最短1日で実施できるブランディング・プログラム「ブランドコンセプト・キャンプ」提供開始のお知らせ
[24/07/29]
提供元:PRTIMES
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短時間で実施可能なワークショップで、組織や商品・サービスの「強み」「らしさ」「めざす未来」を抽出・共有し、課題解決への第一歩を踏み出してみませんか
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ブランドコンサルティング、クリエイティブ、マーケティング、グロースまでワンストップで支援するブランディングファームの株式会社ジェイスリー(東京都港区、代表取締役社長:足立功治)は2024年7月29日(月)、新サービス「ブランドコンセプト・キャンプ」の提供を開始いたしました。
■開発の背景
世界情勢、技術革新、価値観の多様化など、企業や組織を取り巻く環境の変化は、激しさを増すばかりです。不確実性が高く、今後の予測が困難であるVUCA時代、企業や組織を運営し続けるためには、「強み」や「らしさ」、「めざす未来」を明確にし、顧客、株主、協力会社、従業員など、すべてのステークホルダーに伝え、エンゲージメントを高めていくことが必要です。その代表的な手法である「ブランディング」は、いまや不可欠な取り組みになりました。しかし、時間的コストがハードルとなり、着手できないという企業や組織も多数存在します。気軽に試せるブランディングサービスを提供し、企業や組織が抱える課題の解決に貢献したい。わたしたちはそのように考え、短時間で実施可能な「ブランドコンセプト・キャンプ」を開発いたしました。
■ブランドコンセプト・キャンプとは
ブランディングは対外的なイメージを向上させるだけではなく、協力会社や従業員のエンゲージメントを高めるなど、あらゆるステークホルダーに対する効果が望めます。そのため、企業や組織が抱えるさまざまな課題の解決に有効です。
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ブランディングを効果的に展開すれば、あらゆるステークホルダーのエンゲージメントを高めることができます。
ブランディングには、ブランドの核を明文化した「ブランドコンセプト」が欠かせません。この「ブランドコンセプト」を策定することで、一貫性と戦略性を保ちながら、あらゆる施策をより効果的に展開できるようになります。
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「ブランドコンセプト・キャンプ」ではワークショップを通して、企業や商品などの「らしさ」「強み」「めざす未来」を抽出、一言集約して「ブランドコンセプト」を策定します。
■特長
1.インプットからアウトプットまでをパッケージ
ブランディングの知識がない方でも安心して参加していただけるように、「基礎講座」を実施します。参加者全員でブランディングの考え方、専門用語を理解したうえで実践に臨めるため、ブランドコンセプト策定に向けた意志決定をよりスムーズに行うことが可能です。
2.ブランドコンサルタントによるサポート
ブランドコンセプト・キャンプでは、弊社のブランドコンサルタントがブランドコンセプトの策定を支援します。ファシリテーションはもちろん、コピーライターとしての経験をいかしてイメージの言語化や一言集約をサポートします。また、ブランドの発信・展開を実行するフェーズにおいてもプロジェクトの支援を実施することが可能です。
3.目的に合わせて2つのプランから選べる
企業や商品・サービスの現状、競合他社などの分析・調査を実施する「基本プラン」の他に、ワークショップのみを実施できる手軽な「体験版」をご用意しました。「すぐさま本格的に活用したい」「まずはフラットな場で社員の意見を聞きたい」など、目的に合わせてお選びいただけます。
■プログラムの内容
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基礎講座ブランディング、ブランドコンセプトなどに関する考え方、用語について理解することをめざします。当日のワークショップだけでなく、ブランディング施策を実施する際にも役立つ知識が身につきます。
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ワークショップ5人程度で1グループとなり、企業や商品、サービスの「らしさ」「強み」「めざす未来」について検討します。キーワードを付箋に書き出し、共有・整理しながら集約。その内容を踏まえて、最終的に「ブランドコンセプト」としてまとめます。
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発表「ブランドコンセプト」を、他グループにも共有します。どのような価値を軸とし、どのような未来を見据えてキーワードを整理したのかなど決定までの経緯を知ることで、他メンバーと一致する点・差異がある点などを確認し、職務や職場に関する多様な考え方を理解します。
■ブランドコンセプト策定までの流れ
「調査」「分析」を含む基本プランと、ワークショップのみの体験版からお選びいただけます。各プランのブランドコンセプト策定までの流れは、下記の通りです。詳細は特設サイトからご確認ください。
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プロジェクト全体のイメージ
■「ブランドコンセプト・キャンプ」特設サイト
https:/www.jaythree.com/brandconcept-camp
株式会社ジェイスリーについて
社名:株式会社ジェイスリー
代表:代表取締役社長 足立 功治
設立:1986年5月29日
資本金:25,124,131円
(株)タナベコンサルティンググループ(東証プライム)グループ会社
総人員数:23名(2024年4月現在)
本社所在地:東京都港区西新橋2-11-6 ニュー西新橋ビル 7F
事業種目:
・ブランドコンサルティング事業
リサーチ/ブランドコンサルティング/ブランド支援/プロジェクトマネージメント
・クリエイティブ事業
言語のブランディング/クリエイティブディレクション/ブランディングデザイン
・マーケティング・グロース事業
マーケティング戦略、活動支援/プロモーションの実施、活動支援/グロース支援
・インバウンドビジネス事業
プロダクト事業自社メディア(SENPAI JAPAN)の企画、運営/SENPAIコミュニティー事業在日外
国人ネットワークを活用したリサーチ、アンケート、コンテンツ制作など
株式会社ジェイスリー企業サイト
https://www.jaythree.com/
問い合わせ先
株式会社ジェイスリー
ブランド・コンサルティングdiv
担当 宮城
E-mail brand-concept@jaythree.com
