。将来はマレーシアに移住予定」
(東京都/30代/会社員)

お金に関し大きな悩みもなく生活を送れている方が多いようです。


3〜4個当てはまった人は、石橋を叩いて渡るタイプ!?

【3〜4個当てはまった方】回答率:45.9%

[画像4: https://prtimes.jp/i/45570/5/resize/d45570-5-514171-3.png ]


3〜4項目当てはまったという方は、かなり慎重なタイプであることが推測されます。

貯蓄や将来に関し、ある程度の予想はあるもののまだまだ油断できないと感じているようです。

また、年収500万円以上の独身女性はこの項目に当てはまる方が最も多いことが判明しています。


■3〜4個当てはまった方の特徴とは…!?

・「海外旅行のために貯金をし、好きな時に好きなものを買えている。結婚後も自由なお金がほしいため仕事は続けたい。しかし、今の仕事はワークライフバランスが取れないため満足していない。将来は、結婚・出産・副業をしてみたい」
(岩手県/30代/会社員)

・「将来の結婚費用のために現在貯金している。肩こりや腰痛がひどいので整体にお金を使っている。結婚後も、恋人が低収入であるため仕事する予定でいるが、自身の給料も今現在低いため満足していない。将来は副業を始めたいと考えている」
(東京都/30代/会社員)

・「将来移住するために貯金をしており、そのために自由にお金を使えていない。結婚後もリッチな暮らしをしたいため仕事は続ける予定。今の生活には場所が合っていなという理由で満足しておらず、将来は海外に移住予定」
(千葉県/30代/会社員)

将来への見通しはあるものの、お金の使い方に不安が残っているという方が多いようです。


1〜2個当てはまった人は、瀬戸際タイプ…!?

【1〜2個当てはまった方】回答率:16.9%

[画像5: https://prtimes.jp/i/45570/5/resize/d45570-5-106838-4.png ]


1〜2個当てはまったという方は、お金に関して悩みがあるうえ、将来の使い道が見えていないのではないでしょうか。

今の生活でいっぱいになっており、将来お金をどうしたら良いのか、どのような選択肢があるのかなど迷いが多いことが推測されます。


■1〜2個当てはまった方の特徴とは…!?

・「結婚資金のために充分に貯金したいができていない。家賃が高く家賃補助も会社から出されないため自由にお金も使えていない。結婚後は家庭を優先したいため仕事を続けるつもりもない。今の生活には貯金ができていないという理由で満足に過ごせておらず、将来は家庭優先の生活を送るというビジョンがある」
(熊本県/20代/公務員)

・「生活費の支払いのため充分に貯金はできておらず、加えて税金の支払いで自由にお金が使えていない。結婚後もお金を貯めたいため仕事は続ける予定でいる。今の生活には余裕がなく満足できていない。将来は、とにかく若いうちからお金を貯める必要があると考えている」
(愛知県/30代/パート・アルバイト)

・「生活費のために貯金もできず、自由にお金を使えていないと感じている。老後のため結婚後も仕事は続ける予定で、今の暮らしは貯金が足りていないため満足していない。将来は安定した暮らしを望んでいる」
(青森県/30代/会社員)

多くの面で不安があるため、将来のことを考えるというよりはまずは目の前のことを解決したいという方が多いようです。特にお金に関してはかなりシビアな現状が伺えます。


お金の使い方に迷いはありませんか…?オススメの方法をご紹介します!

今回の調査で、独身女性のお金事情が判明しました。
それぞれのタイプ別の結果やエピソードを紹介しましたが、どのタイプに当てはまりましたか?

お金の悩みは友人に相談するよりも、その道のプロに相談したいですよね。
貯蓄だけでは将来の不安を解決できないという方にオススメなのが、"投資"という選択です。

早い段階から安定した投資をしておくと、結婚の際、式場代などの資金繰りに苦労しなかったり、お子様が生まれ時短勤務で給与が下がった場合に補填ができたりします。
自由にお金を使いたい方や、今の生活に満足していないという方にもオススメの方法です。

これからのことを考え、投資に挑戦してみるのはいかがでしょう。


当てはまったタイプ別の相談先はコチラ

「なかなか難しい…」
「何から始めればいいのだろうか…」

そんな方にオススメなのが、先程のチェックシートです。
当てはまった項目別で、紹介先が変わってきます!

全部当てはまった人にはランチ会(https://go.works.gr.jp/lunchsession-2020)がオススメです!
3〜4個当てはまった人は個別面談(https://go.works.gr.jp/interview-2020)でご相談!
1〜2個当てはまった人はまずはお問い合わせ資料請求(https://go.works.gr.jp/documentrequest-2020)から始めてみましょう!

あなたはいくつ当てはまりましたか?
当てはまった数に応じて投資の始め方も変わってきます。

安定運用の不動産を紹介しながら、女性の応援を行う株式会社日本ワークスの担当者にご相談ください。
資金・プランニングまで多岐に渡りご相談ができます。

■株式会社日本ワークス:https://www.nworks.co.jp/
■TEL:0120-428-094
■お問い合わせ:https://www.nworks.co.jp/contact/inquiry
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る