日本発の新しい睡眠・寝具ブランド「nemuli」めざめる! 何も考えず、好きなように横になり、ふと自然と眠りに落ちる。そんな理想の眠りをお届けする「nemuli」、2023年9月27日(水)に起床。
[23/09/27]
提供元:PRTIMES
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睡眠データを活用したコンテンツ制作や寝具の企画開発・販売を行う、株式会社nemuli(本社:千葉県柏市、代表:河元智行)は、ブランドコンセプトを一新し、「なんだか自然と眠くなる。一人ひとりちがう、眠りのそばに」をテーマにした、新しい睡眠・寝具ブランド「nemuli」をリリースしました。
また、リリースに合わせて、ロゴマーク、及びオンラインサイトも一新。今後は、ブランドコンセプトに沿ったパーソナライズ型のマットレスやピロー、上質な寝心地を目指したパジャマなどの寝具も展開していきます。
nemuli公式サイト
https://nemuli.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-555906da977a5bf63d50-2.jpg ]
朝、陽の光を浴びて、一日がはじまる。
日が沈み、夜の深まりと共に、
わたしたちは毎日、ふと眠りにつく。
お風呂あがりの良い香り、
やわらかくあたたかな寝床、
ほどけていく心とカラダ。
それじゃあ、寝るね。また明日。
なんだか自然と眠くなる。
一人ひとりちがう、nemuliのそばに。
はじめまして、私たちは nemuli です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-5f5615b9bee756ddb5bc-0.jpg ]
私たち、株式会社nemuliは、ユーザーの睡眠データを活用したゲームコンテンツや、企業と連携した睡眠データ連動型のライフスタイルサービス事業を行う、睡眠DX・スリープテック企業として活動してきました。
今回、それらの知見とノウハウを生かし、「一人ひとりちがう」パーソナライズ型マットレス寝具やピロー、そのほか「気持ちいい」を体感できるナイトウェアなどを企画・開発。睡眠×イノベーションを実現し「なんだか自然と眠くなる」眠りの世界を表現していくことになりました。
最近の睡眠や寝具は、人間工学や睡眠学などの専門的な理論が先行し、なんだか眠るのも難しく感じることが多くなってきました。
「眠る前には光を浴びてはいけない」
「夜、スマホを見てはいけない」
「何時まで眠らないと睡眠のゴールデンタイムに間に合わない」
いろいろな制限や条件、理論ばかりが目に付きます。
私たち、nemuliは、睡眠データの解析やスリープテックに関連する事業など、難しい理論ばかり提唱していました。それらの難しい理論をITやテクノロジーで解きほぐし、怠惰を許容し、肩の力を抜いて、もっとゆっくり、しぜんに、自由に、そしてもっと自分らしく眠る。
もう難しいことは考えず、好きなように横になり、ふと自然と眠りに落ちる。そんな理想の眠りを世界に広めていきたいと考えています。
そろそろ眠たくなってきましたか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-718b2589978d4d9ccaec-1.jpg ]
日本の睡眠課題をnemuliが解決する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-e7baa081085b4e1baeac-3.jpg ]
日本は「睡眠不足大国」とも呼ばれ、不眠は日本の社会問題になっています。
働く世代にとって必要な睡眠時間は6〜9時間と言われていますが、厚生労働省(2023)によると、約4割の人が6時間未満の睡眠時間であると回答し、日本人の睡眠課題が浮き彫りになりました。(*1)
睡眠の質の状況に関する調査では「日中、眠気を感じた」と答えた割合が34.8%、「夜間、睡眠途中に目が覚めて困った」と答えた割合が25,7%、「睡眠全体の質に満足できなかった」と答えた割合が21.8%(*2)と多くの人が睡眠の質に満足していないことがわかります。
こうした中で、私たちが「合う寝具」を「手に届く価格」で提案し、より良い睡眠をお届けすることができれば、日本の睡眠課題の解決に貢献できるのではないかと考え、睡眠・寝具ブランド「nemuli」を立ち上げました。
私たち、nemuliは、睡眠DXで日本の睡眠課題を解決していきます。
(*1)厚生労働省(2023)「良い目覚めは良い眠りから 知っているようで知らない睡眠のこと」:https://e-kennet.mhlw.go.jp/wp/wp-content/themes/targis_mhlw/pdf/leaf-sleep_a5.pdf?1684281600048
(*2)厚生労働省(2019)「令和元年国民健康・栄養調査報告 第3部 生活習慣調査の結果」:https://www.mhlw.go.jp/content/000711008.pdf
今後の展開について
[画像5: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-4c014c3704b92e2a23d5-4.jpg ]
nemuliでは、ブランド立ち上げに合わせて、オンライン診断で一人ひとりのお悩み・寝心地・カラダに合わせ、最適なマットレスを提案する「nemuli パーソナルマットレス」を発売する予定です。
難しかった自分に合うマットレス選びも、AIが自動提案してくれるので、もう悩む必要はありません。
https://nemuli.co.jp/pages/nemuli-mattress
発売時は別途プレスリリースにてご案内させていただきます。
nemuli公式サイト
https://nemuli.co.jp/
会社概要
■会社名 株式会社nemuli
■代表者 河元智行 / 浦田友恭
■資本金 1,000万円
■設 立 2018年2月
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3016 (代表)
