“手”は口ほどに物を言う?女性の9割が女性のネイルをチェック!〜上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪〜
[18/01/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
JUMII TOKYO?https://jumii.tokyo/
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代から40代の女性を対象に行った調査の結果、女子の9割以上が女性のネイルをチェックしていることが判明しました。調査によると。上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪という結果となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-603053-0.jpg ]
【調査サマリー】
女性のネイルチェック率は9割以上!「女性のネイルはチェックしますか?」と尋ねたところ、9割以上が「チェックする」と回答しました。
情報はインスタから入手!「セルフネイル派」が9割以上!「ネイルの情報をよく見るサイトを教えてください」と尋ねたところ、「Instagram」(62.5%)!
上品なマニキュアが好印象!ゴージャスネイルは逆効果に
【調査結果】
■女性のネイルチェック率は9割以上!
まずは「女性のネイルはチェックしますか?」と尋ねたところ、9割以上が「チェックする」と回答しました。
やはり女性同士でもどんなネイルをしているかは気になるようです。 また、手は生活や時間の余裕さがあらわれる部分です。例えば、あまりに長いキラキラした爪だと
「料理や皿洗いはしているのか」と思われ、その逆に手が荒れている人は「しっかり家事をやっている」
と思うようです。このように女性にとって爪は「人となり」を判断されかないほど重要な部分であると言えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-126040-2.jpg ]
■情報はインスタから入手!「セルフネイル派」が9割以上!
次に「セルフネイル派ですか?」と尋ねたところ、こちらも9割以上が「セルフネイル派」と回答しました。サロンでは価格が高い、時間が掛かる、爪が伸びてきても切れないといった、質が高くてもコストや手入れの面倒さが原因であると考えられます。セルフの場合は、安くて早い、気分によって変えられる、
自分の好みでアレンジができるといった気軽に自分で楽しめることが理由になったと考えられます。
また、「ネイルの情報をよく見るサイトを教えてください」と尋ねたところ、「Instagram」(62.5%)、
「雑誌(女性誌)」(29.2%)、「公式サイト」(16.7%)と続き、約7割がInstagramから情報を得ていることが分かりました。Instagramの普及ももちろん大きく影響していますが、雑誌と違って自分の好きなものだけを見ることができる上に、海外の情報まで確認することもできるからだと考えられます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-741661-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-911050-5.jpg ]
■上品なマニキュアが好印象!ゴージャスネイルは逆効果に
最後に、女性からみた印象の良いネイル・悪いネイルを尋ねました。好印象なネイルは「マニキュア」(54.5%)、「ジェルネイル」(36.4%)の2つが独占。具体的には「大人っぽいニュアンスカラーマニキュア」79.2%)、「薄いカラーで上品なマニキュア」(70.8%)、「赤い女性らしいマニキュア」(41.7%)の3つが上位になりました。女性からみても、大人っぽさや上品さは重要で、結果にも顕著にあらわれています。
印象が悪いネイルには、「ゴージャスなデコネイル」(64.7%)、「長くキレイに整ったスカルプネイル」(37.5%)が他と大きく差をつける結果となりました。具体的な意見としても「テレビの食レポのネイルが目立って嫌悪感があった」「子供の送迎に長い爪は嫌悪感」「ゴテゴテと派手なネイルの店員さんに幻滅した」などがあり、やはり清潔感がない、普段使いできないネイルは印象が悪く、その人の印象にも影響があるようです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-684958-11.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-240771-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-782979-1.jpg ]
【調査概要】
調査対象:女性24名(25〜49歳)
調査期間:2017年12月15日〜12月25日
調査方法:インターネット調査
調査サンプル:24名
【2018年に取り入れたいトレンドネイル♪おすすめは偏光パールアレンジ!】
2018SSのファッショントレンドとして、オトナ女子として気になるのは、まずはやっぱり“パステルカラー”
ミルキーな色×色のスタイリングには、JUMII TOKYO新作の大人パステルカラーネイルを使って、指先まで色×色のパステルミックスで春を思いっきり楽しんで欲しいです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-367707-6.jpg ]
さらに、“スポーツミックス”や“ギラギラ”といったトレンドや、マテリアルとしてトップトレンドの予感のあるクリアPVCには003 NEW MOON、007 CITY TIMEと、人気の偏光パール101 THE LADYを重ね塗りし、クラッシュホロや丸ホロなどでアレンジした宇宙ネイルでモードな手元も楽しんでもらえたら嬉しいです。宇宙ネイルやマーブルアートは、ちょっとハゲでもあまり目立たないので、家事をするママ達にも実はオススメです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-720939-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-481714-10.jpg ]
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
〜絶妙なニュアンスカラーで指先をとことん楽しむ〜
[画像11: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-877057-8.jpg ]
「JUMI TOKYO ネイルポリッシュ」は、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ) ネイルポリッシュ
公式ECサイト(https://jumii.tokyo)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/jumiitokyo/
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代から40代の女性を対象に行った調査の結果、女子の9割以上が女性のネイルをチェックしていることが判明しました。調査によると。上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪という結果となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-603053-0.jpg ]
【調査サマリー】
女性のネイルチェック率は9割以上!「女性のネイルはチェックしますか?」と尋ねたところ、9割以上が「チェックする」と回答しました。
情報はインスタから入手!「セルフネイル派」が9割以上!「ネイルの情報をよく見るサイトを教えてください」と尋ねたところ、「Instagram」(62.5%)!
