このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ゲーマーが選ぶ光回線の調査】約20%がauひかりと回答




暮らしを豊かにするお役立ち情報メディア「LIVIKA」は、光回線を利用してオンラインゲームをプレイしている方々に対して、満足度調査を行いました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、引用元が「LIVIKAによる調査」である旨の記載をお願いいたします。


【調査概要】
調査対象:全国の男女
調査方法:インターネット調査法
調査実施者:LIVIKA編集部(自社調査)
調査期間:2023/11/7~2024/02/15
回答者数:100人


【主な内容】
・ゲーマーもハマるゲーム。1位はやはり"Apex Legends"
・オンラインゲームユーザーが選ぶ光回線。それは、"auひかり"
■ ゲーマーもハマるゲーム。1位はやはり"Apex Legends"
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96398/6/96398-6-1f2b8e17705fb03787807dd9afa0b7b5-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

よく遊ばれているオンラインゲームにおいて、1位は「Apex Legends」(13.0%)が圧倒的な支持を受け、次いで二位に「ファイナルファンタジーXIV」(5.9%)と「フォートナイト」(5.9%)が輝きました。
■ オンラインゲームユーザーが選ぶ光回線。それは、"auひかり"
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96398/6/96398-6-bcd3d3587d29545d88d2375a96b1eb56-795x596.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

また、オンラインゲームユーザーが選ぶ光回線の選択肢において、1位は「auひかり」(19.3%)、2位は「ソフトバンク光」(15.7%)、3位は「ドコモ光」(13.3%)と大手キャリアが支持を受けていることがわかりました。

auひかりを選んだ理由
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96398/6/96398-6-b41eb5fdeeb12a9de3518119858c1b29-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


オンラインゲーム愛好者が選ぶ光回線1位である、auひかりユーザーの多くが早い通信速度や安定性を決め手に契約したことが分かる結果となりました。
ソフトバンク光を選んだ理由
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96398/6/96398-6-916bae1f296a9d2763f67c160691cd56-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

続いてソフトバンク光を選んだユーザーは、キャッシュバックや月額料金など料金を重視して契約していることが分かります。

ドコモ光を選んだ理由
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96398/6/96398-6-d36ef4ea8d93e0aa58e81ac0fe15bcf6-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ドコモ光を選んだオンラインゲームユーザーも、auひかり同様に通信の安定性が54.5%の結果になりました。
■まとめ
光回線の選択において、通信速度と安定性が重要視される中、各社ごとに理由を調査したところ、観点が多岐にわたることが明らかになりました。

特に、高速通信を必要とするユーザーには「auひかり」が注目され、一方でキャッシュバックを魅力に感じているユーザーは「ソフトバンク光」を選んでいます。他にも通信の安定性を重視するユーザーには「ドコモ光」が選ばれる傾向が見受けられます。

各社は通信ニーズや利用者に合わせた多彩なプランを提供しており、それらも光回線を検討する際の参考となるでしょう。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、
引用元が「LIVIKAによる調査」である旨の記載をお願いいたします。
■ LOHASTYLEが運営するオウンドメディア「LIVIKA」
LIVIKAは “暮らしを豊かにする、快適な情報を" をコンセプトに、暮らしにまつわる情報を分かりやすくまとめているメディアです。
ジャンルは「電気・ガス・インターネット」などのインフラから、引越し時に役立つ「役所・公共の手続き」など多岐にわたって展開しています。

新しい暮らしには、「不安」や「迷い」「知りたいこと」「知るべきこと」がつきもの。
LIVIKAで検索すれば「新生活」にまつわる情報は全て揃う。
そんなメディアを目指し、引越しが「面倒くさいもの」から「わくわくするもの」に変わる情報をお届けしていきます。

https://livika.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る