■URL https://nemuli.co.jp/
■Email support@nemuli.co.jp
■所属団体 日本寝具寝装品協会 正会員
株式会社nemuliは、2022年にまくら(株)、(株)白球、(株)SEVENRICH Accounting 3社の強みが集結して生まれたジョイントベンチャー企業です。
また、リリースに合わせて、ロゴマーク、及びオンラインサイトも一新。今後は、ブランドコンセプトに沿ったパーソナライズ型のマットレスやピロー、上質な寝心地を目指したパジャマなどの寝具も展開していきます。
nemuli公式サイト
https://nemuli.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-555906da977a5bf63d50-2.jpg ]
朝、陽の光を浴びて、一日がはじまる。
日が沈み、夜の深まりと共に、
わたしたちは毎日、ふと眠りにつく。
お風呂あがりの良い香り、
やわらかくあたたかな寝床、
ほどけていく心とカラダ。
それじゃあ、寝るね。また明日。
なんだか自然と眠くなる。
一人ひとりちがう、nemuliのそばに。
はじめまして、私たちは nemuli です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-5f5615b9bee756ddb5bc-0.jpg ]
私たち、株式会社nemuliは、ユーザーの睡眠データを活用したゲームコンテンツや、企業と連携した睡眠データ連動型のライフスタイルサービス事業を行う、睡眠DX・スリープテック企業として活動してきました。
今回、それらの知見とノウハウを生かし、「一人ひとりちがう」パーソナライズ型マットレス寝具やピロー、そのほか「気持ちいい」を体感できるナイトウェアなどを企画・開発。睡眠×イノベーションを実現し「なんだか自然と眠くなる」眠りの世界を表現していくことになりました。
最近の睡眠や寝具は、人間工学や睡眠学などの専門的な理論が先行し、なんだか眠るのも難しく感じることが多くなってきました。
「眠る前には光を浴びてはいけない」
「夜、スマホを見てはいけない」
「何時まで眠らないと睡眠のゴールデンタイムに間に合わない」
いろいろな制限や条件、理論ばかりが目に付きます。
私たち、nemuliは、睡眠データの解析やスリープテックに関連する事業など、難しい理論ばかり提唱していました。それらの難しい理論をITやテクノロジーで解きほぐし、怠惰を許容し、肩の力を抜いて、もっとゆっくり、しぜんに、自由に、そしてもっと自分らしく眠る。
もう難しいことは考えず、好きなように横になり、ふと自然と眠りに落ちる。そんな理想の眠りを世界に広めていきたいと考えています。
そろそろ眠たくなってきましたか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-718b2589978d4d9ccaec-1.jpg ]
日本の睡眠課題をnemuliが解決する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-e7baa081085b4e1baeac-3.jpg ]
日本は「睡眠不足大国」とも呼ばれ、不眠は日本の社会問題になっています。
働く世代にとって必要な睡眠時間は6〜9時間と言われていますが、厚生労働省(2023)によると、約4割の人が6時間未満の睡眠時間であると回答し、日本人の睡眠課題が浮き彫りになりました。(*1)
睡眠の質の状況に関する調査では「日中、眠気を感じた」と答えた割合が34.8%、「夜間、睡眠途中に目が覚めて困った」と答えた割合が25,7%、「睡眠全体の質に満足できなかった」と答えた割合が21.8%(*2)と多くの人が睡眠の質に満足していないことがわかります。
こうした中で、私たちが「合う寝具」を「手に届く価格」で提案し、より良い睡眠をお届けすることができれば、日本の睡眠課題の解決に貢献できるのではないかと考え、睡眠・寝具ブランド「nemuli」を立ち上げました。
私たち、nemuliは、睡眠DXで日本の睡眠課題を解決していきます。
(*1)厚生労働省(2023)「良い目覚めは良い眠りから 知っているようで知らない睡眠のこと」:https://e-kennet.mhlw.go.jp/wp/wp-content/themes/targis_mhlw/pdf/leaf-sleep_a5.pdf?1684281600048
(*2)厚生労働省(2019)「令和元年国民健康・栄養調査報告 第3部 生活習慣調査の結果」:https://www.mhlw.go.jp/content/000711008.pdf
今後の展開について
[画像5: https://prtimes.jp/i/43833/7/resize/d43833-7-4c014c3704b92e2a23d5-4.jpg ]
nemuliでは、ブランド立ち上げに合わせて、オンライン診断で一人ひとりのお悩み・寝心地・カラダに合わせ、最適なマットレスを提案する「nemuli パーソナルマットレス」を発売する予定です。
難しかった自分に合うマットレス選びも、AIが自動提案してくれるので、もう悩む必要はありません。
https://nemuli.co.jp/pages/nemuli-mattress
発売時は別途プレスリリースにてご案内させていただきます。
nemuli公式サイト
https://nemuli.co.jp/
会社概要
■会社名 株式会社nemuli
■代表者 河元智行 / 浦田友恭
■資本金 1,000万円
■設 立 2018年2月
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3016 (代表)
■URL https://nemuli.co.jp/
■Email support@nemuli.co.jp
■所属団体 日本寝具寝装品協会 正会員
株式会社nemuliは、2022年にまくら(株)、(株)白球、(株)SEVENRICH Accounting 3社の強みが集結して生まれたジョイントベンチャー企業です。