【オンラインセミナー】 三井住友海上 登壇 / 位置情報を活用したマーケティングDX 【2月16日(水)開催】
[22/01/24]
提供元:PRTIMES
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2022年2月16日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/ )は、オンラインセミナー「位置情報を活用したマーケティングDX」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-83c973f64dc451a1f83b-6.png ]
■位置情報によるマーケティングDXの「今」を紹介
コロナウイルスの感染拡大から2年半、様々な業界で位置情報データをマーケティングに活用することが普及しつつあります。データワイズは2021年3月にDatawise Area Marketer をリリース。流通小売、飲食、不動産、自治体、様々な業界での位置情報&ドコモビッグデータ活用を支援しています。
その中でも初期よりDatawise Area Marketer を採用、位置情報を活用したマーケティングDXを進めていらっしゃる 三井住友海上火災保険株式会社 CMO 木田浩理 様に、位置情報活用の「今」をお話しいただきます。あわせて、弊社代表取締役 今田隆秀より、Datawise Area Marketer の新ソリューションをご紹介いたします。
■開催概要
開催日時:2022年2月16日(水)13:00 – 14:00
このような方におすすめ
- DX推進を担当していらっしゃる方
- マーケティングにおける位置情報データ活用に興味のある方
- 最新の位置情報データ活用事例を知りたい方
会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
参加費:無料
定員:100名
申込フォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/9154ecaf223492
■講演内容
● 第1部:三井住友海上火災保険におけるDatawise Area Marketer の活用
○ 講師:三井住友海上火災保険株式会社 CMO(チーフマーケティングオフィサー) 木田 浩理 様
● 第2部:ここまで来た、Datawise Area Marketer 最新ソリューション
○ 講師:株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀
※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■登壇者情報
● 三井住友海上火災保険株式会社
経営企画部 部長 CMO(チーフマーケティングオフィサー)CXマーケティングチーム長
木田浩理(きだ・ひろまさ)氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-fd11ef473b2f63995069-4.png ]
慶應義塾大学総合政策学部/同大学院政策・メディア研究科出身。NTT東日本・SPSS/日本IBM・アマゾンジャパン・百貨店・通販企業等を経て2018年に三井住友海上にデータサイエンティストとして入社。2021年10月より現職。一般社団法人データサイエンティスト協会 理事。UXインテリジェンス協会所属。様々な業界で営業・マーケティング・データ分析を経験。顧客視点に基づいたCRMやマーケティング分析、データを用いた新規ビジネス開発が専門。共著書に「データ分析人材になる。めざすはビジネストランスレーター」(日経BP社、2020)
● 株式会社データワイズ
代表取締役 今田 隆秀
[画像3: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-c63eeb2d2ac2db026558-7.png ]
株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、クラウドベンダーの事業開発、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。
※オンラインセミナーの詳細はこちら
https://www.datawise.co.jp/seminar/220216-1
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。
■本リリースに関するお問合せ
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-83c973f64dc451a1f83b-6.png ]
■位置情報によるマーケティングDXの「今」を紹介
コロナウイルスの感染拡大から2年半、様々な業界で位置情報データをマーケティングに活用することが普及しつつあります。データワイズは2021年3月にDatawise Area Marketer をリリース。流通小売、飲食、不動産、自治体、様々な業界での位置情報&ドコモビッグデータ活用を支援しています。
その中でも初期よりDatawise Area Marketer を採用、位置情報を活用したマーケティングDXを進めていらっしゃる 三井住友海上火災保険株式会社 CMO 木田浩理 様に、位置情報活用の「今」をお話しいただきます。あわせて、弊社代表取締役 今田隆秀より、Datawise Area Marketer の新ソリューションをご紹介いたします。
■開催概要
開催日時:2022年2月16日(水)13:00 – 14:00
このような方におすすめ
- DX推進を担当していらっしゃる方
- マーケティングにおける位置情報データ活用に興味のある方
- 最新の位置情報データ活用事例を知りたい方
会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
参加費:無料
定員:100名
申込フォーム:
https://pro.form-mailer.jp/fms/9154ecaf223492
■講演内容
● 第1部:三井住友海上火災保険におけるDatawise Area Marketer の活用
○ 講師:三井住友海上火災保険株式会社 CMO(チーフマーケティングオフィサー) 木田 浩理 様
● 第2部:ここまで来た、Datawise Area Marketer 最新ソリューション
○ 講師:株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀
※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■登壇者情報
● 三井住友海上火災保険株式会社
経営企画部 部長 CMO(チーフマーケティングオフィサー)CXマーケティングチーム長
木田浩理(きだ・ひろまさ)氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-fd11ef473b2f63995069-4.png ]
慶應義塾大学総合政策学部/同大学院政策・メディア研究科出身。NTT東日本・SPSS/日本IBM・アマゾンジャパン・百貨店・通販企業等を経て2018年に三井住友海上にデータサイエンティストとして入社。2021年10月より現職。一般社団法人データサイエンティスト協会 理事。UXインテリジェンス協会所属。様々な業界で営業・マーケティング・データ分析を経験。顧客視点に基づいたCRMやマーケティング分析、データを用いた新規ビジネス開発が専門。共著書に「データ分析人材になる。めざすはビジネストランスレーター」(日経BP社、2020)
● 株式会社データワイズ
代表取締役 今田 隆秀
[画像3: https://prtimes.jp/i/54120/10/resize/d54120-10-c63eeb2d2ac2db026558-7.png ]
株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、クラウドベンダーの事業開発、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。
※オンラインセミナーの詳細はこちら
https://www.datawise.co.jp/seminar/220216-1
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。
■本リリースに関するお問合せ
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp