このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「KAGOME GO!ME.プロジェクト」2020第二弾!栄養成分表示をそのまま歌詞にした新曲爆誕!!四星球 『キミの背中』MV公開

“日本一泣けるコミックバンド”として話題の「四星球」が「カゴメ」と究極コラボ!これぞ“究極の企業タイアップ楽曲”!四星球 『キミの背中』MV公開!

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、現代社会を自分らしく突き進む若者達を応援するプロジェクト「GO!ME.」プロジェクト2020を4月に始動いたしました。第二弾として、日本一泣けるコミックバンドとして話題の「四星球」(読み:スーシンチュウ)とコラボレーションした新曲「キミの背中」のミュージックビデオを6月23日(火)より公開いたします。




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=a9j8iA7ZWnA ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/43571/6/resize/d43571-6-709264-0.png ]

■ 「GO!ME.プロジェクト」2020始動!第二弾「四星球」×カゴメ プロジェクト内容
当社は、2019年4月に「現代社会を自分らしく突き進む若者達」の、カラダ本来の調子をカゴメの商品を通して引き出し、日々の活動やパフォーマンスの向上をスポンサードしていく「GO!ME.プロジェクト」を立ち上げました。「GO!ME.」プロジェクト2020の第一弾はハロー!プロジェクトの新グループ「BEYOOOOONDS」とコラボレーションしたMVを制作し、動画再生回数171万回、公開当日はTwitterトレンド、Yahoo!検索ワードランキングにも入り、EC業態向け出荷函数が301%増※となり、BEYOOOOONDSの魅力を存分に発揮した、底抜けに明るく元気になるMVは多くの反響がありました。 
※2020年4月27日週販函数と前4週間平均週販函数の比較

第二弾として、徳島県を拠点として活動する話題のコミックバンド「四星球」とコラボレーションした異色の新曲「キミの背中」のミュージックビデオを制作いたしました。本楽曲はカゴメの「ONEDAY ENERGY BANANA」の商品パッケージの裏面にある「栄養成分表示」「商品特徴」をそのまま読んだ歌詞内容となっており、まさに究極の企業タイアップ楽曲となっております。MVではメンバーはONEDAY色の「タイアップ」と書かれた法被を着用、等身大ONEDAYパッケージと共演し、パッケージ裏面の説明、取り扱い方法について伝える、今までにない企業色強めながら、楽しく、元気になるMVが完成しました。本企画は、現代社会を自分らしく突き進む若者達を応援する「GO!ME.プロジェクト」と「四星球」の究極のタイアップにより「ONEDAY」のコンセプトをストレートに表現したコラボレーションとなりました。

■ 「GO!ME.プロジェクト」2020 第二弾「四星球」×「カゴメ」 『キミの背中』 MV概要
「今まであまり見ようとしなかった世界に目を向けて、真実だけを歌います。この歌が君の背中を押し、エナジーになりますように」
今まで注目されることがあまりなかった商品パッケージの裏の「栄養成分表示」、「商品特徴」をそのまま歌詞にする試みに挑戦し、パッケージの裏面を「人の背中」としてとらえ、何も言わず、注目されず、それでも色々なことを語り掛けて頑張っている背中に気づき、前向きな気持ちになることを後押しできたらというメッセージが込められた楽曲となっております。MVでは等身大のONEDAYや、マイクになったONEDAY、法被になったONEDAY、様々なONEDAYがここぞとばかりに登場し、メンバーに背中で語り掛けてくるストーリーとなっており、四星球だからこそできたコミカルでパワフルなMVとなりました。

■「四星球」×「カゴメ」 『キミの背中』 MVカット
[画像2: https://prtimes.jp/i/43571/6/resize/d43571-6-105398-1.png ]

YouTube URL: https://youtu.be/a9j8iA7ZWnA

■「四星球」×「カゴメ」 『キミの背中』 MV撮影エピソード
撮影は緊急事態解除後、四星球の拠点としている徳島で最小人数のスタッフで撮影されました。当日は等身大のパッケージとの距離は近くとも、メンバー間では密にならないように気を付けワイプでの表現も構成し撮影されました。

■四星球:インタビュー
Q:どのような思いで作られた楽曲なのか
A:(北島さん)パッケージの後ろの栄養成分表示を読んでいくっていうアイデアがあって、それとどうメッセージを絡めるかを考えました。(パッケージが)人に見えるなって思い、栄養成分表示というよりは、もう人の背中としてやっていこうかなと。で、人の背中、背中がもうメッセージになっている。頑張っている人をみてこっちも頑張る。栄養成分表示をみているのが、人の背中を見ているような感覚で歌っていけるかなと、登校中とか通勤中とかの人の背中とONEDAYの背中をかぶせたというイメージですね。出勤中とか登校中に聞いていただけたら嬉しいなと思いながら作りました。

Q: 完成した楽曲・歌詞への感想
A:(モリスさん)パッケージの裏を読んだだけという歌詞の曲が、まさかこの世に生まれるとは思ってなかったですし、それをまさか僕らが作ることになるとは思ってなかったので、新しいことをカゴメさんのおかげでやらせてもらえたなという気持ちがあります。

A:(まさやんさん):いつもは新曲ができたらライブで披露するっていうサイクルなのですが、この曲はまだ世の中的にも色々難しいところがあって、披露できてないので、ライブでやってみたいなって(気持ちが)すごくあります。歌詞が歌詞なので、なんかちょっと勉学に近いような感じもありますし、でもサビとかだと結構お客さんと一緒にシンガロンできるんじゃないかなと思っているので

