このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社EMOLVA代表の榊?原清一が人気YouTube番組『年収オークション』初出演!新しい採用手法に挑戦し、新たな採用モデルで会社の未来を切り拓く!!!




総合的SNSマーケティング事業を展開する株式会社EMOLVA(東京都港区、代表取締役:榊?原 清一、以下EMOLVA)は、個人が自分の価値をプレゼンすることで年収を決めることができる、転職プロジェクト『年収オークション』に出演し、新しい形での採用活動を開始しました。
■番組の趣旨■
転職プロジェクト「年収オークション」は、「自分の価値は自分で決める時代」との信念に基づき、日本の年収の底上げをすることを目的として生まれた新しい転職マッチングサービスのYouTube番組。HRマッチングプラットフォームを運営するネクストレベルホールディングス株式会社が、人気YouTuberのラファエル氏と共同で立ち上げ、2023年11月30日より、ラファエル氏のYouTubeチャンネルにて配信を開始。
〜個人が自身をプレゼンし、社長自らがオークション形式でヘッドハンティングする新しい採用〜
現状の年収では満足していない…。本領が発揮できずなかなかチャンスが掴めずにいる…。やる気と能力はあるが希望の職種での能力発揮ができていない…。など、年齢や経験を問わず、様々な理由から現状に満足していない、“今” と “未来” を変えたいすべての方に、社長を前に自らの価値や夢をプレゼンしマッチングすることで、最短で希望の年収を獲得できるチャンスを提供している。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NxiUjz1qyEY ]



■株式会社EMOLVA、新たな採用への挑戦■

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/11/21425-11-85238794f4e3abe0c1556ccf52c32004-1600x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


代表である榊?原がその場に自ら出席し、応募者のスキルや経験、そして将来のビジョンについてのプレゼンテーションに真剣に耳を傾け、質問を通して候補者の考え方や性格を深掘りし、魅力的だと感じた人材には年収を提示し16組の応募者のうち、2人とマッチングが成立。

【マッチング実績】
・矢追 友唯:マッチング年収 1,080万
・桜咲く:マッチング年収 500万

その他、実際にマッチングには至らなかったものの、魅力的だと感じた人材には積極的に年収を提示し、採用に向けて前向きなアプローチを行い、企業にとって価値のある人材を確保するための採用活動を進めた。

■株式会社EMOLVA 代表取締役 榊?原清一について■

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/11/21425-11-1bc05ddbe398828fa7ab9f0eb819abc8-1564x866.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【実績】
●SNS総合商社 株式会社EMOLVA(以下、EMOLVA)代表取締役兼CEO。
●SNSマーケティングの専門家として業界をリードするパイオニア。
●東京理科大学大学院卒業後、サイバーエージェントでインフラエンジニアとして勤務。その後EMOLVAを創業し、2024年現在10期目を迎える。
●自身も50万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍している。
●EMOLVAは、500社以上の企業にSNSマーケティングサービスを提供しており、顧客はベンチャー企業から中小企業、大手企業、地方自治体、さらには国まで多岐にわたる。
●採用においても、SNSを活用して12,000名以上の入社希望者を集めた実績を持つ。
●インフルエンサーマーケティングにも注力し、140万人のインフルエンサーおよび1万人以上の一般モニターと提携。各種芸能事務所・タレントとも連携し、総合的なマーケティングを展開している。

【活動内容】
●2021年 / 公益社団法人東京?年会議所に入所。
・渋谷区委員会 広報幹事 - 渋谷区 Twitter アカウント運用責任者 -
・広報戦略委員会 副委員長
・会員拡大委員会 総括幹事
・東京ブロック協議会 広報・ブランディング委員会 副委員長
●2024年 / 東京韓国青年商工会に入所。
●YouTube番組、人材版「令和の虎」にて虎として出演中。

【SNS】
・X(Twitter):http://twitter.com/sakakibara_sns
・Instagram:https://www.instagram.com/seiichi_sakakibara
・TikTok:https://www.tiktok.com/@seiichi_s
・YouTube:https://www.youtube.com/@anime-sakakibara
■会社概要■

・ホームページ:https://emolva.tokyo/
・事業内容:企業のInstagram、TikTok、X(旧Twitter)、YouTubeなどのSNSアカウント運用代行や、インフルエンサーを活用したプロモーションを含む、SNSマーケティングの総合的な戦略立案から実行までを手がけている。


【取引実績】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/11/21425-11-2d561ffb0d14f77aa290799c042ad7d4-2418x1816.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る