自宅で試着して購入できる子ども服サービス「KAITAS」がリリース1ヶ月で会員数5000名突破!
[20/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
会員増加率400%達成でウェイティング会員も。 季節ごとにピッタリの子ども服が届くサービスでママ達の潜在ニーズに応える
株式会社BE(代表取締役:小原大拓)の運営する提案型子ども服ファッションEC『KAITAS(カイタス)』はリリース1ヶ月で有料会員数400%成長を達成し、無料会員含め会員数が5000名を突破しました。季節ごとにピッタリの子ども服が届き、自宅で試着し購入できるサービスがママ達の「買い物が大変」「試着できないからECが不安」「毎回同じテイストの服装になってしまう」という潜在的ニーズを解決していることがこの結果に繋がりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39763/6/resize/d39763-6-486552-0.png ]
【 会員数5000名突破 】
リリースから1ヶ月で会員数が5000名を突破しました。事前登録者だけでなく、SNSや各メディアで話題となり日に日に会員数が増加しております。現在の在庫では処理できないほど会員が増加しているため、現在はお届けに少々お時間を頂いております。
【 登録者増加率400%達成 】
リリース以前に募集していた事前登録者と比較して1ヶ月での増加率が400%を達成しました。現在も増加率は上昇中でより大幅な会員数の上昇が見込まれます。
【 会員数増加の理由 】
登録頂いた会員の皆様にアンケートを実施したところ、ママさんが潜在的に持っていた「子どもを連れた買い物が大変」「試着できないからECが不安」という要望をサービスを通じて改善したことが大きな要因です。その他にも「選ぶ服が同じテイストになってしまう」という子どもは毎日服を着るけど、買いに行く時間がなく間に合わせで同じテイストの服を購入してしまう声も多くありました。KAITASでは専門のスタイリストがお子様に合わせてパーソナライズしたお洋服を定期的に届けることでこの悩みを解決しています。
【 お客様の声(アンケート結果一部抜粋)】
どんな服が届くのかという楽しみ、試着ができること、気に入らなければ無料で返品できる点が素敵です(専業主婦:1子の母)
時節柄、小さい子どもを連れて、ゆっくり買い物をすることは難しいので自宅で衛生面や時間を気にせず服を選べるのはありがたいです。(パート:2子の母)
普段仕事で買いに行けないので、選んでいただけるのは嬉しい!自分で選ぶとワンパターンなスタイリングしかできないのでプロの方に選んでいただき新しいものに挑戦できるかなと思いました。(会社員:1子の母)
【 以降のサービス展開 】
今後はサービスページの改善やスタイリングの効率化、一日あたりの発送数の改善に取り組みます。まずはお待ち頂いているお客様の声にお答えできるように商品在庫の増加、ロジスティクスの改善を第一優先に、その後はお客様のサービス利用満足度の向上を目指し、ウェブページの改善や専用アプリケーションの開発を進めて行きます。
【 KAITASサービス概要 】
季節ごとに定額で子ども服10着を配送するパーソナライズ子ども服定期便。事前に回答頂いた子供服アンケートを参考にして、お子様それぞれに最適なお洋服をスタイリストがセレクト。届いた商品はお子様と一緒に試着して頂き、購入する物はそのまま手元に。購入しない物は届いた袋に入れて、返送して頂きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39763/6/resize/d39763-6-721413-1.png ]
【サービスページ】
KAITAS:https://bit.ly/2EpsL7H
【メディア関係者様 お問い合わせ先】
担当者:COO 大石真太郎
電話番号:090-2060-8538
お問い合わせ先:s.oishi@be-inc.tokyo
<会社概要>
■社名:株式会社BE (BE, Inc.)
■代表者:代表取締役CEO 小原 大拓
■所在地:〒110-0015
東京都台東区東上野1-21-5-201
■設立年月日:2018年12月15日
株式会社BE(代表取締役:小原大拓)の運営する提案型子ども服ファッションEC『KAITAS(カイタス)』はリリース1ヶ月で有料会員数400%成長を達成し、無料会員含め会員数が5000名を突破しました。季節ごとにピッタリの子ども服が届き、自宅で試着し購入できるサービスがママ達の「買い物が大変」「試着できないからECが不安」「毎回同じテイストの服装になってしまう」という潜在的ニーズを解決していることがこの結果に繋がりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39763/6/resize/d39763-6-486552-0.png ]
【 会員数5000名突破 】
リリースから1ヶ月で会員数が5000名を突破しました。事前登録者だけでなく、SNSや各メディアで話題となり日に日に会員数が増加しております。現在の在庫では処理できないほど会員が増加しているため、現在はお届けに少々お時間を頂いております。
【 登録者増加率400%達成 】
リリース以前に募集していた事前登録者と比較して1ヶ月での増加率が400%を達成しました。現在も増加率は上昇中でより大幅な会員数の上昇が見込まれます。
【 会員数増加の理由 】
登録頂いた会員の皆様にアンケートを実施したところ、ママさんが潜在的に持っていた「子どもを連れた買い物が大変」「試着できないからECが不安」という要望をサービスを通じて改善したことが大きな要因です。その他にも「選ぶ服が同じテイストになってしまう」という子どもは毎日服を着るけど、買いに行く時間がなく間に合わせで同じテイストの服を購入してしまう声も多くありました。KAITASでは専門のスタイリストがお子様に合わせてパーソナライズしたお洋服を定期的に届けることでこの悩みを解決しています。
【 お客様の声(アンケート結果一部抜粋)】
どんな服が届くのかという楽しみ、試着ができること、気に入らなければ無料で返品できる点が素敵です(専業主婦:1子の母)
時節柄、小さい子どもを連れて、ゆっくり買い物をすることは難しいので自宅で衛生面や時間を気にせず服を選べるのはありがたいです。(パート:2子の母)
普段仕事で買いに行けないので、選んでいただけるのは嬉しい!自分で選ぶとワンパターンなスタイリングしかできないのでプロの方に選んでいただき新しいものに挑戦できるかなと思いました。(会社員:1子の母)
【 以降のサービス展開 】
今後はサービスページの改善やスタイリングの効率化、一日あたりの発送数の改善に取り組みます。まずはお待ち頂いているお客様の声にお答えできるように商品在庫の増加、ロジスティクスの改善を第一優先に、その後はお客様のサービス利用満足度の向上を目指し、ウェブページの改善や専用アプリケーションの開発を進めて行きます。
【 KAITASサービス概要 】
季節ごとに定額で子ども服10着を配送するパーソナライズ子ども服定期便。事前に回答頂いた子供服アンケートを参考にして、お子様それぞれに最適なお洋服をスタイリストがセレクト。届いた商品はお子様と一緒に試着して頂き、購入する物はそのまま手元に。購入しない物は届いた袋に入れて、返送して頂きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39763/6/resize/d39763-6-721413-1.png ]
【サービスページ】
KAITAS:https://bit.ly/2EpsL7H
【メディア関係者様 お問い合わせ先】
担当者:COO 大石真太郎
電話番号:090-2060-8538
お問い合わせ先:s.oishi@be-inc.tokyo
<会社概要>
■社名:株式会社BE (BE, Inc.)
■代表者:代表取締役CEO 小原 大拓
■所在地:〒110-0015
東京都台東区東上野1-21-5-201
■設立年月日:2018年12月15日