国内インハウス支援のパイオニア企業 アタラ合同会社 × 株式会社オーリーズ の最強タッグでインハウスセミナーをオンライン無料開催
[22/11/04]
提供元:PRTIMES
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『1st Partyデータを徹底活用していくには、インハウス運用が最適!?』11月18日(金)開催・申込み受付中
運用型広告に特化した広告代理店の株式会社オーリーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:鈴木多聞、以下、オーリーズ)とデジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)はインハウス支援をテーマにしたオンラインセミナー『1st Partyデータを徹底活用していくには、インハウス運用が最適!?』を11月18日(金)に開催いたします。(申込先:https://bit.ly/3sgLvvs)
[画像1: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-791f4e7ef7a0e000f931-0.jpg ]
セミナー開催の背景および内容
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、Instagram広告、Twitter広告、LINE Ads、TikTok広告...運用型広告は年々増加する一方、KPIの管理も煩雑になり、頭を悩ませているマーケティングご担当者さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今後のサードパーティクッキーの廃止により、ファーストパーティデータ活用の重要性が高まる中で、日本においても「インハウス化=自社内での広告運用体制の構築」の取り組みを始める企業が増えてきています。
インハウス化=自社内での広告運用体制の構築 は特にアメリカにおいて大手企業を中心に10年以上前から主流になってきていますが、サードパーティクッキーの廃止を目前に控えたこのタイミングで、日本においてもインハウス化の取り組みを始める企業があちらこちらで散見されるようになってきました
今回は、インハウス化についてまずは詳しく話を聞いてみたい、インハウス化に取り組み始めたけど悩んでいる、といった方々を対象に、国内インハウス化支援のパイオニア企業 アタラ合同会社 × 株式会社オーリーズ の最強タッグで、
・インハウス化のメリット
・インハウス化の前に整理すべきこと
・インハウス化でつまずきやすいこと
など、事例を交え、インハウスとは何か?どうしていけば失敗が少なく済むか?について徹底解説してまいります。
当日の内容
第1部:座学形式のセミナー
・なぜインハウスなのか?
・インハウスの選択肢が生まれる背景
・インハウスを活用した運用体制の構築
第2部:パネルディスカッション
1.インハウス化につまずく広告主の特徴
2.インハウス化に向けて直面しやすい障壁
3.インハウス体制に移行後、陥りやすい「不測の事態」
4インハウス体制の継続に成功している広告主の共通点とは
第3部:質疑応答
【こんな方におすすめ】
・インハウスという言葉は知っているが概要を理解されていない方
・インハウス化への取り組みを検討されている方
・インハウスを始めたけど困っている方
登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-48545f15670c958911ee-1.jpg ]
小澤 裕一 アタラ合同会社 コンサルタント
2008年GMO NIKKO株式会社に入社。 運用型広告のコンサルタントとして大手クライアントの課題解決、効果改善に努める。 日本国内で初となる運用型広告におけるYouTubeやYahoo!トップページ面への掲載を経験し、Google 広告のリマーケティングベストプラクティスを世界7カ国へ発信する成功事例を創出。 また、マネジメント面では社員育成や組織構築を経験。 2015〜2019年、宮崎にてオフィス構築や行政との連携、宮崎ICT協議会役員や厚生労働省認定職業訓練講師を担う。 2022年、アタラ合同会社入社。 現在はクライアントのインハウス支援を主な提供サービスとし、それぞれの悩みや課題に寄り添いながら、広告運用トレーニングや戦略戦術設計などのコンサルテーションを担当。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-44b43d806039dd0e3fdb-2.jpg ]
清水 一樹 アタラ合同会社 シニアコンサルタント
WEBデザイナーを経て広告代理店に入社し、運用型広告の黎明期からプレイヤー・管理職を務める。アタラ合同会社から、運用型広告を中心としたコンサルティングだけでなく、テクノロジーによるマーケティング課題にも従事し、アタラの全事業のコンサルタントを担っている。
特に運用型広告×コーチングを絡めた「人」に寄り添ったコンサルティングを心がけており、伴走型インハウス・広告運用トレーニング・アトリビューション分析を得意としている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-b0c5db5890ff417b38cf-3.png ]
