母の日も新型コロナウイルスの影響で帰省しない人80%!4割強が「郵送でプレゼントを贈る」と回答
[20/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
D.Tech、新型コロナウイルス下で「母の日」に関するアンケート調査を実施、母と子の繋がりをサスティナブルジュエリーに乗せて贈ろう!PASSION DIAMOND(TM)?から「マザーズコレクション」登場
自然の神秘と同じ特性を持つ全く新しいサスティナブルなダイヤモンド<PASSION DIAMOND(TM)>の製造販売を行なっている株式会社D.Tech(本社:東京都台東区、代表取締役:笠松 紀之)は、新型コロナウイルス の流行による外出自粛要請が出されている中で、東京在住の20〜30代会社員の男女105名を対象に実施した「母の日」に関するアンケート調査の結果を発表しました。
「母の日」に関するアンケート調査
調査概要:「母の日」に関するアンケート調査
有効回答:東京在住、20〜30代会社員、男女105名
調査期間:2020年4月23日〜2020年4月24日
80%の人が今年の「母の日」は帰省しない
最初に「Q1. 新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛要請、帰省自粛要請が出ていますが、今年の母の日(5/10)はご実家に帰省しますか?」(n=105)と質問したところ、「帰省しない」が59.0%で最多、「帰省する距離に住んでいない」という人も21.0%と、80.0%の人が帰省しないことがわかりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-245435-0.png ]
・帰省する:17.1%
・帰省しない:59.0%
・帰省する距離に住んでいない:21.0%
・わからない:2.9%
今年の母の日は「郵送でプレゼントを贈る」人41%
続けて、「Q2. 母の日にお母様のために何かする予定ですか?」(n=105)と質問したところ、41.0%の人が「郵送でプレゼントを贈る」と回答しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-868611-1.png ]
・郵送でプレゼントを贈る:41.0%
・手渡しでプレゼントを渡す:25.7%
・レストランで一緒に食事する:13.3%
・家で一緒に食事する:8.6%
・一緒に旅行にいく:4.8%
・何もしない:26.7%
・その他:2.9%
母親にサスティナブルギフトを贈ることに共感する人79.1%
次に、「Q3. 新型コロナウイルスの影響で当たり前の日常が揺らいでいますが、大切なお母様だからこそ、”継続し続ける愛情”という意味でもサスティナブル(継続し続ける)ギフトを贈ることに共感できますか?」(n=105)と質問したところ、「とても共感する」「共感する」と回答した人が79.1%と、8割弱の人がサスティナブルギフトを母親に贈ることに共感していることがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-673264-2.png ]
・とても共感する:32.4%
・共感する:46.7%
・あまり共感しない:12.4%
・全く共感しない:8.5%
65.7%の人が、母親にジュエリーは贈ったことがない
次に、「Q4. お母様にジュエリーを送ったことがありますか?」(n=105)と質問したところ、「ある」が34.3%、「ない」が65.7%と、半数以上の人が母親にジュエリーをプレゼントしたことがないことがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-129882-3.png ]
・ある:34.3%
・ない:65.7%
母の日にサスティナブルジュエリーを贈りたい人51.4%
最後に、「Q5. 母の日にサスティナブルジュエリーをプレゼントとして選択することをどのように思いますか?」(n=105)と質問したところ、「ぜひ贈りたい」「贈りたい」と回答した人が51.4%と、僅差ながらも多くいる事がわかりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-827626-4.png ]
・ぜひ贈りたい:19.0%
・贈りたい:32.4%
・あまり贈りたくない:27.6%
・全く贈りたくない:21.0%
まとめ
今回の調査では、新型コロナウイルス流行の中、今年の母の日をどう迎えるのかの生の声を確認する事ができました。外出自粛要請が出ている背景もあり、約8割の人が帰省しないと考えていることに加え、4割の人が対面ではなく郵送にてプレゼントを贈る事がわかりました。さらに、新型コロナウイルスの影響で大切な人と会えなかったり、命を落としてしまうニュースも多く報道されていることから、”継続して愛情を注ぐ”という意味でもサスティナブル(継続し続ける)ギフトを母親に贈ることに共感する人が約8割もいることが明らかになりました。
新型コロナウイルスの影響による、当たり前の日常、大切な人がいる幸せを改めて噛み締め、今年の母の日においても感謝の気持ちや大切に想う気持ちをお母様に伝える良い機会と捉え、特別な贈り物をしてはいかがでしょうか。
サスティナブルジュエリーブラント<PASSION DIAMOND™>から「マザーズコレクション」登場
[画像6: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-420459-5.png ]
<PASSION DIAMOND™>から「マザーズコレクション」が登場しました。今回の「マザーズコレクション」は、今までの感謝の想いを母の日にのせて伝えられるものでありながら、地球にもやさしいサスティナブルギフトとして、母と子の永遠のつながりにも意味づかせた、贈る側も贈られる側も継続して特別な気分になれるコレクションです。
親子の変わらぬ絆を示す力強い輝きに、洗練されたデザインが加わり思わず目をひく美しいジュエリーがラインナップしました。
<PASSION DIAMOND™>の「マザーズコレクション」:https://www.rakuten.ne.jp/gold/passiondiamond/mothersday/
