日本国内で活躍するアーティスト向けに、日本から東南アジアからのファン層拡大のためのサービス提供を開始!
[19/02/13]
提供元:PRTIMES
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デジタル x リアルチャネルを複合的に活用した認知向上サービス!
東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。
報道関係者各位
株式会社For Bridges
2019年2月13日
日本国内で活躍するアーティスト向けに、日本から東南アジアからのファン層拡大のためのサービス提供を開始!
東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。
今回の新たなサービスにより、各アーティスト様の海外各国での認知向上から現地での事業収益の獲得。そして日本に戻ってからも継続的にファンが拡大した国々からの売り上げが獲得できる仕組みをご提案させて頂き、一貫したグローバルでのファン獲得のサポートをさせて頂きます。
そして新サービスの特徴は下記の通りです。
1. 現地のミュージックイベントへのブッキング!
現地で観客数が多いイベントへブッキングをさせて頂き、現地市場目線にて、どのような打ち出し方をしていけば、現地市場で受け入れられやすいかのコンサルティングサービスも合わせて提供させて頂きます。また、必要に応じて、現地で使える語学研修もさせて頂きます。
2. SNS経由で現地での認知向上をサポート!
海外で利用率の高いSNSは圧倒的にFacebookとなっております。日本での人口対比利用率は30%強でありますが、東南アジアではFacebookの平均利用率は70%を超えており、圧倒的な訴求力がございます。そして、現地市場では基本情報は日本語以外の言語で取得することが通常であり、全ての情報は現地語にて展開されませんと、現地の潜在顧客の喚起をすることは不可能です。そのために、弊社では、ウェブサイト上での情報発信およびタイムリーに情報発信ができるツールでございますFACEBOOKの運用代行を通じて、魅力的なコンテンツ作りに努め、海外市場の人たちのファン化のお手伝いをさせて頂きます。
3. リアルイベントx デジタル上での顧客基盤をベースに更なる収益源をもたらす!
現地イベントやSNS経由で確保した顧客を、日本国内で実施されるイベントへ呼び寄せることも可能ではございますが、デジタル技術の発達により日本に居ながらにして、ECサイトやライブ配信のサポートをさせて頂くことで、クライアント様の更なる収益増に繋げて頂くためのお手伝いをさせて頂きます。
<実 績>
2018年:東南アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:10万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート
2019年:東アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:20万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート
また将来的には、当該サービスを通じて、現地アーティストとのタイアップ。現地での単独イベントの実施。アーティストに対するローカルスポンサーの獲得のお手伝いをさせて頂く計画としております。
■For Bridgesの強み
当社に所属する東南アジアでの事業経験が長いスタッフと、現地提携パートナーによる連携により、東南アジアマーケットで効果的な海外PRコンサルティングや、マーケットや商品特性に合わせて消費者にささる媒体提案・広告作成・現地でのPRイベント、動画作成等ができることが強みとなります。
■株式会社For Bridgesについて (https://forbridges.co.jp)
弊社は、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンの5カ国、140媒体以上の新聞・雑誌・Webサイトメディア・屋外広告・テレビ・ラジオ等のメディア(https://adbbit.com)とのコネクションがあるインフラ機能として存在する会社です。そのインブラを活用して、現地情報を把握。企業様の広告出稿サービス。コンテンツホルダー様の番組販売代行をしております。
東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。
報道関係者各位
株式会社For Bridges
2019年2月13日
日本国内で活躍するアーティスト向けに、日本から東南アジアからのファン層拡大のためのサービス提供を開始!
東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。
今回の新たなサービスにより、各アーティスト様の海外各国での認知向上から現地での事業収益の獲得。そして日本に戻ってからも継続的にファンが拡大した国々からの売り上げが獲得できる仕組みをご提案させて頂き、一貫したグローバルでのファン獲得のサポートをさせて頂きます。
そして新サービスの特徴は下記の通りです。
1. 現地のミュージックイベントへのブッキング!
現地で観客数が多いイベントへブッキングをさせて頂き、現地市場目線にて、どのような打ち出し方をしていけば、現地市場で受け入れられやすいかのコンサルティングサービスも合わせて提供させて頂きます。また、必要に応じて、現地で使える語学研修もさせて頂きます。
2. SNS経由で現地での認知向上をサポート!
海外で利用率の高いSNSは圧倒的にFacebookとなっております。日本での人口対比利用率は30%強でありますが、東南アジアではFacebookの平均利用率は70%を超えており、圧倒的な訴求力がございます。そして、現地市場では基本情報は日本語以外の言語で取得することが通常であり、全ての情報は現地語にて展開されませんと、現地の潜在顧客の喚起をすることは不可能です。そのために、弊社では、ウェブサイト上での情報発信およびタイムリーに情報発信ができるツールでございますFACEBOOKの運用代行を通じて、魅力的なコンテンツ作りに努め、海外市場の人たちのファン化のお手伝いをさせて頂きます。
3. リアルイベントx デジタル上での顧客基盤をベースに更なる収益源をもたらす!
現地イベントやSNS経由で確保した顧客を、日本国内で実施されるイベントへ呼び寄せることも可能ではございますが、デジタル技術の発達により日本に居ながらにして、ECサイトやライブ配信のサポートをさせて頂くことで、クライアント様の更なる収益増に繋げて頂くためのお手伝いをさせて頂きます。
<実 績>
2018年:東南アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:10万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート
2019年:東アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:20万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート
また将来的には、当該サービスを通じて、現地アーティストとのタイアップ。現地での単独イベントの実施。アーティストに対するローカルスポンサーの獲得のお手伝いをさせて頂く計画としております。
■For Bridgesの強み
当社に所属する東南アジアでの事業経験が長いスタッフと、現地提携パートナーによる連携により、東南アジアマーケットで効果的な海外PRコンサルティングや、マーケットや商品特性に合わせて消費者にささる媒体提案・広告作成・現地でのPRイベント、動画作成等ができることが強みとなります。
■株式会社For Bridgesについて (https://forbridges.co.jp)
弊社は、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンの5カ国、140媒体以上の新聞・雑誌・Webサイトメディア・屋外広告・テレビ・ラジオ等のメディア(https://adbbit.com)とのコネクションがあるインフラ機能として存在する会社です。そのインブラを活用して、現地情報を把握。企業様の広告出稿サービス。コンテンツホルダー様の番組販売代行をしております。