漏田 翔秀 株式会社オーリーズ アドオペレーションズ・ストラテジスト
大学卒業後にWebマーケティング支援の企業に入社し、広告運用からSEO対策業務に従事したのち、シンガポールの現地企業にてECサイトのマーケティングマネージャーに就任。その後、2018年にオーリーズに入社。顧客に寄り添った支援を信条に、広告効果の頭打ち解消に向けた施策立案、研修、コンサルティングなど、広告主の事情に合わせた幅広い支援を提供。インハウス支援のスペシャリストとして、求人・金融・不動産などの業種において多数のインハウス支援実績を持つ。
セミナー開催概要
■開催日程:2022年11月18日金曜日
■開催時間:14時〜15時
■参加費:無料
■会場:Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします。
▼お申し込みはこちら
https://bit.ly/3sgLvvs
アタラ合同会社(ATARA, LLC)について
[代表者]CEO 杉原剛
[設立]2009年9月10日
[URL]https://www.atara.co.jp/
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
・運用型広告の運用支援、インハウス化支援、トレーニング
・企業内外のビジネスダッシュボード構築、各種データ収集コンサルティング
・解析ツール設定支援、導入コンサルティング
・運用型広告データ自動収集・出力・ダッシュボードシステム「glu」の提供
・Web APIを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
株式会社オーリーズについて
株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。「NPS(R)経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS(R)スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2021年12月までの平均)。また、創業時より広告運用のインハウス支援サービスを提供し、数多くのクライアントのマーケティング投資効率と組織アジリティの向上に貢献しています。
会社名:株式会社オーリーズ
所在地:東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
代表者:代表取締役 鈴木 多聞
ウェブサイト:https://allis-co.com/
本件に関するお問合せ先
株式会社オーリーズ お問い合わせ窓口
https://allis-co.com/contact
運用型広告に特化した広告代理店の株式会社オーリーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:鈴木多聞、以下、オーリーズ)とデジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)はインハウス支援をテーマにしたオンラインセミナー『1st Partyデータを徹底活用していくには、インハウス運用が最適!?』を11月18日(金)に開催いたします。(申込先:https://bit.ly/3sgLvvs)
[画像1: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-791f4e7ef7a0e000f931-0.jpg ]
セミナー開催の背景および内容
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、Instagram広告、Twitter広告、LINE Ads、TikTok広告...運用型広告は年々増加する一方、KPIの管理も煩雑になり、頭を悩ませているマーケティングご担当者さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今後のサードパーティクッキーの廃止により、ファーストパーティデータ活用の重要性が高まる中で、日本においても「インハウス化=自社内での広告運用体制の構築」の取り組みを始める企業が増えてきています。
インハウス化=自社内での広告運用体制の構築 は特にアメリカにおいて大手企業を中心に10年以上前から主流になってきていますが、サードパーティクッキーの廃止を目前に控えたこのタイミングで、日本においてもインハウス化の取り組みを始める企業があちらこちらで散見されるようになってきました
今回は、インハウス化についてまずは詳しく話を聞いてみたい、インハウス化に取り組み始めたけど悩んでいる、といった方々を対象に、国内インハウス化支援のパイオニア企業 アタラ合同会社 × 株式会社オーリーズ の最強タッグで、
・インハウス化のメリット
・インハウス化の前に整理すべきこと
・インハウス化でつまずきやすいこと
など、事例を交え、インハウスとは何か?どうしていけば失敗が少なく済むか?について徹底解説してまいります。
当日の内容
第1部:座学形式のセミナー
・なぜインハウスなのか?
