【海外市場へモノを売るすべての企業向け】海外競合企業の見込み客へ製品/サービスを売り込めるデジタル広告「デジマネ for Ads」の提供を開始
[26/02/27]
提供元:PRTIMES
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海外市場のリサーチから開拓まで一貫|日本にいながら海外展開を可能に
BizX株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菅宮道晴)は、海外市場へ挑戦する企業を対象に、海外競合企業の調査から、その見込み客へのアプローチ、リード獲得までを低コストで実現する新サービス「デジマネ for Ads 」の提供を2026年2月より開始いたしました。
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現地の市場の検証からリード獲得までを低コストで実現する新サービス「デジマネ for Ads 」|BizX株式会社
「海外進出」のハードルを下げたい
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-6ab9c0d051072b42924a2e7d768a04e1-1080x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多くの日本企業が海外進出の際に抱える課題|BizX株式会社
海外展開を検討する企業の多くが、最初の一歩で立ち止まります。
「現地の競合がわからない」
「調査費用が高額でリスクが大きい」
「効率的な集客手段が見つからない」
「そもそも、何から始めればよいのかわからない」
実際、日本企業の中には、優れた製品やサービスを持ちながらも、具体的な海外展開の方法が見えず、挑戦を断念してしまうケースが少なくありません。
一方で、海外進出支援サービスを利用したものの、過大なコンサル費用や実態の伴わない施策により、十分な成果を得られないまま撤退を余儀なくされる事例も見受けられます。結果として、時間・資金・人的リソースを消耗してしまうケースも少なくありません。
BizXは、こうした課題を解決するために、独自の「海外マーケティング分析」と「デジタル広告運用」のノウハウを融合。
日本企業がより現実的なコストで、段階的かつ検証型で海外市場に挑戦できる仕組みを構築しました。
“いきなり進出”ではなく、
“まずは市場を知り、テストし、勝ち筋を見極める”。
BizXは、海外展開を特別な挑戦ではなく、再現性あるマーケティング活動へと変えていきます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-ad0987b98b56d4523ac8fdaacc45af80-1080x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「デジマネ for Ads」の3つの特徴|BizX株式会社
1. 独自デスクリサーチで現地競合調査
現地のユーザーがどのようなキーワードで検索しているか、どの競合サイトを閲覧しているかを分析する。そのデータを基に広告を配信することで、ターゲットとする国での「自社サービスの需要」を迅速に検証し、即座にリード(見込み客)獲得へと繋げます。
2. 海外市場性検証〜リード獲得までを一貫
当社の専門チームがデスクリサーチを行い、進出先国の主要な競合他社を徹底調査します。競合の強みやWeb戦略を可視化した上で、その競合に接触しているユーザーをターゲットに設定するため、精度の高いアプローチが可能です。
3. 圧倒的なコストパフォーマンス
従来の海外調査や海外広告運用は、数百万円単位の予算が必要なケースが一般的でした。「デジマネ for Ads」は、月額5万円からのスモールスタートが可能。テストマーケティングとしても最適です。
単なるデジタル広告配信ではなく、“何を検証し、どの成果を目指すのか”を起点に、お客様と伴走支援を前提に設計されたサービスです。
競合の見込み客を自社の顧客に!「デジマネ for Ads」2つのターゲティング手法
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-4f3d60b895d4cab49a9437eb9e8f6c0c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・サシコミ広告(海外認知拡大):
海外の現地市場において、まず自社を“比較検討の対象”に入れるための認知拡大施策です。
