日本初!お客様一人ひとりの味覚データを活用しスナックBOXのパーソナライズを可能に ギルトフリースナックの試食BOX「snaq tasting box」のお届け開始
[18/05/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックのサブスクリプションBOX「snaq.me」を運営する株式会社スナックミー(本社:東京都中央区、代表取締役:服部 慎太郎)は、食品ECの課題である「試食ができない不安」を解消し、新しい自分の好みを発見できる、12種類の試食用スナック詰め合わせ「snaq tasting box」を2018年5月22日より販売いたします。
ご試食頂いたスナックの味覚や食感などを手引に従い、マイページに入力し評価をしていただくことで、次回のお届けよりお客様ごとにパーソナライズしてお好みに合ったスナックをお届けすることができます。
snaq tasting box URL : https://snaq.me/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-146686-0.jpg ]
「snaq tasting box」で試食をすることでお客様の嗜好プロファイルが明らかに
「snaq tasting box」にはミニサイズの12種のスナックと共にテイスティングの手引(tasting memo)が同梱されています。ご試食後にスマートフォンまたはPCの評価ページから各スナックについて、味覚、食感、フレーバー等についての評価を入力いただくことで、お客様ごとの嗜好プロファイルを明らかにすることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-824649-1.jpg ]
パーソナライズの精度向上のために味覚分析を実施
お客様ごとにスナックの嗜好は大きく異なります。今回、当社では、より詳細にお客様の嗜好を理解するために、スナックのデータ化を行いました。全てのスナックを味覚センサー※で分析することで、スナックごとの味覚(甘味、塩味、苦味、酸味、旨味)を定量化いたしました。また、各スナックの食感、風味、使用原料についてもデータ化しております。その上で、お客様ごとにスナックごとの味覚や食感などについての評価を頂くことで、お客様ごとの嗜好をより深く把握することが可能となり、パーソナライズの精度を向上させることができます。
※慶應義塾大学発ベンチャーのAISSY株式会社(代表取締役: 鈴木 隆一)に味覚分析を依頼
[画像3: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-259218-2.jpg ]
食品ECの課題を解消するだけでなく、楽しさやワクワク感を提供
EC市場が拡大し、利用者が増える一方で「店頭で商品を試すことができない」「商品が多すぎて選ぶことができない」というお客様の間で散見されます。スナックミーでは、「snaq tasting box」によって、食品ECの課題を解消します。また、近年のお客様の多様なニーズにお応えするため、バラエティBOXに加え、小麦/動物性/乳製品フリーBOX、お子様向けBOXの3種類の「tasting box」をご用意いたしました。
累計600種以上のギルトフリースナックからセレクトすることで、「自分が好きな味覚の新しいスナックに出会える楽しさ」や「未知の味覚に出会えるワクワク感」を提供することが可能になります。
snaq tasting box詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31067/table/9_1.jpg ]
tasting boxリリース記念キャンペーン
本キャンペーンは、通常税込1,058円のtasting boxを税込518円にてご案内いたします。お求めやすい価格で、まずはサービスをご体験いただく機会としてキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間: 2018年5月22日(火)から5月31日(木)まで
(※)初回ご登録者様対象
(※)キャンペーンにご参加いただくには、本サービスへのお申込みが必要となります。
(※)2回目以降は、通常版の料金(1BOXあたり1,706円)となります
snaq.meとは
snaq.meは、日本初の「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックのパーソナライズ型サブスクリプションサービスです(2016年2月スタート)。好みやこだわりに関する簡単なクイズに回答いただくと、累計600種類以上のスナックから当社独自のアルゴリズムにより8種類をセレクトしてお届けします。(スナックの組み合わせは1,800億通り以上)
また、毎回評価やリクエストをして頂くことで、回を重ねる毎によりお好みに合わせたセレクトとなります。(毎回お届けするスナックの種類が異なります。)
※Guilt Freeはスナックミーの登録商標です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-391708-3.jpg ]
Guilt Free(R)(ギルトフリー)とは
スナックミーでは、Guilt Free(R)(ギルトフリー)を「自然由来の原材料を使ったシンプルで、食べた後の罪悪感が少なく、幸せな時間を演出するもの」と考えています。お客様によって罪悪感の理由が異なるため、スナックミーではサービス開始当初から、お客様それぞれの嗜好やニーズに合わせて、パーソナライズしたスナックの詰合せをお届けしております。
ご試食頂いたスナックの味覚や食感などを手引に従い、マイページに入力し評価をしていただくことで、次回のお届けよりお客様ごとにパーソナライズしてお好みに合ったスナックをお届けすることができます。
snaq tasting box URL : https://snaq.me/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-146686-0.jpg ]
「snaq tasting box」で試食をすることでお客様の嗜好プロファイルが明らかに
「snaq tasting box」にはミニサイズの12種のスナックと共にテイスティングの手引(tasting memo)が同梱されています。ご試食後にスマートフォンまたはPCの評価ページから各スナックについて、味覚、食感、フレーバー等についての評価を入力いただくことで、お客様ごとの嗜好プロファイルを明らかにすることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-824649-1.jpg ]
パーソナライズの精度向上のために味覚分析を実施
お客様ごとにスナックの嗜好は大きく異なります。今回、当社では、より詳細にお客様の嗜好を理解するために、スナックのデータ化を行いました。全てのスナックを味覚センサー※で分析することで、スナックごとの味覚(甘味、塩味、苦味、酸味、旨味)を定量化いたしました。また、各スナックの食感、風味、使用原料についてもデータ化しております。その上で、お客様ごとにスナックごとの味覚や食感などについての評価を頂くことで、お客様ごとの嗜好をより深く把握することが可能となり、パーソナライズの精度を向上させることができます。
※慶應義塾大学発ベンチャーのAISSY株式会社(代表取締役: 鈴木 隆一)に味覚分析を依頼
[画像3: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-259218-2.jpg ]
食品ECの課題を解消するだけでなく、楽しさやワクワク感を提供
EC市場が拡大し、利用者が増える一方で「店頭で商品を試すことができない」「商品が多すぎて選ぶことができない」というお客様の間で散見されます。スナックミーでは、「snaq tasting box」によって、食品ECの課題を解消します。また、近年のお客様の多様なニーズにお応えするため、バラエティBOXに加え、小麦/動物性/乳製品フリーBOX、お子様向けBOXの3種類の「tasting box」をご用意いたしました。
累計600種以上のギルトフリースナックからセレクトすることで、「自分が好きな味覚の新しいスナックに出会える楽しさ」や「未知の味覚に出会えるワクワク感」を提供することが可能になります。
snaq tasting box詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31067/table/9_1.jpg ]
tasting boxリリース記念キャンペーン
本キャンペーンは、通常税込1,058円のtasting boxを税込518円にてご案内いたします。お求めやすい価格で、まずはサービスをご体験いただく機会としてキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間: 2018年5月22日(火)から5月31日(木)まで
(※)初回ご登録者様対象
(※)キャンペーンにご参加いただくには、本サービスへのお申込みが必要となります。
(※)2回目以降は、通常版の料金(1BOXあたり1,706円)となります
snaq.meとは
snaq.meは、日本初の「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックのパーソナライズ型サブスクリプションサービスです(2016年2月スタート)。好みやこだわりに関する簡単なクイズに回答いただくと、累計600種類以上のスナックから当社独自のアルゴリズムにより8種類をセレクトしてお届けします。(スナックの組み合わせは1,800億通り以上)
また、毎回評価やリクエストをして頂くことで、回を重ねる毎によりお好みに合わせたセレクトとなります。(毎回お届けするスナックの種類が異なります。)
※Guilt Freeはスナックミーの登録商標です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31067/9/resize/d31067-9-391708-3.jpg ]
Guilt Free(R)(ギルトフリー)とは
スナックミーでは、Guilt Free(R)(ギルトフリー)を「自然由来の原材料を使ったシンプルで、食べた後の罪悪感が少なく、幸せな時間を演出するもの」と考えています。お客様によって罪悪感の理由が異なるため、スナックミーではサービス開始当初から、お客様それぞれの嗜好やニーズに合わせて、パーソナライズしたスナックの詰合せをお届けしております。