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像7: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-395001-6.jpg ]
(0.1ct/シルバー)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥25,800(税込)
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像8: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-869265-7.jpg ]
(0.1ct/10金ホワイトゴールド)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥32,800(税込)
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像9: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-830056-8.jpg ]
(0.1ct/プラチナ)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥34,800(税込)
※HRD(Hoge Raad voor Diamant)とはベルギー・アントワープのダイヤモンド取引所の中に本部と研究室を置く世界的な権威を誇るダイヤモンド鑑定機関です。
奇跡の結晶、サスティナブルダイヤモンド<PASSION DIAMOND™>
2015年に国連が持続可能な開発目標としてSDGsを定め、各国や各企業は持続可能性を表す「サスティナブル」をキーワードとした取り組みを行うことが強く求められています。
この動きは企業全体だけでなく、ファッションでも進んでいます。身に着けるものはその人の価値観を表しますが、「サスティナブル」な洋服、アクセサリー、ジュエリーというものが日々注目度を増しています。
天然ダイヤモンドは数十億年の地球史の中で人の手が加わることなく生まれてきた『自然の神秘』である一方で、人類が地球上に手で掘った一番大きな穴は、直径 463m、深さ 1,097m もあり、南アフリカ共和国に存在するダイヤモンドの鉱山であると言われています。一部ではこの採掘作業を行う働き手への人権侵害、また紛争のための資金調達源となっていることが社会問題視されており、環境全体への影響が懸念されています。
一方で、合成ダイヤモンドである<PASSION DIAMOND™>は、人間が研究室で作り出したダイヤモンドであり、環境への負担がないサスティナブルなものとなっています。また、天然ダイヤモンドと同様の鑑定機関で鑑定され、プロでも肉眼では判別できません。<PASSION DIAMOND™>は、天然ダイヤモンドとまったく同じ特性を持ちながら、不純物の少ない完璧な輝きを放ちます。
(<PASSION DIAMOND™>公式サイト:https://www.passiondiamond.jp)
会社概要
会社名 :株式会社D.Tech
所在地 :東京都台東区台東4‐8‐5 T&T御徒町ビル6階
代表 :代表取締役 笠松 紀之
事業内容:ジュエリーの販売
URL :https://www.passiondiamond.jp
自然の神秘と同じ特性を持つ全く新しいサスティナブルなダイヤモンド<PASSION DIAMOND(TM)>の製造販売を行なっている株式会社D.Tech(本社:東京都台東区、代表取締役:笠松 紀之)は、新型コロナウイルス の流行による外出自粛要請が出されている中で、東京在住の20〜30代会社員の男女105名を対象に実施した「母の日」に関するアンケート調査の結果を発表しました。
「母の日」に関するアンケート調査
調査概要:「母の日」に関するアンケート調査
有効回答:東京在住、20〜30代会社員、男女105名
調査期間:2020年4月23日〜2020年4月24日
80%の人が今年の「母の日」は帰省しない
最初に「Q1. 新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛要請、帰省自粛要請が出ていますが、今年の母の日(5/10)はご実家に帰省しますか?」(n=105)と質問したところ、「帰省しない」が59.0%で最多、「帰省する距離に住んでいない」という人も21.0%と、80.0%の人が帰省しないことがわかりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-245435-0.png ]
・帰省する:17.1%
・帰省しない:59.0%
・帰省する距離に住んでいない:21.0%
・わからない:2.9%
今年の母の日は「郵送でプレゼントを贈る」人41%
続けて、「Q2. 母の日にお母様のために何かする予定ですか?」(n=105)と質問したところ、41.0%の人が「郵送でプレゼントを贈る」と回答しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-868611-1.png ]
・郵送でプレゼントを贈る:41.0%
・手渡しでプレゼントを渡す:25.7%
・レストランで一緒に食事する:13.3%
・家で一緒に食事する:8.6%
・一緒に旅行にいく:4.8%
・何もしない:26.7%
・その他:2.9%
母親にサスティナブルギフトを贈ることに共感する人79.1%
次に、「Q3. 新型コロナウイルスの影響で当たり前の日常が揺らいでいますが、大切なお母様だからこそ、”継続し続ける愛情”という意味でもサスティナブル(継続し続ける)ギフトを贈ることに共感できますか?」(n=105)と質問したところ、「とても共感する」「共感する」と回答した人が79.1%と、8割弱の人がサスティナブルギフトを母親に贈ることに共感していることがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-673264-2.png ]
・とても共感する:32.4%
・共感する:46.7%
・あまり共感しない:12.4%