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ブランドコンサルティング、クリエイティブ、マーケティング、グロースまでワンストップで支援するブランディングファームの株式会社ジェイスリー(東京都港区、代表取締役社長:足立功治)は2024年7月29日(月)、新サービス「ブランドコンセプト・キャンプ」の提供を開始いたしました。
■開発の背景
世界情勢、技術革新、価値観の多様化など、企業や組織を取り巻く環境の変化は、激しさを増すばかりです。不確実性が高く、今後の予測が困難であるVUCA時代、企業や組織を運営し続けるためには、「強み」や「らしさ」、「めざす未来」を明確にし、顧客、株主、協力会社、従業員など、すべてのステークホルダーに伝え、エンゲージメントを高めていくことが必要です。その代表的な手法である「ブランディング」は、いまや不可欠な取り組みになりました。しかし、時間的コストがハードルとなり、着手できないという企業や組織も多数存在します。気軽に試せるブランディングサービスを提供し、企業や組織が抱える課題の解決に貢献したい。わたしたちはそのように考え、短時間で実施可能な「ブランドコンセプト・キャンプ」を開発いたしました。
■ブランドコンセプト・キャンプとは
ブランディングは対外的なイメージを向上させるだけではなく、協力会社や従業員のエンゲージメントを高めるなど、あらゆるステークホルダーに対する効果が望めます。そのため、企業や組織が抱えるさまざまな課題の解決に有効です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-884a604bfd7747def068df5309097a10-1204x1204.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランディングを効果的に展開すれば、あらゆるステークホルダーのエンゲージメントを高めることができます。
ブランディングには、ブランドの核を明文化した「ブランドコンセプト」が欠かせません。この「ブランドコンセプト」を策定することで、一貫性と戦略性を保ちながら、あらゆる施策をより効果的に展開できるようになります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-620837fc11636b446e195c2530c4e959-2204x1102.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ブランドコンセプト・キャンプ」ではワークショップを通して、企業や商品などの「らしさ」「強み」「めざす未来」を抽出、一言集約して「ブランドコンセプト」を策定します。
■特長
1.インプットからアウトプットまでをパッケージ
ブランディングの知識がない方でも安心して参加していただけるように、「基礎講座」を実施します。参加者全員でブランディングの考え方、専門用語を理解したうえで実践に臨めるため、ブランドコンセプト策定に向けた意志決定をよりスムーズに行うことが可能です。
2.ブランドコンサルタントによるサポート
ブランドコンセプト・キャンプでは、弊社のブランドコンサルタントがブランドコンセプトの策定を支援します。ファシリテーションはもちろん、コピーライターとしての経験をいかしてイメージの言語化や一言集約をサポートします。また、ブランドの発信・展開を実行するフェーズにおいてもプロジェクトの支援を実施することが可能です。
3.目的に合わせて2つのプランから選べる
企業や商品・サービスの現状、競合他社などの分析・調査を実施する「基本プラン」の他に、ワークショップのみを実施できる手軽な「体験版」をご用意しました。「すぐさま本格的に活用したい」「まずはフラットな場で社員の意見を聞きたい」など、目的に合わせてお選びいただけます。
■プログラムの内容
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基礎講座ブランディング、ブランドコンセプトなどに関する考え方、用語について理解することをめざします。当日のワークショップだけでなく、ブランディング施策を実施する際にも役立つ知識が身につきます。
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ワークショップ5人程度で1グループとなり、企業や商品、サービスの「らしさ」「強み」「めざす未来」について検討します。キーワードを付箋に書き出し、共有・整理しながら集約。その内容を踏まえて、最終的に「ブランドコンセプト」としてまとめます。
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発表「ブランドコンセプト」を、他グループにも共有します。どのような価値を軸とし、どのような未来を見据えてキーワードを整理したのかなど決定までの経緯を知ることで、他メンバーと一致する点・差異がある点などを確認し、職務や職場に関する多様な考え方を理解します。
■ブランドコンセプト策定までの流れ
「調査」「分析」を含む基本プランと、ワークショップのみの体験版からお選びいただけます。各プランのブランドコンセプト策定までの流れは、下記の通りです。詳細は特設サイトからご確認ください。
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プロジェクト全体のイメージ
■「ブランドコンセプト・キャンプ」特設サイト
https:/www.jaythree.com/brandconcept-camp
株式会社ジェイスリーについて
社名:株式会社ジェイスリー
代表:代表取締役社長 足立 功治
設立:1986年5月29日
資本金:25,124,131円
(株)タナベコンサルティンググループ(東証プライム)グループ会社
総人員数:23名(2024年4月現在)
本社所在地:東京都港区西新橋2-11-6 ニュー西新橋ビル 7F
事業種目:
・ブランドコンサルティング事業
リサーチ/ブランドコンサルティング/ブランド支援/プロジェクトマネージメント
・クリエイティブ事業
言語のブランディング/クリエイティブディレクション/ブランディングデザイン
・マーケティング・グロース事業
マーケティング戦略、活動支援/プロモーションの実施、活動支援/グロース支援
・インバウンドビジネス事業
プロダクト事業自社メディア(SENPAI JAPAN)の企画、運営/SENPAIコミュニティー事業在日外
国人ネットワークを活用したリサーチ、アンケート、コンテンツ制作など
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問い合わせ先
株式会社ジェイスリー
ブランド・コンサルティングdiv
担当 宮城
E-mail brand-concept@jaythree.com