このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

名コピー「モノより思い出」や「伊右衛門」を手掛けた 人気コピーライターが、「伝わる技術」を大公開!

これを聞けば、誰でも簡単にデートに誘われるようになる!?コピーライター・小西利行×俳優・六角精児 トークショーのご案内

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)は、新刊書籍『伝わっているか?』の発行を記念し、著者でコピーライターの小西利行氏によるトークショーを5月29日に渋谷ヒカリエ8階「COURT」で開催いたします。

何度もデートに誘われるようになる簡単な方法とは? 野菜嫌いの子に野菜を食べさせる、母の賢い話し方とは? まったく通らなかった企画書がすんなり通るアイデアとは? 「コミュニケーションって難しいな」と思う人のほとんどは伝えようとして失敗します。では、どうしたらいいのか?

本トークショーでは、数々のヒットCMを生み出してきたコピーライターの小西氏が「伝えるのではなく、伝わる」技術を大公開。当日は、ドラマ『相棒』の監査医役や『ルーズヴェルト・ゲーム』の製造部長役など話題のドラマで存在感を示し続け、小西氏とはCMの仕事を通じて親交のある俳優の六角精児氏も登壇。言葉と演技、ジャンルの異なる2人の「伝わる」コミュニケーションを大解剖します。




<イベント概要>

■日時:5月29日(木)18:30〜20:00(18:00開場)


■会場:渋谷ヒカリエ8階「COURT」(東京都渋谷区)
■登壇者:小西利行氏(コピーライター)、六角精児氏(俳優)
■入場料:無料
■申込み:事前登録不要

■主な内容:
◎第一部:講演「あなたの言葉は伝わっているか?」小西利行
「モノより思い出」の名コピーや「伊右衛門」を手がけた人気
コピーライターが、人に伝わる技術を初公開。6月9日に発売
する著書「伝わっているか?」から、秘蔵メソッドを公開します。

◎第二部:特別対談「コピーライター・小西利行 × 俳優・六角精児」
CMの仕事を一緒にして以来、親交のある六角氏と小西氏。言葉と
演技、ジャンルの異なるお二人の仕事観から「伝わる」コミュニケ
ーションの極意を探ります。


<参考資料>
■ 登壇者プロフィール


小西利行氏


(こにし・としゆき)クリエイティブ・ディレクター、コピーライター。
POOL INC.代表。主な仕事は日産自動車「モノより思い出」、プレイステーション、
サントリー「伊右衛門」、「ザ・プレミアムモルツ」、トヨタ自動車「レクサスCT200h」
など。イオンレイクタウンなど都市開発も手がける。海外の権威ある広告賞CLIO 、
ニューヨークADC、ONE SHOWなど、数々の賞を受賞。国内でもTCC賞、ACC賞など
受賞歴多数。ENJIN 01 文化戦略会議メンバー。

六角精児氏

(ろっかく・せいじ)善人会議(現・扉座)創立メンバーとして主な劇団公演に参加。
現在は俳優としての活動の場を広げている。映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』
で主演したほか、現在放送中のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』にも出演している。
なお、ギターの名手としても有名。コンサートも多数行っている。


■ 6月9日店頭発売「伝わっているか?」主な構成

第一章:伝わる言葉のメソッド
第一話:人気のなかったナポリタンが、たった一日で人気商品になった理由とは?
第二話:ブサイクな男ふたりが、会社一の美人と合コンできた理由とは?
第三話:商店街の不法投棄ゴミが、たった一晩でなくなった理由とは?

第二章:伝わる仕事のメソッド
第四話:何もない過疎の村に、突如観光客が押し寄せた理由とは?
第五話:ダメ社員のアイデアが、いきなり褒められるようになった理由とは?
第六話:お金を一円も使わずに、新商品が飛ぶように売れた理由とは?

第三章:伝わる考え方のメソッド
第七話:離婚寸前の夫婦が仲睦まじい夫婦になった理由とは?
第八話:嫌われ者だった部長が、部下に慕われる憧れの上司になれた理由とは?
第九話:潰れかけたゲイバーが、大繁盛した理由とは?

最終章:伝わる心構えのメソッド
第十話:考えるのが苦手だったももこが、がんばって考えるようになった理由とは?

(定価:本体1,400円+税/初版発行:2014年6月9日/ページ数:256頁/判型:四六判・並製)

■宣伝会議について
マーケティング・コミュニケーション(マーケティング・広告、販売促進、広報・PR、クリエイティブ)の総合シンクタンク。
マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。
雑誌『宣伝会議』は、今年創刊60周年を迎えました。

本社所在地:東京都港区南青山5-2-1 創刊:1954年
事業拠点:東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
事業内容:出版事業 月刊「宣伝会議」、月刊「販促会議」、月刊「ブレーン」、
           月刊「広報会議」、「編集会議」、季刊「環境・人間会議」
     ウェブ   「アドタイ」、「日本の広告会社」、「日本のメディア」
     書籍    年鑑・年刊書籍の発行、専門/一般書籍の編集・出版など
     教育事業   マーケティングコミュニケーションに関する講座、教育研修
           各種研修・セミナーの企画・実施
     フォーラム 「AdverTimes DAYS」、「宣伝会議サミット」、「販促・集客メディアフォーラム」
           「インターネットフォーラム」
     アワード  「宣伝会議賞」、「販促会議企画コンペティション」
          「BOVA(Brain Online Video Award)」、「ピンクリボンデザイン大賞」、「全日本DM大賞」など
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る