・全く共感しない:8.5%
65.7%の人が、母親にジュエリーは贈ったことがない
次に、「Q4. お母様にジュエリーを送ったことがありますか?」(n=105)と質問したところ、「ある」が34.3%、「ない」が65.7%と、半数以上の人が母親にジュエリーをプレゼントしたことがないことがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-129882-3.png ]
・ある:34.3%
・ない:65.7%
母の日にサスティナブルジュエリーを贈りたい人51.4%
最後に、「Q5. 母の日にサスティナブルジュエリーをプレゼントとして選択することをどのように思いますか?」(n=105)と質問したところ、「ぜひ贈りたい」「贈りたい」と回答した人が51.4%と、僅差ながらも多くいる事がわかりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-827626-4.png ]
・ぜひ贈りたい:19.0%
・贈りたい:32.4%
・あまり贈りたくない:27.6%
・全く贈りたくない:21.0%
まとめ
今回の調査では、新型コロナウイルス流行の中、今年の母の日をどう迎えるのかの生の声を確認する事ができました。外出自粛要請が出ている背景もあり、約8割の人が帰省しないと考えていることに加え、4割の人が対面ではなく郵送にてプレゼントを贈る事がわかりました。さらに、新型コロナウイルスの影響で大切な人と会えなかったり、命を落としてしまうニュースも多く報道されていることから、”継続して愛情を注ぐ”という意味でもサスティナブル(継続し続ける)ギフトを母親に贈ることに共感する人が約8割もいることが明らかになりました。
新型コロナウイルスの影響による、当たり前の日常、大切な人がいる幸せを改めて噛み締め、今年の母の日においても感謝の気持ちや大切に想う気持ちをお母様に伝える良い機会と捉え、特別な贈り物をしてはいかがでしょうか。
サスティナブルジュエリーブラント<PASSION DIAMOND™>から「マザーズコレクション」登場
[画像6: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-420459-5.png ]
<PASSION DIAMOND™>から「マザーズコレクション」が登場しました。今回の「マザーズコレクション」は、今までの感謝の想いを母の日にのせて伝えられるものでありながら、地球にもやさしいサスティナブルギフトとして、母と子の永遠のつながりにも意味づかせた、贈る側も贈られる側も継続して特別な気分になれるコレクションです。
親子の変わらぬ絆を示す力強い輝きに、洗練されたデザインが加わり思わず目をひく美しいジュエリーがラインナップしました。
<PASSION DIAMOND™>の「マザーズコレクション」:https://www.rakuten.ne.jp/gold/passiondiamond/mothersday/
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像7: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-395001-6.jpg ]
(0.1ct/シルバー)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥25,800(税込)
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像8: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-869265-7.jpg ]
(0.1ct/10金ホワイトゴールド)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥32,800(税込)
「キャットフィンガーペンダント」(HRD※鑑定書付き)
[画像9: https://prtimes.jp/i/44723/7/resize/d44723-7-830056-8.jpg ]
(0.1ct/プラチナ)Dカラー/VSクラス以上/カット:Good以上
¥34,800(税込)
※HRD(Hoge Raad voor Diamant)とはベルギー・アントワープのダイヤモンド取引所の中に本部と研究室を置く世界的な権威を誇るダイヤモンド鑑定機関です。
奇跡の結晶、サスティナブルダイヤモンド<PASSION DIAMOND™>
2015年に国連が持続可能な開発目標としてSDGsを定め、各国や各企業は持続可能性を表す「サスティナブル」をキーワードとした取り組みを行うことが強く求められています。
この動きは企業全体だけでなく、ファッションでも進んでいます。身に着けるものはその人の価値観を表しますが、「サスティナブル」な洋服、アクセサリー、ジュエリーというものが日々注目度を増しています。
天然ダイヤモンドは数十億年の地球史の中で人の手が加わることなく生まれてきた『自然の神秘』である一方で、人類が地球上に手で掘った一番大きな穴は、直径 463m、深さ 1,097m もあり、南アフリカ共和国に存在するダイヤモンドの鉱山であると言われています。一部ではこの採掘作業を行う働き手への人権侵害、また紛争のための資金調達源となっていることが社会問題視されており、環境全体への影響が懸念されています。
一方で、合成ダイヤモンドである<PASSION DIAMOND™>は、人間が研究室で作り出したダイヤモンドであり、環境への負担がないサスティナブルなものとなっています。また、天然ダイヤモンドと同様の鑑定機関で鑑定され、プロでも肉眼では判別できません。<PASSION DIAMOND™>は、天然ダイヤモンドとまったく同じ特性を持ちながら、不純物の少ない完璧な輝きを放ちます。
(<PASSION DIAMOND™>公式サイト:https://www.passiondiamond.jp)
会社概要
会社名 :株式会社D.Tech
所在地 :東京都台東区台東4‐8‐5 T&T御徒町ビル6階
代表 :代表取締役 笠松 紀之
事業内容:ジュエリーの販売
URL :https://www.passiondiamond.jp