進出先国の競合サイトや関連業界メディアを閲覧しているユーザーに対し、バナー広告を配信。
すでに関心を持って情報収集を行っている層へ接触することで、自然な形で自社ブランドを印象づけます。
まだ自社を知らない潜在顧客に対し、
「選択肢のひとつ」として認知させることを目的とした戦略的アプローチです。
・カリトリ広告(海外需要獲得):
すでにニーズが顕在化している“今すぐ客”へ直接アプローチする需要獲得施策です。
特定の製品・サービスを現地言語で検索しているユーザーに対し、テキスト広告を表示。
明確な検索意図を持つユーザーへダイレクトに訴求することで、問い合わせや成約へと繋げます。
認知拡大ではなく、
「具体的な需要を刈り取る」ことを目的とした即効性の高い広告手法です。
(市場検証とリード獲得を同時に行いたい企業様)
- 課題:ベトナム進出を検討しているが、現地の有力な競合他社が不明確で、かつ高額な市場調査費用を捻出できない。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.デスクリサーチ: 当社がベトナム市場における同業種・同領域の主要競合5社を抽出。
2.戦略的配信: 抽出した競合サイトの製品ページを閲覧している「まさに今、比較検討中」の現地ユーザーに絞り、自社の「サシコミ広告」を配信。
- 効果:
多額の調査費用をかけずに、現地の反応(CTRやCVR)から市場性をリアルタイムで検証。自社製品を知らなかった層へピンポイントに認知を広げ、質の高い海外リードを獲得します。
【ケース2】最短距離での需要獲得:東南アジア市場における「カリトリ広告」で“今すぐ客”へ直接アプローチ
(特定の専門分野で、すぐにでも引き合い・成約が欲しいBtoB企業様)
- 課題:タイやベトナムなどの現地の言葉で、自社のサイトを検索結果の上位に出す(SEO対策)には、数ヶ月以上の時間と多額の費用がかかります。また、「産業用ロボット」のような一般的な言葉でネット広告を出そうとしても、ライバル企業が多くて広告費が跳ね上がってしまい、予算がすぐになくなる割には問い合わせに繋がりませんでした。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.「買う直前の人」が使う言葉に絞り込む:「ロボット」のようなぼんやりとした言葉で探している人ではなく、すでに買う気満々で「競合の製品名」「具体的な型番」「(最大手の会社名)と比較」といった、具体的な言葉で検索している人をターゲットに広告を表示。
2.カリトリ広告: ユーザーが特定の製品・サービスに関する言葉を検索した瞬間、画面の最も目立つ場所に自社の広告を表示します。競合製品を調べている人に、「うちならもっと高性能なものがあります」「現地のサポートも万全です」と直接アピールすることで、競合のサイトへ行く前に自社サイトへ呼び込みます。
- 効果:大手が大きい予算を使って独占している検索結果をうまく活用し、もっとも効率よく「質の高い問い合わせ」を増やせます。広告費が高い人気の言葉をあえて避ける戦略をとることで、1件あたりの問い合わせコストを抑えながら、競合に流れるはずだったお客様を自社のお客さまへと変えることができます。
【ケース3】海外事業の基盤作り:現地拠点のコア人材・採用強化
(海外拠点設立にあたり、現地での経験者採用を急ぐ企業様)
- 課題:
現地の求人媒体に出稿しても、自社が無名なため応募が集まらない。優秀な競合他社の社員(即戦力)にアプローチしたいが、ヘッドハンティングは費用が高すぎる。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.ターゲット指定: 現地の有力な競合企業の「採用ページ」や、LinkedIn上の特定企業の求人詳細URLをターゲットに設定。
2.サシコミ広告: それらを見ている=転職を検討している同業他社の優秀な人材に対し、自社の海外事業ビジョンや待遇を伝えるバナー広告を配信。
- 効果:
転職潜在層へダイレクトにリーチし、応募の機会損失を防止。大手エージェントを介さないため、採用コストを大幅に抑えつつ、ミスマッチの少ない即戦力採用を実現します。
※お客様のご要望や課題をお伺いして最適なプランをご提案します。ご興味があればお気軽にお問い合わせください。
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日本には、世界に通用する優れた製品やサービスが数多く存在します。しかし、コストやノウハウ不足といった壁により、その価値が国内市場にとどまってしまうケースも少なくありません。それは、日本企業にとっても、海外市場にとっても大きな機会損失であると考えています。
