EC店舗の出荷業務を完全自動化!600以上の店舗が利用中の「シッピーノ」がフルリニューアル。
[18/06/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
より使いやすく、より便利に。ECのバックヤードをますます自動化。
シッピーノ株式会社(神奈川県茅ヶ崎市)は、EC事業者向け自動出荷サービス「シッピーノ」の新バージョンをリリースしました。シッピーノは、ECの注文を自動で取り込み、物流倉庫への出荷指示、在庫同期や購入者へのメール対応など、毎日のルーティンワークを完全に自動化するサービスです。様々な物流サービスと連携し、どんな商品でも自動出荷の対象に。EC事業者の単純な作業を無くし「つくる」時間を増やします。
「シッピーノ」は、現在600以上のネットショップが利用しています。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon(出品者出荷)の出店者や、Hamee株式会社が提供する受注一元管理システム「ネクストエンジン」を利用しているユーザーの受注を自動で取り込み、委託先の様々な物流サービス(FBAマルチチャネルサービス、ロジザードZERO導入倉庫、LogiMo Proなど)への出荷依頼を完全に自動化。購入者へのメール送信や、モール間での在庫の連動など、出荷に関わる煩雑な業務を自動で行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/18627/11/resize/d18627-11-624828-0.jpg ]
Amazonでも上位の売上を誇るセラーから、副業でECに取り組んでいる方まで、幅広いユーザー様にご利用いただいています。「少人数で多数の出荷を回せるようになり、売上や利益を伸ばすことができた」「シッピーノがなければ事業を続けられなかった」「シッピーノありきで楽天市場に出店した」など、高い評価を得ています。
さらにこの度、もっとEC事業者様の業務を効率良くするための機能が多数加わりました。その中で、特に便利になった変更点を3つご紹介します。
■シッピーノ上で、全てのモールの受注内容の確認が可能に。
楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、シッピーノを連携している全店舗の受注の一元管理ができるようになりました。自動出荷対象外の商品があった際にも、モール画面(RMS、ストアクリエイターProなど)を確認する必要がなくなります。
■シッピーノ上で再出荷依頼が可能に。
今までは何らかの理由で出荷依頼が通らなかった場合、ユーザー様自身で再度物流サービス側に出荷依頼をする必要がありました。新しいシッピーノでは、管理画面上ですぐに再出荷依頼ができます。
■出荷依頼のタイミングを任意で設定できるように。
今までは受注から出荷指示まで最短10分とリードタイムが少なく、購入者からのキャンセル対応が難しいという悩みがありました。新しいシッピーノでは、出荷依頼のタイミングを任意で設定できるようになったため、店舗の運営方針に応じて柔軟な対応が可能になりました。
【こんな方にオススメです】
・販路拡大や商品開発に注力したい方
・自社出荷でのルーティンワークが負担になっている
・出荷業務でのミスが多く負担になっている
・時間を効率よく使いたい
さらに導入設定もより簡単になり、最短1営業日で自動出荷のスタートが可能に。電話でのサポート体制もさらに強化し、EC事業者の負担を軽減します。最初の1ヶ月は無料でのトライアルが出来ますので、ぜひ1商品からでも自動出荷の便利さを体感してください!
【シッピーノ株式会社について】
湘南サザンビーチ徒歩0秒のオフィスで、自動出荷サービス「シッピーノ」を運営。働く場所にとらわれないワークスタイル、効率の良い働き方を目指し、ECに携わる方々に向けてシッピーノ以外にも新たなサービスを日々開発しています。
社名:シッピーノ株式会社
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52 サザンビーチヒルズ5F
役員:代表取締役 田渕 健悟 / 取締役 鈴木 淳也
設立:2008年12月
資本金:1億100万円(資本準備金含む)
主要株主:役員 / Hamee株式会社
シッピーノWebサイト:https://www.shippinno.net/
シッピーノ株式会社(神奈川県茅ヶ崎市)は、EC事業者向け自動出荷サービス「シッピーノ」の新バージョンをリリースしました。シッピーノは、ECの注文を自動で取り込み、物流倉庫への出荷指示、在庫同期や購入者へのメール対応など、毎日のルーティンワークを完全に自動化するサービスです。様々な物流サービスと連携し、どんな商品でも自動出荷の対象に。EC事業者の単純な作業を無くし「つくる」時間を増やします。
「シッピーノ」は、現在600以上のネットショップが利用しています。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon(出品者出荷)の出店者や、Hamee株式会社が提供する受注一元管理システム「ネクストエンジン」を利用しているユーザーの受注を自動で取り込み、委託先の様々な物流サービス(FBAマルチチャネルサービス、ロジザードZERO導入倉庫、LogiMo Proなど)への出荷依頼を完全に自動化。購入者へのメール送信や、モール間での在庫の連動など、出荷に関わる煩雑な業務を自動で行います。
[画像: https://prtimes.jp/i/18627/11/resize/d18627-11-624828-0.jpg ]
Amazonでも上位の売上を誇るセラーから、副業でECに取り組んでいる方まで、幅広いユーザー様にご利用いただいています。「少人数で多数の出荷を回せるようになり、売上や利益を伸ばすことができた」「シッピーノがなければ事業を続けられなかった」「シッピーノありきで楽天市場に出店した」など、高い評価を得ています。
さらにこの度、もっとEC事業者様の業務を効率良くするための機能が多数加わりました。その中で、特に便利になった変更点を3つご紹介します。
■シッピーノ上で、全てのモールの受注内容の確認が可能に。
楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、シッピーノを連携している全店舗の受注の一元管理ができるようになりました。自動出荷対象外の商品があった際にも、モール画面(RMS、ストアクリエイターProなど)を確認する必要がなくなります。
■シッピーノ上で再出荷依頼が可能に。
今までは何らかの理由で出荷依頼が通らなかった場合、ユーザー様自身で再度物流サービス側に出荷依頼をする必要がありました。新しいシッピーノでは、管理画面上ですぐに再出荷依頼ができます。
■出荷依頼のタイミングを任意で設定できるように。
今までは受注から出荷指示まで最短10分とリードタイムが少なく、購入者からのキャンセル対応が難しいという悩みがありました。新しいシッピーノでは、出荷依頼のタイミングを任意で設定できるようになったため、店舗の運営方針に応じて柔軟な対応が可能になりました。
【こんな方にオススメです】
・販路拡大や商品開発に注力したい方
・自社出荷でのルーティンワークが負担になっている
・出荷業務でのミスが多く負担になっている
・時間を効率よく使いたい
さらに導入設定もより簡単になり、最短1営業日で自動出荷のスタートが可能に。電話でのサポート体制もさらに強化し、EC事業者の負担を軽減します。最初の1ヶ月は無料でのトライアルが出来ますので、ぜひ1商品からでも自動出荷の便利さを体感してください!
【シッピーノ株式会社について】
湘南サザンビーチ徒歩0秒のオフィスで、自動出荷サービス「シッピーノ」を運営。働く場所にとらわれないワークスタイル、効率の良い働き方を目指し、ECに携わる方々に向けてシッピーノ以外にも新たなサービスを日々開発しています。
社名:シッピーノ株式会社
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52 サザンビーチヒルズ5F
役員:代表取締役 田渕 健悟 / 取締役 鈴木 淳也
設立:2008年12月
資本金:1億100万円(資本準備金含む)
主要株主:役員 / Hamee株式会社
シッピーノWebサイト:https://www.shippinno.net/