初開催「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」のご案内
[17/11/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソーシャル・インパクト・エイド(プログラム成果型支援金)を実施いたします。
ワンパーセントラボラトリー(代表:菱川 知治)は、「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」の申込受付を11月29日より開始いたします。
現在、日本国内のNPO等の非営利組織で働くスタッフは 50万人を超え、国内の寄付額は1兆円を上回り、ここ数年で大きく成長しております。しかし、一方で、事業の成長過程においてスタッフの定着化やサービス品質の維持・向上に課題を抱える組織も存在しております。
株式会社BLOC Application及びワンパーセントラボラトリーでは、非営利組織におけるボランティアのロイヤルティ向上を目的とした「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」を新たに実施し、これらの問題に取り組みます。
[画像: https://prtimes.jp/i/21681/10/resize/d21681-10-869513-1.jpg ]
■ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジについて
1.プログラム概要
本プログラムは、非営利組織の事業基盤及び社会的価値を高めることを目的としたものです。
プログラム参加組織には、ロイヤルティ・マネジメントの評価指標として多くの企業で実績があるNPS(ネット・プロモーター・スコア)を活用したボランティアのロイヤルティ・マネジメントに取り組んでいただきます。また、株式会社BLOC Application及びワンパーセントラボラトリーは、非営利組織のNPS調査、及びロイヤルティ・マネジメントのPDCA(計画・実行・評価・改善)の支援を行います。
[ソーシャル・インパクト・エイド(プログラム成果型支援金)について]
プログラムにおいて一定基準を満たした組織に株式会社BLOC Applicationの事業活動における収益の一部を寄付いたします。
2.参加組織数
3〜5組織
※審査基準を満たした組織がプログラムに参加いただけます。
3.スケジュール
エントリー期間 : 11月29日〜3月31日
ブログラム実施期間 : 4月1日〜9月30日
※プログラムの詳細につきましては、別途、各種媒体よりご案内いたします。
4.エントリー条件
1.登録ボランティア30名以上。
2.プログラムに役員、または代表者が参加可能なこと。
3.PC及びインターネット回線を保有していること。
4.自らが主体となり自発的にプログラムに取り組むことが出来ること。
5.エントリー方法
以下のWebページよりお申し込みください。
Social Loyalty Challenge エントリー : http://www.bloc-app.com/slcentry.html
※日本のNPO向けサービスが集結する国内最大の展示会「BUSINESS to NPO World 2017」に出展いたします。
日時 : 2016年11月29日(水) 13:00〜19:00(12:30開場)
会場 : 日本財団ビル(東京都港区赤坂1丁目2番2号)
URL :https://b2n2017.npo-sc.org
■NPS(R)について
NPS(R)は、ブランドに対する顧客のロイヤルティを測定する目的で考案された指標です。シンプルな調査方法が特徴であり、顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」である「このブランドを友人や同僚に勧める可能性はどのくらいありますか?」の問に対する顧客の回答に基づき測定されます。売上や収益性と相関を持つ指標として国内外の多くの企業から注目され、経営指標として採用されています。
※ NPS(R)及びNet Promoter Score(R)はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
■組織概要
会社名 : 株式会社BLOC Application
URL : http://www.bloc-app.com
所在地 : 東京都港区南青山3-8-2
代表者 : 菱川 知治(代表取締役兼ワンパーセントラボラトリー代表)
設立日 : 2017年5月19日
事業内容 : ロイヤルティ・マネジメント・アプリケーションサービス「FEEL」のライセンス販売及び関連サービス提供。
【本件に関するお問合せ先】
メールアドレス:contact@bloc-app.com
Facebook :https://www.facebook.com/BLOCApplication
ワンパーセントラボラトリー(代表:菱川 知治)は、「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」の申込受付を11月29日より開始いたします。
現在、日本国内のNPO等の非営利組織で働くスタッフは 50万人を超え、国内の寄付額は1兆円を上回り、ここ数年で大きく成長しております。しかし、一方で、事業の成長過程においてスタッフの定着化やサービス品質の維持・向上に課題を抱える組織も存在しております。
株式会社BLOC Application及びワンパーセントラボラトリーでは、非営利組織におけるボランティアのロイヤルティ向上を目的とした「ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジ」を新たに実施し、これらの問題に取り組みます。
[画像: https://prtimes.jp/i/21681/10/resize/d21681-10-869513-1.jpg ]
■ソーシャル・ロイヤルティ・チャレンジについて
1.プログラム概要
本プログラムは、非営利組織の事業基盤及び社会的価値を高めることを目的としたものです。
プログラム参加組織には、ロイヤルティ・マネジメントの評価指標として多くの企業で実績があるNPS(ネット・プロモーター・スコア)を活用したボランティアのロイヤルティ・マネジメントに取り組んでいただきます。また、株式会社BLOC Application及びワンパーセントラボラトリーは、非営利組織のNPS調査、及びロイヤルティ・マネジメントのPDCA(計画・実行・評価・改善)の支援を行います。
[ソーシャル・インパクト・エイド(プログラム成果型支援金)について]
プログラムにおいて一定基準を満たした組織に株式会社BLOC Applicationの事業活動における収益の一部を寄付いたします。
2.参加組織数
3〜5組織
※審査基準を満たした組織がプログラムに参加いただけます。
3.スケジュール
エントリー期間 : 11月29日〜3月31日
ブログラム実施期間 : 4月1日〜9月30日
※プログラムの詳細につきましては、別途、各種媒体よりご案内いたします。
4.エントリー条件
1.登録ボランティア30名以上。
2.プログラムに役員、または代表者が参加可能なこと。
3.PC及びインターネット回線を保有していること。
4.自らが主体となり自発的にプログラムに取り組むことが出来ること。
5.エントリー方法
以下のWebページよりお申し込みください。
Social Loyalty Challenge エントリー : http://www.bloc-app.com/slcentry.html
※日本のNPO向けサービスが集結する国内最大の展示会「BUSINESS to NPO World 2017」に出展いたします。
日時 : 2016年11月29日(水) 13:00〜19:00(12:30開場)
会場 : 日本財団ビル(東京都港区赤坂1丁目2番2号)
URL :https://b2n2017.npo-sc.org
■NPS(R)について
NPS(R)は、ブランドに対する顧客のロイヤルティを測定する目的で考案された指標です。シンプルな調査方法が特徴であり、顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」である「このブランドを友人や同僚に勧める可能性はどのくらいありますか?」の問に対する顧客の回答に基づき測定されます。売上や収益性と相関を持つ指標として国内外の多くの企業から注目され、経営指標として採用されています。
※ NPS(R)及びNet Promoter Score(R)はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
■組織概要
会社名 : 株式会社BLOC Application
URL : http://www.bloc-app.com
所在地 : 東京都港区南青山3-8-2
代表者 : 菱川 知治(代表取締役兼ワンパーセントラボラトリー代表)
設立日 : 2017年5月19日
事業内容 : ロイヤルティ・マネジメント・アプリケーションサービス「FEEL」のライセンス販売及び関連サービス提供。
【本件に関するお問合せ先】
メールアドレス:contact@bloc-app.com
Facebook :https://www.facebook.com/BLOCApplication