BizXは、AIやデジタルテクノロジーを活用しながら、これまで培ってきた海外マーケティングの実践ノウハウを融合。複雑になりがちな海外展開プロセスを、誰もが扱いやすい形へと再構築しました。
海外進出を特別な挑戦ではなく、再現性あるマーケティング活動へすべく、私たちは、日本企業のグローバルな挑戦に伴走し、持続的な成長を支援いたします。
- BizX株式会社 代表取締役 菅宮 道晴
◇会社概要
会社名:BizX株式会社(ビズエックス)
代表者: 代表取締役 菅宮道晴
所在地:
・日本オフィス:
東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウィンド恵比寿ビル8F
・ベトナムオフィス:
224A-224B Dien Bien Phu Street,Vo Thi Sau Ward, District 3, HCMC, Vietnam
・タイオフィス:
10/183 The Trendy Building, 24 Floor, Room 2402, Sukhumvit Soi 13, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok, Thailand
・フィリピンオフィス:
10B Six/NEO Building 5th Ave. corner 26th St., Bonifacio Global City, Taguig, Metro Manila, 1634 Philippines
事業内容:海外進出支援事業、デジタル戦略コンサルティング、デジタルマーケティング運用支援
公式企業サイト:https://bizx-inc.com/
◇本件に関するお問い合わせ先
BizX株式会社 マーケティング本部
URL:https://bizx-inc.com/contact/
BizX株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菅宮道晴)は、海外市場へ挑戦する企業を対象に、海外競合企業の調査から、その見込み客へのアプローチ、リード獲得までを低コストで実現する新サービス「デジマネ for Ads 」の提供を2026年2月より開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-d697013e7d4c48cbc49e8e5deeac54bc-1080x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
現地の市場の検証からリード獲得までを低コストで実現する新サービス「デジマネ for Ads 」|BizX株式会社
■ 本サービスの誕生背景
「海外進出」のハードルを下げたい
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多くの日本企業が海外進出の際に抱える課題|BizX株式会社
海外展開を検討する企業の多くが、最初の一歩で立ち止まります。
「現地の競合がわからない」
「調査費用が高額でリスクが大きい」
「効率的な集客手段が見つからない」
「そもそも、何から始めればよいのかわからない」
実際、日本企業の中には、優れた製品やサービスを持ちながらも、具体的な海外展開の方法が見えず、挑戦を断念してしまうケースが少なくありません。
一方で、海外進出支援サービスを利用したものの、過大なコンサル費用や実態の伴わない施策により、十分な成果を得られないまま撤退を余儀なくされる事例も見受けられます。結果として、時間・資金・人的リソースを消耗してしまうケースも少なくありません。
BizXは、こうした課題を解決するために、独自の「海外マーケティング分析」と「デジタル広告運用」のノウハウを融合。
日本企業がより現実的なコストで、段階的かつ検証型で海外市場に挑戦できる仕組みを構築しました。
“いきなり進出”ではなく、
“まずは市場を知り、テストし、勝ち筋を見極める”。
BizXは、海外展開を特別な挑戦ではなく、再現性あるマーケティング活動へと変えていきます。
■「デジマネ for Ads」の3つの特徴
本サービスは、ユーザーが競合サイトを閲覧したタイミングや、特定の製品・サービスを検索した瞬間を捉えて広告を配信することで、機会損失を未然に防ぎ効率的な顧客獲得を実現します。[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-ad0987b98b56d4523ac8fdaacc45af80-1080x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「デジマネ for Ads」の3つの特徴|BizX株式会社