・インハウスの選択肢が生まれる背景
・インハウスを活用した運用体制の構築
第2部:パネルディスカッション
1.インハウス化につまずく広告主の特徴
2.インハウス化に向けて直面しやすい障壁
3.インハウス体制に移行後、陥りやすい「不測の事態」
4インハウス体制の継続に成功している広告主の共通点とは
第3部:質疑応答
【こんな方におすすめ】
・インハウスという言葉は知っているが概要を理解されていない方
・インハウス化への取り組みを検討されている方
・インハウスを始めたけど困っている方
登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-48545f15670c958911ee-1.jpg ]
小澤 裕一 アタラ合同会社 コンサルタント
2008年GMO NIKKO株式会社に入社。 運用型広告のコンサルタントとして大手クライアントの課題解決、効果改善に努める。 日本国内で初となる運用型広告におけるYouTubeやYahoo!トップページ面への掲載を経験し、Google 広告のリマーケティングベストプラクティスを世界7カ国へ発信する成功事例を創出。 また、マネジメント面では社員育成や組織構築を経験。 2015〜2019年、宮崎にてオフィス構築や行政との連携、宮崎ICT協議会役員や厚生労働省認定職業訓練講師を担う。 2022年、アタラ合同会社入社。 現在はクライアントのインハウス支援を主な提供サービスとし、それぞれの悩みや課題に寄り添いながら、広告運用トレーニングや戦略戦術設計などのコンサルテーションを担当。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-44b43d806039dd0e3fdb-2.jpg ]
清水 一樹 アタラ合同会社 シニアコンサルタント
WEBデザイナーを経て広告代理店に入社し、運用型広告の黎明期からプレイヤー・管理職を務める。アタラ合同会社から、運用型広告を中心としたコンサルティングだけでなく、テクノロジーによるマーケティング課題にも従事し、アタラの全事業のコンサルタントを担っている。
特に運用型広告×コーチングを絡めた「人」に寄り添ったコンサルティングを心がけており、伴走型インハウス・広告運用トレーニング・アトリビューション分析を得意としている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14052/8/resize/d14052-8-b0c5db5890ff417b38cf-3.png ]
漏田 翔秀 株式会社オーリーズ アドオペレーションズ・ストラテジスト
大学卒業後にWebマーケティング支援の企業に入社し、広告運用からSEO対策業務に従事したのち、シンガポールの現地企業にてECサイトのマーケティングマネージャーに就任。その後、2018年にオーリーズに入社。顧客に寄り添った支援を信条に、広告効果の頭打ち解消に向けた施策立案、研修、コンサルティングなど、広告主の事情に合わせた幅広い支援を提供。インハウス支援のスペシャリストとして、求人・金融・不動産などの業種において多数のインハウス支援実績を持つ。
セミナー開催概要
■開催日程:2022年11月18日金曜日
■開催時間:14時〜15時
■参加費:無料
■会場:Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします。
▼お申し込みはこちら
https://bit.ly/3sgLvvs
アタラ合同会社(ATARA, LLC)について
[代表者]CEO 杉原剛
[設立]2009年9月10日
[URL]https://www.atara.co.jp/
[所在地]〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
・運用型広告の運用支援、インハウス化支援、トレーニング
・企業内外のビジネスダッシュボード構築、各種データ収集コンサルティング
・解析ツール設定支援、導入コンサルティング
・運用型広告データ自動収集・出力・ダッシュボードシステム「glu」の提供
・Web APIを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
株式会社オーリーズについて
株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。「NPS(R)経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS(R)スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2021年12月までの平均)。また、創業時より広告運用のインハウス支援サービスを提供し、数多くのクライアントのマーケティング投資効率と組織アジリティの向上に貢献しています。
会社名:株式会社オーリーズ
所在地:東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲桜川ビル5階
代表者:代表取締役 鈴木 多聞
ウェブサイト:https://allis-co.com/
本件に関するお問合せ先
株式会社オーリーズ お問い合わせ窓口
https://allis-co.com/contact