A: (U太さん):商品のパッケージの裏って見ないじゃないですか、これをメロディにのせて、聞いた人が飲み物を見ながら歌えるという、歌詞カードのように。これにCD付けて売ってもいいんちゃうんかなって思ったりするんですけど、そういう楽しさといいましょうか。楽曲に関して言うならば、成分を語っているのをつぶしてもダメですし、この数字と成分を言うているだけでもお経みたいな関西弁になる、それがうまいこと中和されてなんならちょっと元気になっちゃうなぁーみたいなそんな仕上がりになったと思います。まぁ僕は昔からのカゴメファンですので、(これは知ってる人は知ってるんですけど、)これでさらに強力にタッグを組んで色々やっていけたらいいなと思います。

A: (北島さん):栄養成分表示と音楽の相性がいいなと思いました。こんな気持ちいいところが意外にあったという、やってみてこんなにハマることがあるんだなって。それはもちろんハマらないところもあるんですけど、ハマるところはめっちゃハマってるんで、やってみるもんやなっていうのが作ってみて思いました。あと、ライブ栄えするような曲にしたいなっていうのを思ってて、ライブでやれるのが一番いいなと思っているので、ライブでは確実に盛り上がれるような曲にできたかなと思います。尚且つ、ONEDAY飲みながらライブ見て頂いたら、もっとこう弾けられるんじゃないかな。

Q:今後の意気込み
A (U太さん):僕らずっとライブやってて最近できてないですけど、この先もやっていくことがまた増えると思うので、会場でこの商品(ONEDAY)をみなさんにサンプリングして飲んでいただいて、実際に味を確かめていけるような活動をしていきたいなと思っております。

A(北島さん):1つは覚えやすいサビ、メロディーだったりとかするので、お子さんにもたくさん歌っていただきたいと思うのと、もう1つは、このおっきいONEDAY(セットの等身大パッケージ)、これの冷蔵庫欲しいな、こう開けられるような、分かります?ONEDAYがいっぱい入ってるような冷蔵庫、欲しいなと思いました。

Q: MVを見た皆さまへコメントをお願いします。
A(モリスさん):無事にMV撮り終えて、今初めてメンバーと会っています。(撮影中は)ソーシャルディスタンスをみんなで作っていけたので大成功だったんじゃないですか?(笑)

A(まさやんさん):作っていただいたこのおっきいONEDAYなんですけど、見た目以上にちょっと重たくて、
誰か下敷きになった人がいたとかいないとかで、NG集作るなら作りたいですね。

A(U太さん):見ていただいた後の方に向けてということなので、そうですね。カルシウムは一体何mgでしょう?

A(北島さん):あーいいな。またこれ(法被)着たいなと思いますので大事に保管して、ライブとかで着られたらいいなと思いますので、ぜひ観に来ていただけたらなと思います。

■「GO!ME.」 プロジェクトメンバー
四星球(スーシンチュウ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/43571/6/resize/d43571-6-912563-2.jpg ]


シンガー:北島康雄 / Ba:U太 / Gu:まさやん / Dr:モリスの4人からなるコミックバンド。まるで運動会のような型破りのライブパフォーマンスと森羅万象の「あるあるネタ」をロックに昇華させた“泣けるコミックソング”が注目され、結成15周年を迎えた2017年、アルバム「メジャーデビューというボケ」でついにメジャーデビューを果たした。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
2019年8月7日メジャーデビュー。
「第61回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。
「BEYOOOOONDS」 は 一岡がリーダーを務める 4人組「CHICA#TETSU」 、高瀬がリーダーを務める 5人組「雨ノ森 川海」、そして 「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU” オーディション」 より選ばれた一芸に秀でたメンバー 3人を 加えた 12 名で構成されています。
グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。「〜を超えて」「〜の向こう側へ」という意味です。既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています。
形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させるスライムのようなグループを目指していきます。

スカイピース
テオくんと☆イニ☆(じん)。爽やかな2人からなる人気YouTuberユニット。 2016年に活動を開始し、僅か3年でチャンネル登録者数は250万人を突破。 2人の楽しい日常を映した様々なジャンルの動画を投稿する。
また、歌やダンスなど活動の幅を広げ、1st.アルバム「ニュ〜ベイビ〜」が iTunesランキング・LINE MUSICランキング共に1位を獲得! 2ndアルバム「BE BOY」もLINE MUSICランキング1位を獲得し、 アーティストとしても高い人気を集めている。


■楽曲情報
楽曲名:「キミの背中」
作詞: 北島康雄
作曲:四星球
レコード会社:ビクターエンタテインメント
発売方法:各種音楽配信サービスにおける配信

■ 「GO!ME.」プロジェクト概要
正式名称 :「GO!ME.」
プロジェクト期間  :2020年4月15日〜
特設サイトURL   :https://www.kagome.co.jp/campaign/go_me/

■ 「GO!ME.」プロジェクト 対象新商品
[画像4: https://prtimes.jp/i/43571/6/resize/d43571-6-534895-3.png ]

・ONEDAY ENERGY BANANA
・ONEDAY ALMOND SOYPROTEIN
・AOJIL CLEAR
・AOJIL SOYLATTE
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る