1. 独自デスクリサーチで現地競合調査
現地のユーザーがどのようなキーワードで検索しているか、どの競合サイトを閲覧しているかを分析する。そのデータを基に広告を配信することで、ターゲットとする国での「自社サービスの需要」を迅速に検証し、即座にリード(見込み客)獲得へと繋げます。
2. 海外市場性検証〜リード獲得までを一貫
当社の専門チームがデスクリサーチを行い、進出先国の主要な競合他社を徹底調査します。競合の強みやWeb戦略を可視化した上で、その競合に接触しているユーザーをターゲットに設定するため、精度の高いアプローチが可能です。
3. 圧倒的なコストパフォーマンス
従来の海外調査や海外広告運用は、数百万円単位の予算が必要なケースが一般的でした。「デジマネ for Ads」は、月額5万円からのスモールスタートが可能。テストマーケティングとしても最適です。
■ 戦略的な2つの広告プラン
「デジマネ for Ads」では、企業の目的や成長フェーズに応じて選択できる、戦略設計の異なる2つの広告プランを用意しています。単なるデジタル広告配信ではなく、“何を検証し、どの成果を目指すのか”を起点に、お客様と伴走支援を前提に設計されたサービスです。
競合の見込み客を自社の顧客に!「デジマネ for Ads」2つのターゲティング手法
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/163495/5/163495-5-4f3d60b895d4cab49a9437eb9e8f6c0c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・サシコミ広告(海外認知拡大):
海外の現地市場において、まず自社を“比較検討の対象”に入れるための認知拡大施策です。
進出先国の競合サイトや関連業界メディアを閲覧しているユーザーに対し、バナー広告を配信。
すでに関心を持って情報収集を行っている層へ接触することで、自然な形で自社ブランドを印象づけます。
まだ自社を知らない潜在顧客に対し、
「選択肢のひとつ」として認知させることを目的とした戦略的アプローチです。
・カリトリ広告(海外需要獲得):
すでにニーズが顕在化している“今すぐ客”へ直接アプローチする需要獲得施策です。
特定の製品・サービスを現地言語で検索しているユーザーに対し、テキスト広告を表示。
明確な検索意図を持つユーザーへダイレクトに訴求することで、問い合わせや成約へと繋げます。
認知拡大ではなく、
「具体的な需要を刈り取る」ことを目的とした即効性の高い広告手法です。
■ 活用事例
【ケース1】海外進出の第一歩:ベトナム市場での競合サイト訪問客へのアプローチ(市場検証とリード獲得を同時に行いたい企業様)
- 課題:ベトナム進出を検討しているが、現地の有力な競合他社が不明確で、かつ高額な市場調査費用を捻出できない。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.デスクリサーチ: 当社がベトナム市場における同業種・同領域の主要競合5社を抽出。
2.戦略的配信: 抽出した競合サイトの製品ページを閲覧している「まさに今、比較検討中」の現地ユーザーに絞り、自社の「サシコミ広告」を配信。
- 効果:
多額の調査費用をかけずに、現地の反応(CTRやCVR)から市場性をリアルタイムで検証。自社製品を知らなかった層へピンポイントに認知を広げ、質の高い海外リードを獲得します。
【ケース2】最短距離での需要獲得:東南アジア市場における「カリトリ広告」で“今すぐ客”へ直接アプローチ
(特定の専門分野で、すぐにでも引き合い・成約が欲しいBtoB企業様)
- 課題:タイやベトナムなどの現地の言葉で、自社のサイトを検索結果の上位に出す(SEO対策)には、数ヶ月以上の時間と多額の費用がかかります。また、「産業用ロボット」のような一般的な言葉でネット広告を出そうとしても、ライバル企業が多くて広告費が跳ね上がってしまい、予算がすぐになくなる割には問い合わせに繋がりませんでした。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.「買う直前の人」が使う言葉に絞り込む:「ロボット」のようなぼんやりとした言葉で探している人ではなく、すでに買う気満々で「競合の製品名」「具体的な型番」「(最大手の会社名)と比較」といった、具体的な言葉で検索している人をターゲットに広告を表示。