上品なマニキュアが好印象!ゴージャスネイルは逆効果に
【調査結果】
■女性のネイルチェック率は9割以上!
まずは「女性のネイルはチェックしますか?」と尋ねたところ、9割以上が「チェックする」と回答しました。
やはり女性同士でもどんなネイルをしているかは気になるようです。 また、手は生活や時間の余裕さがあらわれる部分です。例えば、あまりに長いキラキラした爪だと
「料理や皿洗いはしているのか」と思われ、その逆に手が荒れている人は「しっかり家事をやっている」
と思うようです。このように女性にとって爪は「人となり」を判断されかないほど重要な部分であると言えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-126040-2.jpg ]
■情報はインスタから入手!「セルフネイル派」が9割以上!
次に「セルフネイル派ですか?」と尋ねたところ、こちらも9割以上が「セルフネイル派」と回答しました。サロンでは価格が高い、時間が掛かる、爪が伸びてきても切れないといった、質が高くてもコストや手入れの面倒さが原因であると考えられます。セルフの場合は、安くて早い、気分によって変えられる、
自分の好みでアレンジができるといった気軽に自分で楽しめることが理由になったと考えられます。
また、「ネイルの情報をよく見るサイトを教えてください」と尋ねたところ、「Instagram」(62.5%)、
「雑誌(女性誌)」(29.2%)、「公式サイト」(16.7%)と続き、約7割がInstagramから情報を得ていることが分かりました。Instagramの普及ももちろん大きく影響していますが、雑誌と違って自分の好きなものだけを見ることができる上に、海外の情報まで確認することもできるからだと考えられます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-741661-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-911050-5.jpg ]
■上品なマニキュアが好印象!ゴージャスネイルは逆効果に
最後に、女性からみた印象の良いネイル・悪いネイルを尋ねました。好印象なネイルは「マニキュア」(54.5%)、「ジェルネイル」(36.4%)の2つが独占。具体的には「大人っぽいニュアンスカラーマニキュア」79.2%)、「薄いカラーで上品なマニキュア」(70.8%)、「赤い女性らしいマニキュア」(41.7%)の3つが上位になりました。女性からみても、大人っぽさや上品さは重要で、結果にも顕著にあらわれています。
印象が悪いネイルには、「ゴージャスなデコネイル」(64.7%)、「長くキレイに整ったスカルプネイル」(37.5%)が他と大きく差をつける結果となりました。具体的な意見としても「テレビの食レポのネイルが目立って嫌悪感があった」「子供の送迎に長い爪は嫌悪感」「ゴテゴテと派手なネイルの店員さんに幻滅した」などがあり、やはり清潔感がない、普段使いできないネイルは印象が悪く、その人の印象にも影響があるようです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-684958-11.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-240771-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-782979-1.jpg ]
【調査概要】
調査対象:女性24名(25〜49歳)
調査期間:2017年12月15日〜12月25日
調査方法:インターネット調査
調査サンプル:24名
【2018年に取り入れたいトレンドネイル♪おすすめは偏光パールアレンジ!】
2018SSのファッショントレンドとして、オトナ女子として気になるのは、まずはやっぱり“パステルカラー”
ミルキーな色×色のスタイリングには、JUMII TOKYO新作の大人パステルカラーネイルを使って、指先まで色×色のパステルミックスで春を思いっきり楽しんで欲しいです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-367707-6.jpg ]
さらに、“スポーツミックス”や“ギラギラ”といったトレンドや、マテリアルとしてトップトレンドの予感のあるクリアPVCには003 NEW MOON、007 CITY TIMEと、人気の偏光パール101 THE LADYを重ね塗りし、クラッシュホロや丸ホロなどでアレンジした宇宙ネイルでモードな手元も楽しんでもらえたら嬉しいです。宇宙ネイルやマーブルアートは、ちょっとハゲでもあまり目立たないので、家事をするママ達にも実はオススメです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-720939-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-481714-10.jpg ]
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
〜絶妙なニュアンスカラーで指先をとことん楽しむ〜
[画像11: https://prtimes.jp/i/24001/11/resize/d24001-11-877057-8.jpg ]
「JUMI TOKYO ネイルポリッシュ」は、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ) ネイルポリッシュ
公式ECサイト(https://jumii.tokyo)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/jumiitokyo/