2.カリトリ広告: ユーザーが特定の製品・サービスに関する言葉を検索した瞬間、画面の最も目立つ場所に自社の広告を表示します。競合製品を調べている人に、「うちならもっと高性能なものがあります」「現地のサポートも万全です」と直接アピールすることで、競合のサイトへ行く前に自社サイトへ呼び込みます。
- 効果:大手が大きい予算を使って独占している検索結果をうまく活用し、もっとも効率よく「質の高い問い合わせ」を増やせます。広告費が高い人気の言葉をあえて避ける戦略をとることで、1件あたりの問い合わせコストを抑えながら、競合に流れるはずだったお客様を自社のお客さまへと変えることができます。
【ケース3】海外事業の基盤作り:現地拠点のコア人材・採用強化
(海外拠点設立にあたり、現地での経験者採用を急ぐ企業様)
- 課題:
現地の求人媒体に出稿しても、自社が無名なため応募が集まらない。優秀な競合他社の社員(即戦力)にアプローチしたいが、ヘッドハンティングは費用が高すぎる。
- 「デジマネ for Ads」の活用:
1.ターゲット指定: 現地の有力な競合企業の「採用ページ」や、LinkedIn上の特定企業の求人詳細URLをターゲットに設定。
2.サシコミ広告: それらを見ている=転職を検討している同業他社の優秀な人材に対し、自社の海外事業ビジョンや待遇を伝えるバナー広告を配信。
- 効果:
転職潜在層へダイレクトにリーチし、応募の機会損失を防止。大手エージェントを介さないため、採用コストを大幅に抑えつつ、ミスマッチの少ない即戦力採用を実現します。
■ 料金プラン
最低月額費用:50,000円〜/月※お客様のご要望や課題をお伺いして最適なプランをご提案します。ご興味があればお気軽にお問い合わせください。
詳細について確認する
*サイト内フォームより資料請求が可能です。
■代表者コメント
私たちは「海外マーケティングを、もっと身近に」という理念のもと、サービス開発および企業支援を行っています。日本には、世界に通用する優れた製品やサービスが数多く存在します。しかし、コストやノウハウ不足といった壁により、その価値が国内市場にとどまってしまうケースも少なくありません。それは、日本企業にとっても、海外市場にとっても大きな機会損失であると考えています。
BizXは、AIやデジタルテクノロジーを活用しながら、これまで培ってきた海外マーケティングの実践ノウハウを融合。複雑になりがちな海外展開プロセスを、誰もが扱いやすい形へと再構築しました。
海外進出を特別な挑戦ではなく、再現性あるマーケティング活動へすべく、私たちは、日本企業のグローバルな挑戦に伴走し、持続的な成長を支援いたします。
- BizX株式会社 代表取締役 菅宮 道晴
■BizX株式会社について
BizX株式会社は、「価値ある製品とサービスが正しく届く世界をつくる」をミッションに掲げ、日本、ベトナム、タイを中心に現地企業のデジタルマーケティング戦略策定から実行支援、海外進出コンサルティングを展開しています 。創業初期より東南アジア市場へも積極的に展開し、自社の海外経験を活かした「実践型のグローバル支援」を強みとしています。◇会社概要
会社名:BizX株式会社(ビズエックス)
代表者: 代表取締役 菅宮道晴
所在地:
・日本オフィス:
東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウィンド恵比寿ビル8F
・ベトナムオフィス:
224A-224B Dien Bien Phu Street,Vo Thi Sau Ward, District 3, HCMC, Vietnam
・タイオフィス:
10/183 The Trendy Building, 24 Floor, Room 2402, Sukhumvit Soi 13, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok, Thailand
・フィリピンオフィス:
10B Six/NEO Building 5th Ave. corner 26th St., Bonifacio Global City, Taguig, Metro Manila, 1634 Philippines
事業内容:海外進出支援事業、デジタル戦略コンサルティング、デジタルマーケティング運用支援
公式企業サイト:https://bizx-inc.com/
◇本件に関するお問い合わせ先
BizX株式会社 マーケティング本部
URL:https://bizx-inc.com/contact/









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